2017-08-08 08:09:32.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

昨日の雨。

Photo










昨日の雨はすごかったです。

数日前にも「豪雨注意報」は出たのですが、

結局、一滴も降らず、

同じ市内でも違うのね~

なんて思ってました。



予報では夜の7時に雨だったので、

降り出す前にと思って、

夕ご飯の買い物に出ました。



買い物を済ませて、

駐車場を出たらものすごい雨!

軽自動車だから、屋根に当たる雨の音が半端ない!



フロントガラスにぶつかる雨も激しく、

ノロノロ運転で帰宅しました。



雨に恐怖・・・って、

あまり感じたことがないのですが、

さすがに昨日は違ってました。



雨で大きな被害を受けた方々の恐怖が、

どれほどだったのか・・・。

少し解った気がしました。



今、外は風が吹き荒れています。

雨は降らないとの予報ですが、

洗濯物は部屋干しして出かけないとダメみたいです。



職場では、元気者のKさんが、

先週の木曜日「具合が悪い」と言って早退してから、

ずっと休んでます。



頭痛→発熱→腹痛だそうで。

熱中症かと思ったら、

ウイルス性の風邪・・・のようです。

しかもご夫婦で同じ症状だそうで。



夏の風邪は辛いですね。


                                                               




[コメント]

1.Re:昨日の雨。

2017-08-09 20:50:12.0 HASHIKO

こんばんは~

今日は暑かったです。
一日エアコンはつけっぱなしで心なしかエアコンの
効きが悪い。
エアコンのクリーニング頼んじゃいました(笑)
外の気温は40度に近かった思います\(◎o◎)/

買い物に行って駐輪場の自転車のサドルが
座れないほど暑くて~
管理のおじさんが火傷しないでよ~って言って
笑っていました。

どうなってるの、この暑さ???

コメント削除

2.HASHIKOさん、おはようございます。

2017-08-10 08:27:43.0 ゆあ44

6時頃は小雨がぱらついてましたが、今は止んでいるようです。
今日は、少し涼しい1日なるかしらね。
なるといいですけど。

何しろ物流倉庫の中は酷暑!
エアコン、扇風機もちろん両方ありますけど、広すぎて効き目があ
りません。

自転車のサドルが暑くなる・・・解る気がします。

今日1日頑張れば明日からお盆休みです。
どこへ出かける予定もないですが、「休み」はやはりうれしいで
す。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 242
TOTAL 3647450
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog