2017-08-22 08:43:49.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

≪ミサ廃人≫

Photo







ペ・ヨンジュンファンになって、

パソコンを触るようになったら、

パソコン用語やネット用語がいろいろ出てきて、

解らな言葉だらけでした。

(今もそうですけど)



当初は【HN】さえナニ?・・・でした。

ハンドルネーム・・・ニックネームみたいなモノで、

ネットの中でおしゃべりする時に使う名前ね、

・・・って、解りました。



【スレ】【レス】さえも最初はナンノコトやら・・・でした。

当時は好奇心旺盛でしたからね~

ヨンジュン家族の仲間入りがしたくて、

必死にいろんなことを調べて、

理解しようと頑張ってました。




その中のひとつにあった≪ミサ廃人≫

パソコン用語ではないですが、

頻繁に目にする時期がありました。



なんだろう・・・で、行き当たったのが、

≪ごめん、愛してる≫



タイトル【ミアネ、サランハンダ】の頭の文字を取って

≪ミサ廃人≫

ドラマにはまり過ぎてしまった現象のことでした。

すでに10年以上前のことです。




前置きが長くなりました。

現在、日本でリメイク版が放映されていますが、

視聴率が低迷しているとネット上で読みました。



視聴率が上がらないいくつかの理由と、

記者の個人的な意見が書かれていました。

リメイク版を見ていないので、

細かいことは解らないですが。

「日本の現代の若者には、感情移入しにくいドラマ」

・・・と、言うところにはなるほどねと納得。



オリジナル版は私も観ました。

いいドラマでした。

「廃人」になるほどではありませんでしたけど、

あのドラマでソ・ジソプを知ったことは確かです。

いい俳優だなと思いました。



だいたいにおいて、

リメイク版がオリジナル版を越えるって、

かなりのハードルの高さだと思います。

(超えようと思って作っているかどうかは「?」ですが)



日本での≪俺たちの旅≫

V6より中村雅俊の方が良かったもの~(古!!)



 







[コメント]

1.Re:≪ミサ廃人≫

2017-08-22 21:48:56.0 雪と水

パソコン用語、最低のことでも知らないこと多いです。

HNとかスレ、レスなど、いくつかはここでなんとなく覚えました。
なつかしいですね。

「ごめん、愛してる」視聴率悪いの?見てないからどんな内容かわから
ないけど、日本でリメイク版の放送があると聞いたとき、なんで?で
した。オリジナルの作品もつくれないの?でした。

それぞれの国の国民性や制度を考えると、日本ではあの展開は無
理。理解できないかも。やっぱり韓国だからヒットしたんだと思い
ます。オリジナルは結構泣きながら見ましたよ。主題歌や挿入歌が
よくてドラマに合っていたけど、筋にはやっぱりなんで?の連続で
した。結末があまりにあっけなくって、納得できなかったです。

ソン・スンホンとイ・ヨンエのドラマ、見ようと思っていたのに出遅
れて、やっぱり見ないで終わっちゃいそう。どんな展開ですか?


2. 雪と水さん、おはようございます。

2017-08-23 08:56:22.0 ゆあ44

韓国ドラマは結構繰り返しのシーンが多いから、2~3話見逃して
も話しの流れが理解できることが多いですよね。
それでも、第一話はできれば見たい。
スンホンの時代劇楽しみにしてたので、別の局で放映と知って、
良かった~と思いました。
【どんな展開ですか?】・・・週末に一気に見てまた感想をお伝え
します。

ペ・ヨンジュンに最高にはまっていた頃(今も好きですが・笑)
ヨンジュン家族の中でも「ごめん、~」は、話題になってました。
≪ミサ廃人≫とは、おもしろいことを言うもんだと、韓国人の感性
にちょっと驚いたことも記憶してます。

リメイク版はなかなか難しいですよ。
オリジナル版の印象が強ければなおさらね。
リメイク版を越えてるじゃない!!と思ったのは、スンホン主演の
≪Dr.JIN≫・・・大沢たかおを越えた!・・・と、「私は」思いま
したけどね~~

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 75
TOTAL 3687385
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog