2016-05-26 09:01:39.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

ウチのダンナは料理がじょうず。

Photo










「ウチのダンナ、私より料理上手なの」

ここら辺での立ち話で出そうな話題。



【好きこそ物の上手なれ】

と、言うことわざもあるように、

興味を持つと探求心が生まれて、

自然と上達するものなんだそうで・・・。



私の夫も料理上手でした。

「料理に一番必要なのはなんだか解るか?」

なんて、うんちくも言ってました。



答えは「愛情」

つまり、家族においしいものを食べさせたいな~

・・・って、言う気持ちが大事だって。



料理上手な人がいなくなって、

今の我が家の食卓は至ってシンプルになりました。



ヨンジュンが作る料理は、

きっと、

「愛情」って言う名のスパイスがたっぷりで、

おいしいんだろうな~と思いますが。



スジンさんには、

「ウチのダンナ、私より芝居が上手なの」

・・・と、言ってほしいなぁ。

そうすれば、

少しは彼女のこと見直すかも。

な~んて、上から目線で言ってみました。

ヾ(・ε・。)ォィォィ






昨日、”密林”からDVDが届きました。









すごいですね~最速だと、

注文の翌日には届いちゃう。



ヤフオクで・・・って、手もあったのかな?

それでも、新品未開封が良かったので。



これで、好きな時にいつでも、

ジョンミンssiの「ブラザ~!」が、

聞けます。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡



                            



[コメント]

1.Re:ウチのダンナは料理がじょうず。

2016-05-26 15:57:32.0 HASHIKO

こんにちは^^

ご機嫌の悪いPC。途中でインターネットが途切れたりするの(>_<)

私は料理は苦手。料理の好きなダンナが欲しかった。
ご主人がおっしゃったように愛情がないとダメなのかしらね(笑)

昨日近所の親しい人が右腕を吊ってご主人と病院からの帰りに
行きあって、通りすがりの子供の帽子が飛んで、拾ってあげようとして
転んだんだそうです。
予期せぬことがいつ起こるかわからないけど、そのご主人台所が
やりたくって夕べは煮込みハンバーグを作ったそうですよ。
我が家だったらお弁当だわ^_^;

ゆあさんのブログタイトル、今までのはヨンジュンに想いどっぷりの
頃からのものだから替えるにあたって葛藤があったんじゃないかしら?

月日がたって・・こう放置されったんではねぇ。
今度の「韓流談話室」、とってもいいタイトルですね。

最近すっかりあの俳優さんに嵌まりました???
映画人だから観る機会がないけどとうとう密林まで(笑)

またいろいろ楽しい話を期待していますね(^o^)/

コメント削除

2.HASHIKOさん、おはよう。

2016-05-27 08:56:29.0 ゆあ44

これから出勤だ言うのに、外はすごい雨です。
今日1日仕事したら、明日は休みなので、何とか気持ちを奮い立た
せて行って来ます。

【予期せぬことがいつ起こるかわからないけど】・・・本当です
ね。
実はウチの長女もずっと風邪が長引いていて、先週買い物してたら
急に咳き込んで。あばら骨が「グキッ!って音たてた」なんて言い
だしてね。

咳が続くとあばら骨にひびが入ることもあるって、内科の先生に言
われていたので「それか?」って。
あいにくその日は日曜日。
地域の休日当番病院が女子医大。
買い物途中で、女子医大に直行でした。
幸いレントゲンの結果、大事には至っていませんでしたが、数日間
痛みが続き湿布してました。

ブログタイトルを変えるにあたっての葛藤はそれほどありませんで
した。
正直って、ヨンジュンネタを探すのに苦労してましたから。
書くことが湯水のように湧き出てきた数年前とは全く状況が変わり
ましたからね。

「joonと・・・」のブログが消えて、ブログやめちゃったの?って
思ってる方もいるかもね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 75
TOTAL 3687385
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog