2013/12/31 09:31
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

年末のご挨拶。

Photo



























歌中の「去年今年(こぞことし)」とは、

≪新年を迎えるにあたって、

去りゆく年と、

来る年に対する感慨を表す言葉≫

・・・だそうです。

♪たった今決心がつきました。

年が明けたら嫁をもらいます♪



ヨンジュンssiは、

来年はホンキで嫁をもらうつもりなんでしょうか(笑)






ここ数年、積極的に年賀状を書く気分になれず。

いただいた方にお返事を出す

・・・と言った状態でした。



いい加減、そんな気分に別れを告げねばと、

今年は早々に年賀はがきを購入。

絵柄も決めて、印刷もOK!

さて、書こう!と決めた矢先にあの「お知らせ」



すっかり気分が萎えて年賀はがきはそのままに・・・。

しかしせっかく準備したのに~と奮起。

おひとり、おひとりのお顔を思い浮かべながら、

年賀状を書き上げました。





この1年。

私的なことでは、

おかげさまで思い出すほどの困った事柄もなく。

至って無事平穏に日々が過ぎて行ったかな

・・・と思っています。



今年も折に触れ、

支えてくださったヨンジュン家族の皆さんには、

「心から感謝しています」との気持ちを

申し上げたいと思います。



お気に入り俳優の最新情報をお伝えできるようなブログではなく、

どちらかと言うと愚痴の多いブログに、

今年もたくさんのコメントを寄せていただきました。

そのことにも心から感謝申し上げます。





来年はヨンジュンの結婚があるかもしれない。

シユンも入隊しちゃうかもしれない。

楽しみを取り上げられてどうしよう~って、

今から心配ですが。

語り合えるお仲間がいてくださったら、

それも何とかクリアできるかな・・・と、

思っています。



お里帰りされる方は、

すでに故郷に到着されているでしょうか。

ご自宅でお忙しく新年の準備の真っ最中

と、言う方もいらっしゃるでしょうね。






わが家は今年も義姉から、

「おせち料理」と「刺身類一式」

おまけに「年越しそば」までが届いて。

お正月料理の食材の買い物は必要なしです。


主(義姉にとっては実弟)のいないお正月を気遣っての

義姉の暖かい気持ちに感謝して、いただきます。



皆様、良いお年をお迎えください。

来る2014年が幸せ多い年となりますように・・・。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。



                         




2013/12/29 14:11
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

関白宣言。

Photo






















お前を嫁にもらう前に言っておきたいことがある

かなり厳しい話しもするが

俺の本音を聞いておけ

ニコひよこ言っちゃえ~!最初が肝心。

俺より先に寝てはいけない 。

ポッひよこ当然!

俺より後に起きてもいけない。

ポッひよここれも、当然!

メシはうまく作れ。

怒るヒヨコメイドさん頼みじゃダメよ~

いつもきれいでいろ。

汗ひよこ化粧で何とかなる・・・って?

できる範囲で構わないから。

ニコひよこやさしいなぁ~

忘れてくれるな仕事もできない男に

家庭を守れるはずなどないってこと。


ニコひよこ結果残してるじゃない。やればできるって!


おまえにはおまえにしかできないこともあるから

それ以外は口出しせずに黙って俺について来い。

ニコひよこカッコいい~100点!

おまえの親と俺の親とどちらも同じだ大切にしろ。

ポッひよこ儒教の国だからね。

舅・小姑賢くこなせ。

怒るヒヨコ私ら小姑か?

容易いはずだ、愛すればいい。

泣きヒヨコ心はいつでも一緒です、うん、そうだった・・・。

人の陰口、言うな。聞くな。

怒るヒヨコ悪口なんて言ってないもん。

それからつまらぬ嫉妬はするな。

怒るヒヨコめっちゃ嫉妬しちゃう~

俺は浮気はしない。

多分しないと思う。

しないんじゃないかな・・・ま、ちょっと覚悟はしておけ。

汗ひよこやっぱ、浮気はマズイよ・・・。

幸せはふたりで育てるもので、

どちらかが苦労をして繕うものではないはず。

ニコひよこその通り。

おまえは俺のところに家を捨ててくるのだから、

汗ひよこご実家はかなりの資産家であらせられると・・・。

帰る場所はないと思え。

ポッひよこその覚悟はかなりキツイと思うけど?

今日から俺がお前の家。

泣きヒヨコ思い出すなぁ…冬ソナの名場面。


以下、略。


早いトコ「関白宣言」しちゃったら?

反応の如何によって、決断を下すとか・・・。

余計なお世話(笑)

熱愛宣言(直ではないけど)したし、

関白宣言大いに結構。

だけど、俳優引退宣言だけはしないでね。


さて、私は今日からお正月休み。

あれもこれもやらねばならないことは山積み

なのですが・・・。

こうしてPCに向かっていては、

何も片付きませんね。



                            



2013/12/25 09:11
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

これからも自分らしく~我が道を行く~

Photo



















定番のチキンとクリスマスケーキと。

娘のリクエストでサーモン入りのちらしずしと。

サラダとスープ。

一応クリスマスっぽいメニューをテーブルに並べて。

わが家のクリスマス行事はこれにて終了。


平日と言うこともあって、

家族全員そろって夕ご飯が食べられたので、

良かったかなと言う感じです。







「おそろいの帽子かぶってたって!」

「例のスタイリスト?」

・・・と、意に介さず。

「今年も彼女なしのクリスマス?」



仲良くさせてもらってる友人たちは、

皆さん、情報収集が苦手なので、

ホント、お気楽気分で笑ってました。



熱愛報道が出るまでは・・・ね。




≪3年発言≫が飛び出した頃から、

「心の準備をしなくちゃね」

・・・なんて言っていたのはぜ~んぶウソで。

実は、心の準備をする努力などは、

全くしていませんでした。




時にとんでもない想像はしても、

マジで嫁に行きたいなんて思ってません。

握手でもできたらいいなぁ・・・って、

せいぜいその程度です。



所詮は人気スターとファン。

・・・で、あることは解っていても。

解っていても!です。

それだけではないもの・・・。

あえて言うなら、

≪心の中にいつもいてくれる永遠の恋人≫

・・・に、近い存在。


だからこそ、

俳優活動がなくても、

新作がいつまで待っても出てこなくても。

待ち続けて。

応援し続けていられるのだと思っています。



その≪心の恋人≫に熱愛説が浮上したわけですから、

動揺もするし、うろたえもする。

それが極々自然の感情だと思います。



もちろん、そう言う感情は飛び越えて、

「よかったね」とストレートに言える人もいます。

そう言う人を私は「すごい!」と思うし、

「立派」と言う表現をして尊重しています。




≪公式≫でも、

「概ね事実」と、

公知が出たわけですから、

いよいよ観念せねばなるまいとは思っています。

しかし、正直言って、

切り替えはなかなか難しいです。



幸せを願っていないわけではない、でも・・・。

その「でも」の微妙な感情の在り処を

理解してくださる方はきっといらっしゃると・・・。

そう思って、私は今まで通り、

≪わが道を行く≫で。



ジタバタともがきながら。

アタフタとうろたえながら。

時には悪たれを言いつつ。

愚痴をこぼしつつ・・・。

その日(例えば結婚式?)を迎えようかと思ってます。




それが私のカラーであると。

すでにご承知の方もいらっしゃると思うし。

ひとりぐらいいつまでもごねてるファンがいてもいいでしょ!

・・・って、思ってます。







ダメ押しされるように、

一昨日は、

シユンの「入隊計画」までが韓国サイトの記事になってて。



「おそらく来年入隊することになると思う」と、

シユン自らの発言があったようです。


『一番望んでいることがあるとすれば、

それは僕が持っている俳優としての才能を

燃やせる作品に会いたいですね。』



『入隊2年間の空白期間に備えるという意味ではありません。

服務中の2年間演技への後悔はしたくないということです。

僕ができるかぎり、

一生懸命できる作品に出演したいです』




こちらは、「行かないで~」とも言えないしね~。

カッコよすぎるぞ~ユン・シユン!と言う感じです。



なんだか来年はヒマになりそうな予感。

交友関係をより大事にして、

語らいの相手をしてもらおう・・・。



ヨンジュンも、シユンも。

そして私も。

【これからも自分らしく、わが道を行く】

・・・が、今日のオチ。





                         






2013/12/23 08:52
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いよいよ?ホントに?

Photo















先日の来日で一緒だった・・・と言われたお相手は、

その人だったんだね・・・。


ヒョゼ先生からいろいろ教わった時のように、

今回もその類(たぐい)と、思ってたけど。


う~ん、いよいよか~?って、

少し思ってます。


「少し」って言うのは、

まだ本人の口から聞いてないから。


こうして文字を打ちながらも、

心臓がドキドキしてます。


昨日の羽生結弦の演技に感じたドキドキとは、

まったく別の「ドキドキ」




ヨンジュン家族の皆さんは、

心の広い人が多いから、

「早くイイ人を見つけて幸せになってもらいたい」

って、発言は常々耳にしています。

≪公式≫にもすでに、

そう言ったお心の広~い方の声が上がってるし。


しかし、私はそうじゃないので(苦笑)

実際、話が決まって、

ジタバタするのもカッコ悪いと解っていても。

かなりの度合いでジタバタすると思う。




ずっと以前から、

「結婚するなら、ケチのつけどころのない人を見つけてよ」

って、友人のひとりが言っていたけど。


27歳で。

170センチの身長で。

有名企業のご令嬢。

英語が堪能で。

聡明でかつ明朗快活。

美人・・・とは、どこにも書いてないけど、

きっと綺麗な方なんでしょう。

残念ながら(?)ケチのつけどころがないよ。

どうする?




ひとつ前のブログで、

ヨンジュンからの今年のクリスマスプレゼントは?

な~んて、のんきなことを書いてたけれど。

これか~?

って、思ったらちょっとがっかり。

いや・・・かなりがっかり。




大好きな人だから。

幸せを願う気持ちはありますよ、もちろん。

しかし、「結婚」となると、

微妙かつ複雑な感情が入り乱れて。

この感情を調整するのは、

ハードな作業になりそうです。



真実を聞くまでは、

「うそ、うそ~!単なる噂」と、

思いたいところですが・・・。

「日刊スポーツ」と言うところがね~



友人の何人かは、今頃、

私がうろたえてる姿を想像して、

うふふ・・・と、笑ってるかも。

はい、うろたえてます。

大当たり。



・・・でも、あなたも・・・でしょ?




                        
                     






2013/12/21 21:38
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ドキドキする~❤

Photo

















ペ・ヨンジュンが41歳で。

ユン・シユンが27歳。

そして、羽生結弦は19歳。

どんどん若くなる私の≪ステキと思う男性(ひと)≫


19歳の男の子にドキドキしてど~する?

・・・ですよね~(笑)

それでも、マジでドキドキするし、

見ててゾクゾクする羽生結弦。


天は時に、

コイツ!と思ったヤツには、

「二物」どころか、

「三物」も「四物」も与えるんだわ・・・と。

3人↑を見てそう思います。



今日の羽生結弦。

「100点越え」ってすごいです!

頼りなげな外見とは裏腹に、

そこには不動の自信が漲っていました。



何千回も練習して。

練習ではウマく行ってたのに・・・。

本番でミステイクは、

スポーツだけではありません。


いざという時に、実力を如何なく発揮できる・・・。

そこには目に見えない

「運」と言う名の神様が存在するのかもしれませんね。




さて、怒涛の1週間が過ぎて、

今日から3連休です。


初日の今日は、洗濯物と格闘。

雨で溜まりに溜まった洗濯物の処理に追われて、

1日が終わっちゃいました。



あと3日でクリスマスイブ。

実家の母にはクリスマスプレゼントを兼ねて、

「新年を新しいお茶碗で」と、

ご飯のお茶碗と、

湯呑茶碗を送りました。

桜の花びらがキラキラ光るお箸を添えて・・・。



今年、富士山が世界遺産に登録されたので、

絵柄はこれ・・・。

幼稚なデザイン?と、思ったけど、

ひと目で気に入ったので。





シユンからは、

「心温まるファンミ」って言うクリスマスプレゼントを

ひと足早くもらいましたが・・・。

ヨンジュンからは何かプレゼントはあるかしら?



昨年は確か・・・。

あの歌のプレゼントがありましたよね。

最初は信じられなかったけど。

確かにヨンジュンだったこの歌。





≪公式≫では、

DAからのプレゼントが「NEWS」にUPされています。

今年はそれが、

「クリスマスプレゼント」ってことなのかしらね。



                                                




 


[1] [2]

TODAY 205
TOTAL 3667668
カレンダー

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog