2016-12-19 08:06:45.0
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

キムチ鍋と≪冬ソナ≫

Photo








昨日の晩ご飯は、

久しぶりの「鍋」でした。

娘のリクエストで「キムチ鍋」



材料を買い、

適当な大きさに刻んで・・・。

さて、土鍋を・・・と、思ったら。



ない・・・?!

えっ・・・?どうして・・・?



あんなに大きなもの、

見えない場所にしまい込むはずがないんです。



落ちついて考えてみました。

さて、最後に「鍋」をやったのはいつだっけ・・・?

そうだ・・・土鍋の底にヒビが入って、

危ないからって捨てたんだわ・・・。

・・・と、気づきました。



・・・で、どうしよう?

結果、すき焼き鍋でキムチ鍋。

変な感じもしたけど、ま・・・いいかってコトで、

久々に韓国気分を味わいながら、

無事に夕食が済みました(笑)


新しい土鍋、買わなくちゃ。




話は変わって、

昨日は、≪冬ソナ≫を見ました。

昼間、KBSで。



バレンタインデーの包装紙みたいな(?)壁の前で、

「僕がチュンサンです」から始まる13話と、

続いて14話でした。



≪冬ソナ≫で一番好きなシーンは?

・・・と、聞かれると困ってしまうくらい

たくさんあるんですが。



中でも、

ミニョンがカセットテープを聴くシーンと、

空港でユジンが、

「チュンサンでしょ。そうよね」

・・・のシーンは特に好きです。



久しぶりに見た≪冬ソナ≫でしたが、

13~14話は、

ベストシーンの宝庫だったんですね~。



イ・ミニョン・・・。

今、見てもかなりカッコいい。

☆。。(*。)












[コメント]

1.Re:キムチ鍋と≪冬ソナ≫

2016-12-20 15:13:24.0 いつでもsonata

アンニョンハセヨ!
温かい年の瀬で何かと助かっています。
見ましたよ、私も。土曜日の源氏の聴講が終わったので、何気につ
けたら冬ソナ!! 懐かしさと・・若いなぁ・・と、やっぱりステ
キでしたね。ヨンジュンどうしてるかなぁ・・
夫が留守の日は、いつも一人でキムチ鍋を食べています。

日曜の夜は、サッカー!鹿島の選手の活躍はすばらしかったです
が、レアル・マドリッドのロナルドを見てて、去年行ったスペイン
旅行を思い出しました。マドリードの空港には、ヒゲのベンゼマ?
やロナルドたちの大きなポスターや映像があちこちにありました。
それで、残ったお金でレアルのボールを1こお土産に買ってきまし
たよ。横に立って写真撮ったかも・・まるで、初めてロッテホテル
に泊まってヨンジュンの写真の横に立って写真撮った時のよう
に・・

いくつになってもミーハーの私です。とても懐かしく久しぶりに楽
しい週末でした。今週はクリスマス、孫の所に呼ばれていますが、
正直ちょっと面倒くさいです。

コメント削除

2.Re:キムチ鍋と≪冬ソナ≫

2016-12-20 21:41:30.0 雪と水

キムチ鍋ではないけれど、今晩のおかずは豚肉を炒めたところにパ
ックになったビビンバの材料とキムチを入れて炒めて,火が通った
ところで上にとろけるチーズをのせて、丼に入れたご飯の上に盛っ
たものでした。何年か前にデニーズで食べて美味しかったので、ま
ねをしてつくっています。簡単でいいですよ。

キムチを食べない息子も、なぜかこの丼だけは食べるんです。それ
と、キムチ鍋も。うちはスーパーでキムチ鍋のスープのパックを買っ
て来てその中に適当に材料を入れるだけですが、辛いものを食べな
い息子もなぜかキムチ鍋だけは食べるんですよ。残った汁にうどん
を入れて煮込んだものも。

冬ソナね。あのシーンね。すぐわかるのもすごい。好きなシーンはた
くさんありますが、ファーストキスのシーン以外だと,私はスキー
場の下見のブルーのコートのヨンジュンとユジンが歩いているシー
ンかな。

今思い出すと,あのドラマの中のヨンジュンの着ている洋服のセン
スが(色の取り合わせが)とても好きで楽しみでした。それから、突
っ込みたくなるようなシーン(ユジンには仕事を早く終わらして食
事?に行きましょうと誘っているのに、チェリンが来たら、急に仕事
をしているふりをしたり、おもしろいシーンがあったなと懐かしく
ドラマを思い出しました。


3.いつでもsonataさん、おはようございます。

2016-12-22 08:10:22.0 ゆあ44

お返事が遅くなりまして、すみません。
暖かいと言われてても、やっぱり寒い。
冬だから当然なんですけど。
今日は、この辺りは18度まで上がるそうです。
それでも、私の職場はひんやりとしているだろうな・・・。
(物流倉庫なので)

土曜日、同じ時間帯に≪冬ソナ≫だったのですね。
私も何気にテレビを見たら・・・でした。
今思うと、画像も粗いし、メイクもなんか変(笑)なんですが、
ペ・ヨンジュンのカッコ良さは抜群でした。

【まるで、初めてロッテホテルに泊まってヨンジュンの写真の横に
立って写真撮った時のよう 】・・・私は、だいぶ後になってロッテ
ホテルに泊まったので、すでにヨンジュンはいませんでした。
等身大パネルの横で写真を撮ったのは、新宿の眼鏡市場でした。

クリスマスは、お孫さんとご一緒なんですね。
我が家は25日から長女が長崎に旅行に行くので、24日に形ばかり
のクリスマス・・・です。

コメント削除

4. 雪と水さん、おはようございます。

2016-12-22 08:16:26.0 ゆあ44

またまたお返事が遅くなりました、すみません。

ご紹介くださった「丼ご飯」
おいしそうですね~
最後にチーズをと言うのが「いい!」です。

鍋奉行(夫)がいなくなってから、鍋料理もほとんどしなくなりま
した。
子供たちの帰宅時間がまばら・・・って言うのが、イチバンの理由
なんですけどね。

【あのシーンね。すぐわかるのもすごい】・・・ホント、です
(笑)
韓国語が解らなくても、字幕要らない?って言うくらい何度も見ま
したからね~

今でも、韓ドラNO1は、≪冬ソナ≫だと思っています。
映画は≪四月の雪≫・・・って、どれだけヨンジュン贔屓なんで
しょ。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 75
TOTAL 3687385
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog