2017-04-05 08:42:57.0
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

凱旋帰国。

Photo









昨日の朝、

今日あたり帰国かな?

・・・と、思っていたら。

やはりそうでした。



羽田空港着で凱旋帰国した羽生さん。

晴れ晴れしいとは、

こう言う笑顔のことだなって思いました。






世界の舞台で、

日本人が活躍するってイイことですね。

日本が湧く湧く。

女性たちもワクワクです。


空港でのお出迎えは、

ずいぶん長い間していませんが(笑)

王者の帰国にみんなが笑顔。





こう言う光景やっぱりいいな~って思います。



記者さんたちのいろいろな質問に、

よどみなく答える羽生さん。

賢い人なんだなって、

いつも思います。



早くも、

平昌オリンピックについての意気込みを、

聞かれてましたが、

まずは、目前の試合

(国別対抗戦)に備えたい

・・・と、答えるあたりも賢さが表れています。



今、やりたいことは?

・・・との問いかけに対しては、

「練習したい」



世界王者は、

いつもと変わらず、

前向きで。

努力を忘れない人でした。



とりあえずは、お疲れさまでした。



                        









[コメント]

1.Re:凱旋帰国。

2017-04-05 22:44:36.0 anohitohaima

まさに凱旋帰国、

羽生選手はソチの優勝時を彷彿とさせるものと言っていましたが

私は、かの君の初来日を思い出してしまいました。

少し危惧するのは、ゆづファン=おば様ファンを強調するような

マスコミの姿勢です。芸能人でも、アイドルでもなくアスリートとして

対応してほしいなと思います。彼はそんな気配も察知して

「練習したい」ときっぱり発言しています。

会見のコメントも演技と同様一流のアスリートでした。

コメント削除

2.Re:凱旋帰国。

2017-04-05 23:53:23.0 HASHIKO

こんばんは^^

遅くにお邪魔します。

昨日からゆづ君の帰国の映像、何度見たかな?
まさに凱旋帰国・・500人のお出迎えとか・・・
マスコミがインタビューする人たちが何故かオバサンばかりで。

桜記念日も忘れていたけどあの方の初来日をテレビで知って
あそこにいる人たちはどういう人なんだろうって思った出遅れ
家族でした^_^;

ゆづ君、メディアのインタビューにいつも前向きにしっかり
答える姿に多くの人が自分の22歳は何していたかな???と(笑)

またすぐ国別対抗があって休むまもなくで、、どうぞ怪我だけは
ない様にと祈っています。

今日はお習字を休んで午後からのお花見だけ参加してきました。
我が家の近くですがここはほぼ満開できれいでしたが今年は
開花宣言があってから気温が低い日が続いて他はまだ6・7分です。

明日は公立小学校の入学式です。
最近は桜の季節は3月でしたのでこんなに遅いのは久しぶりです。

ピッカピカの1年生の門出にきれいな桜がお祝いしてくれますね。


コメント削除

3.anohitohaimaさん、おはようございます。

2017-04-07 07:50:12.0 ゆあ44

こちらは昨夜から強風が吹き荒れています。
今は、止んでいますが今日は1日雨模様の天気になりそうです。
この風でせっかく開いた桜も散ってしまうかも。

【ゆづファン=おば様ファン】・・・確かにそういうイメージがな
くもない・・・ですね。
でも、ツイッターなどでつぶやきを読むと若いお嬢さんたちがたく
さんゆづ君を応援してます。

海外での試合が多いフィギュアスケート。
どうしても旅費がかさむから、学生さんでは現地観戦はちょっと厳
しい。
国内の試合もチケットが高いですからね~
財力のある「奥様たち」が多くなるのは当然かなって気がします。

その奥様たち、「ユヅリスト」と呼ばれることはあまり気に入って
いないご様子。
理由はよく解りませんけど。

ゆづ君の凱旋帰国から、あの人の来日を連想したのは私も同じで
す。
あの熱狂・・・再び訪れないかと願っているのもみなさん同じ。

コメント削除

4.HASHIKOさん、おはようございます。

2017-04-07 07:57:14.0 ゆあ44

【マスコミがインタビューする人たちが何故かオバサンばかり
で】・・・そうだったんですね(笑)
私は、YOUTUBEでイイトコだけ見たので。

そんなところが、anohitohaimaさんの【ゆづファン=おば様ファ
ンを強調するようなマスコミの姿勢】・・・に、つながるわけです
ね。
かつての「ヨン様ファン=おばさま」みたいな?

【またすぐ国別対抗があって休むまもなくで】・・・本当にハード
スケジュール。
世界選手権のエキシビションも見ましたが、「飛ばなくていいよ」
と思ってしまいました。
一部では、「世界選手権のあとのお祭り気分競技会」と書かれてい
ましたが、選手たちはお遊び気分でやるってことはないと思うの
で、HASHIKOさんがおっしゃる通りに「怪我のないように」で
す。

我が家の近くの桜も、見頃を迎えています。
遠くまで行かなくても近所でお花見ができるねて、昨日職場で話し
ました。

コメント削除

5.Re:凱旋帰国。

2017-04-07 15:43:31.0 いつでもsonata

ゆあさんアンニョンハセヨ!
ゆづ君の凱旋帰国、TVで見ました。ほんとに素晴らしい優勝でした
ね、すごい!のひとことでした。

事故から3週間痛み止めを飲んで過ごしていたので、やめてみたら
やっぱりまだ胸から左の肋骨あたりが痛くて、くしゃみが一番つら
いです。足は大丈夫なので歩いて通院していますが、年と共に治り
の遅さを実感しています。
ちょっと無理すれば5月の海外行けるかな、と思った矢先に今度は
テロ事件。(実はサンクトペテルブルクに行く計画でした)
そしたら、一緒に行く妹の娘(姪)が、7月に初めての出産なので
「やめてやめて!何かあったら私はどうすればいいのよ!」と懇願
されたと言うので、とうとう昨日キャンセルしました。
2年前にも考えた所なんですが、孫が熱を出して子守りに行ってる
うちに予約が埋まってしまい、スペインにしたのでした。もうここ
には行けないかも、と思います。

先週末、次男が5才になった男孫を連れて一泊して行ったのです
が、孫と手をつないでコンビニにおやつを買いに行った帰りに近所
の桜を見ることができました。私が「この木は満開だね」というと
孫は「まだつぼみがあるよ」「この木も満開だね」「まだつぼみが
あるよ」で、目のいい孫と目の悪い私の会話がかみあわず、笑って
しまいました。これで今年のお花見は終わりです。ハハハ

コメント削除

6.いつでもsonataさん、おはようございます。

2017-04-09 08:29:33.0 ゆあ44

2日続きの雨です。(金曜日も雨だったかな?)
天気に関係なく、洗濯物を出すから(子供たちが)乾かすのが大変
です。

ゆづ君の優勝!本当にすごかったですね。
ファンとしてはどんな時も信じてあげなくちゃいけないのですが、
「まさか、まさか」の優勝でした。
心から拍手を贈ってあげたいです。

お体の具合どうかな・・・と、気になっていました。
楽しみにしていたご旅行もキャンセルになってしまって、本当に残
念ですね。

いつでもsonataさんの海外旅行とは関係ないですが、≪四月の雪
≫や≪太王四神記≫で韓国行きが盛り上がっていた頃、我が家は息
子の野球絡みの用事で大忙し。
知り合いが次々と渡韓する様子を聞きながら羨ましく思ったもので
す。

友人のひとりが(彼女もその頃、初の渡韓)、「誰にでも時期と言
うのがあるから、ゆあさんは今その時期じゃないと思えばいいの
よ」・・・って。
なんだかすごく救われた(?)気持ちになったことを憶えていま
す。

いつでもsonataさんのお孫さんとの「お花見」
【目のいい孫と目の悪い私の会話がかみあわず】・・・もまた、
「あの年の花見のいい思い出」になりましたね。

お体、どうぞお大事にしてください。


コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 75
TOTAL 3687385
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog