2019-08-06 09:08:16.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

蚊に刺される。

Photo





























たぶん、昨日の朝。

娘たちを駅まで送る時・・・。

窓から侵入してきたあの「蚊」だと思う。



足を2か所。

刺されてかゆいです。



私はどちらかと言うと、

蚊に刺されにくいタイプ?

・・・かな?って思ってます。



お酒好きの人は刺されやすいとか。

血液型によって刺される確率が違うとか。

どっちもなんの根拠もないですけどね。



子供の頃から蚊取り線香の匂いが好きで。

夏休み、母方の実家へ遊びに行くと、

すべての部屋の蚊取り線香を点けて回りました。



マッチを擦るのが

おもしろかったのかもしれませんが。



今は、

いろんな香りの蚊取り線香がありますが、

やはり「金鳥」

昔ながらの匂いが好きです。



職場に高層団地に住んでいる人がいて。

10階まで蚊が来るって、

ちょっと驚きでした。



高層階にお住いの方は、

蚊やゴキブリとは無縁と思っていたので。



現代の蚊。

エレベーターを使うのだそうです(笑)




☆今日の「扉」の写真は、

かこさとし先生が

描き続けたキャラクターたち。

一度は見たこと・・・

ありますよね?



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 83
TOTAL 3686136
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog