2017-08-24 09:03:58.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

イラっとするコト。

Photo











すっぴんで来るのは、

それぞれの自由です。

でも、髪の毛くらいは梳かそうよ・・・。



朝、もしくは出がけに鏡、見るでしょ。

電車、乗るんでしょ。

ぼさぼさ、ベタベタ・・・どうしてなの。



「ありがとう」と「すいません」

・・・言えるよね?

大人なんだから。



先日のひと場面。

その日は「おやつ」を持って来てくれた人が4人いて。

(それが恒例ではないんですが。

私もたまたまチョコチップクッキー持参)

チョコやら、おせんべいやら。

梨もいただきました。



私は彼女に、

「いろんなお菓子が食べられてよかったね~」

・・・と、言いました。

返ってきた言葉、どんなだったと思います?



手に余るほどのお菓子を抱えて、

「ホントは私、間食しない人なんです」

同席してた面々、ドン引きでした。



なぜ、

「ありがとう」「いつもすみません」が言えないの?

8年間くらい彼女と一緒の職場で働いてますが、

飴玉1個もらったことありません。(みんなも)



人にものをもらったら、

まず、「ありがとう」を言わなくちゃ!

子供なら・・・そうじゃないでしょって言えますが、

36歳の大人の女。

今さら、どうやっておしえたらいいんでしょ。



「おやつ」がらみの話だけでなく、

彼女の言動にはイラッとさせられるコトだらけ。

仕事面でも然り・・・です。

数えあげたら枚挙にいとまがないとは彼女のコト。





今日は、職場で健康診断。

朝ごはん抜き、コーヒーNGで、

かなりイラっとしてます(苦笑)



ペ・ヨンジュンssiの奥さん。

2度目のご懐妊ですって?

ベビー誕生はおめでたいコトですが、

お知らせはそのことだけですか?



・・・って、ビミョ~にイラッとした昨日の・・・私。

















[コメント]

1.Re:イラっとするコト。

2017-08-27 12:49:22.0 ゆき☆

こんにちは('◇')ゞ

女性が多い職場でありがちなことかと…
以前、女性の多い職場でバートしたんだけど
正社員とパートという立場を超えて嫌なことが続いたので
それからは女性の少ない職場を選ぶようになってしまいましたよ。
ま、人間関係に男女関係ないと思いつつ
でも、やっぱりイラっとするのは同性だからかなぁ~なんて。
健康診断、いい結果がでますように

コメント削除

2. ゆき☆さん、おはようございます。

2017-08-28 09:01:18.0 ゆあ44

彼女の最大の欠点は、他人の助言に耳を傾けないってトコロなんで
す。
結局、言動の端々から「親が教えなかったのね~」ってことになっ
ちゃう。
我が家の娘たちにも、日頃から言っておかないといけないですね。
挨拶のこととか・・・。

【イラっとするのは同性だからかなぁ~】・・・それはあるかも
ね。
反対に男なら、気軽に注意できるって言うのもありますけど、女性
には難しい。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 75
TOTAL 3687385
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog