2017-10-02 08:28:39.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

秋本番。

Photo






10月になりました。

電車通勤をしていれば、

服装にも敏感になるのでしょうが、

薄手の上着を羽織る程度で、

まだ夏服のままです。

都会はすっかり秋の装いでしょうか?



何の予定もなかった週末。

貯まっていた韓ドラを見ながら、

家でゆっくりと過ごしました。



イ・ヨンエ、ソン・スンホン主演の

≪師任堂(サイムダン)色の日記≫

なかなかいいドラマでした。

悲恋に苦しむ役、

スンホンが演じると切なさ倍増でした。


好みの問題でしょうけど、

スンホンは、目、鼻、口、眉の形。

どれも非の打ちどころがないです。




俳優が天職。

まさにそんな感じ。



まだまだ録り貯めてる韓ドラがあるので、

しばらくはそれで楽しめそうです。




アイドルやスターに夢中になって

「もう、抜け出せないよ~」

・・・って言う様子を

【○○沼にハマった】と表現することがありますが、

沼って、なんとなくイメージが暗くない?

・・・と、ずっと思ってました。



Twitterを何気に見ていたら、

「沼じゃなくて温泉って感じだよね~」

・・・の、つぶやきを読んで、

あ!なるほど!

若い人の感性に思わず、

「いいね!」しちゃいました。



心地良いヨンジュン温泉に浸かって早○○年。

他の源泉を求めて、

潔くサッとお湯から上がった人もいるけど、

私は、今しばらくこのままがいい・・・。



静けさもまた一興と思うのは、

秋のせい?

それとも年のせい?(笑)



                                                       









[コメント]

1.Re:秋本番。

2017-10-03 15:58:52.0 いつでもsonata

アンニョンハセヨ!
お久しぶりです。
やっと涼しくなり秋らしくなってきましたね。寒暖の差が激しくて
風邪をひいたりしています。

何気なくあちこち観ている韓ドラですが、↑のサイムダンは、とぎれ
とぎれに観たせいか、あまり夢中になれませんでした。話が現代と
過去を行ったり来たりするものが、あまり好きではないからです。
確かにイ・ヨンエの美しさとソン・スンホンの大人の魅力は、感じ
ましたが。
それよりも、空港に行く道、が、期待しないで観たせいか、イ・サ
ンユンって素敵な男性だと思いました。さっきネットで調べたら、
ソウル大学出だそうで、どうりで頭が良さそうだと思いましたよ。
うちの次男と同じくらいの年にしては、ずっと魅力あるわ・・

なんて言いながら、来週からヨーロッパ方面に行く予定です。今年
はおとなしくしてよう、と思いながらも、暇だし夫の顔も見飽きた
から、妹と行きます。
どうかテロに遭いませんように、と思っています。
アンニョン。

コメント削除

2. いつでもsonataさん、おはようございます。

2017-10-04 08:23:57.0 ゆあ44

【暑さ寒さも彼岸まで】とは、よく言ったもので。
お彼岸が過ぎてからすっかり秋らしくなりましたね。

夏の間に玄関わきのキンモクセイの枝を剪定してしまったせいか、
今年は例年に比べてキンモクセイから漂う香りが少なかった気がし
ます。

そうなんですよね~
韓ドラ関連のブログを読んでも、現代と過去の行き来、その点が不
評でした。
私は・・・好きな人が出てればいいって言う程度の韓ドラ視聴なの
で(笑)

ソン・スンホン40歳。
いまだ独身、かっこいいです~
ヨンジュンもこう言う役やったらいいのにって思いますけどね~

【イ・サンユンって素敵な男性】・・・ 彼の作品、いくつか見まし
た。好感の持てるいい俳優さんだと思います。
ソウル大出身でしたか❓そこまでは知りませんでした。

来週はヨーロッパですか~!
いいな~私は近場の箱根でのんびりしてこようと思ってます。

以前、誰かさんが宿泊したともっぱらの噂だった箱根離宮。
娘の会社が会員になっていて、泊まれることを知りました。
ヨンジュン関連の場所には、娘たちよりヨンジュン家族の友人たち
と行った方が楽しさも倍増しそうなので、今回はワンランク下のホ
テルに泊まります。
「離宮」はいずれそのうち。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 75
TOTAL 3687385
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog