2013/12/15 10:39
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

1000円の重み。

Photo
















≪師走≫になってもう半分が過ぎました。

早いです!

そろそろ大掃除に取り掛からねば・・・と、思いながらも、

なかなか重い腰が上がらずにいます。



楽しみにしていたイベントが終わってしまうと、

いつも思うこと・・・。

昨日の今頃・・・。

3日前の今頃・・・。

そして1週間前の今頃・・・。



ヨンジュンssiのイベントの時もいつもそうです。

・・・で、昨日は、

先週のシユンのイベントのことを考えていました。



トークでのひとコマ。

モデルのお仕事を手伝っていた頃のこと。

先輩のモデルさんに付いて日本に来た時、

重い衣装を運んで得たお金は800~900W

円に換算すると1000円程度。

コンビニでお菓子と飲み物を買ったら、

すぐになくなってしまった・・・。



今は、立派なホテルに宿泊できて、

おいしいものも食べられるって。

・・・そんなトークを思い出していました。



ヨンジュンssiにもそう言う時代がありましたね。

受験勉強をしていた頃でしょうか。

友人の誕生会に招かれても、

1000円のプレゼントも買えなかった・・・と、言う話し。



初来日の時も、

六本木の「紋次郎」では、

スタッフ全員の夕食を10万円で賄ってもらいたいと、

店主にお願いしたって言う話しは、

有名なエピソードですよね。



今を時めく韓流スターにもそう言う時代がありました。

そんな経験をしたからこそ、

「今」に感謝する気持ち。

ファンに感謝する気持ちを維持できるんだと思います。



そしてそれを私たちが理解しているから、

10年にも及ぶ応援が(私は9年ですが)

いまだに変わることなく、

続いているんだと思えます。



≪公式≫では、nanaさんが、

「ペ・ヨンジュン今年の漢字は?」と題して、

スレッドをUPしてくれていますが。

1位は先の幕張イベントでの受賞に因んで、

≪賞≫の文字になったようです。



私は、sayonchanさんが提案してくださった

珈琲(コーヒー)の≪珈≫かな。

芳醇な香りを楽しみながら、

静かに流れゆく時の中に身を置く

ヨンジュンの姿が浮かびます。




流れる時の彼方に、

彼のどんな夢が広がっているのか・・・。

それを一緒に追いかけるのもまた楽しみと思っています。





話しは変わって。

今日から長女は2泊3日の出雲の旅に出かけました。

「鬼太郎」のホテルに泊まるんだそうで・・・。

あいにくあちらは曇り。

風邪をひかずに帰ってくればいいのですが・・・。



                         



2013/12/09 08:07
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(全般)

ユン・シユン 3rd fan meeting

Photo


















今回もシユンはやってくれました~!

期待してた以上に。

想像してた以上に。

大盛り上がりの3rd fan meetingでした。



シユンのファンサービスは、会場入りから。

到着時刻はスタッフの方がおしえてくださっていたので、

私たちの心の準備も万端。

整列して待っているところにシユン到着でした。







娘は持って行ったぬいぐるみをプレゼント。

「かわいい~」とひと言。

握手もしてもらって、大喜び。



シユンが会場入りしてからは、

シユンファンの方々と、ランチ&おしゃべり。

楽しいひと時を過ごしながらの開場待ちでした。



新作ドラマの撮影も忙しい中。

睡眠時間3時間の日もあったと言うほど、

ファンミの準備に時間を費やしてくれたと聞いて、

それだけで、

「ありがとう!」の気持ちでいっぱいになりました。



長淵剛、玉置浩二の難しい曲は、

日本語の歌詞を覚えることさえ大変だったと思います。



そして、AKB48。

会場は大爆笑!

ミニスカートから出てる足が綺麗なのには、

びっくり?!でした。

本人も、

「恥ずかしいくらい(すね毛が)ないんです」



今回はイケメンバンドを従えての歌披露。

猛練習の成果が、随所に表れていました。

猛練習と言えば、「ベル」の演奏もありました。



アンコールは≪ワンピース≫のルフィに扮して登場。

サービス精神旺盛ゆえに、

ファンミは時間を大幅に延長。



そのあとは、来場者全員との握手会。

娘が先。

用意したプレゼントは、「お菓子いっぱい」の袋と、

ハングルで書いたメッセージカード。

(いつの間に書いたのやら・・・)



「○○○さん」と、名前を呼んでもらって、

娘はこの日2度目の大喜び。



さて、次は私。

韓国語での挨拶はハナからあきらめていたので、

共通語(?)の「メリークリスマス!」

と、ひと言。



そこで持って行った地酒を手渡すと・・・。

「ワォ~!サケダ~!」

・・・と、今回も大満足のリアクションをいただきました(笑)



終了したのは、9時過ぎ。

開始時刻は4時だったので、

5時間にも及ぶファンミーティングとなりましたが、

多くのファンが会場に残り、

最後のひとりが終わるまで握手会を見守りました。



・・・が、それだけでは終わらいないのがユン・シユン!

会場を後にする時は、

出口から車まで歩いて、

見送りのために待っていたファンに

「ありがとう!」の挨拶。



シユン・・・本当にお疲れ様でした。

心に残る楽しいファンミをありがとう。



3泊4日の日本滞在を終えて、

シユンは昨日の昼便で帰国。

またの来日を楽しみに待っています。




こちらは当日、会場で購入したDVD。

イベントの時に買おうと今まで買わずにいました。

直筆サイン付きをゲット。

ファンミの前夜、

ホテルでサインしたそうです。


                     





2013/12/06 08:21
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(全般)

準備はOK。

Photo


























2か月前のファンミ発表から、チケット発売。

まだまだと思っていたのに・・・。






昨日、夜の便でシユンは無事来日したようです。



少し前にシユンファンの方と、

「来日はファンミの前日(今日)よね~」

と、想像していたのですが、

1日早い入国でした。



今回は仕事を休める状況ではないので、

お出迎えはパス。

娘ひとりで行くつもりで、

プレゼントのぬいぐるみも用意していたんです。




それは、明日の握手会で・・・と言うことになりました。



ヨンジュンと違って、

瞬時に情報が駆け巡ることはないので、

昨夜の空港の様子がどうだったのか・・・。

全然わかりません。



そう言う点でも、やはり「ペ・ヨンジュンは別格!」と、

感じますね~



今年は3度目の来日。

ファンミも5月と今回で2度目です。


そろそろ入隊を決める時期に来ているのかな。

ファンとしてはそこら辺の話しが、

明日出るのでは・・・とちょっと心配。

・・・ではありますが、

韓国人として生まれた以上しょうがないですね。



シユンも愛国心旺盛の人だから、

国民の義務として「当然」と考えているだろうし・・・。



さて、明日のファンミ。

シユンらしく、

明るく、

元気炸裂のファンミになってくれることを期待しています。



今回用意したプレゼント。

3度目の日本酒と・・・。

娘が用意した≪お菓子いっぱい!≫。








けして高価なお酒ではないんですが、

≪天恵≫(てんけい)~天の恵み~

ネーミングが気に入って決めた千葉の地酒です。



しかも、

しっかり自分の名前が一文字入っています(笑)

シユンのリアクションが楽しみ~!



プレゼントの用意もしたし・・・。!

髪の毛も先日パーマをかけたし・・・。

着て行く洋服も決めました。

あとは、明日がいいお天気であることを願うだけです。



今夜は一段と冷え込むと予報では言っていました。

外出される方は、暖かくしてお出かけ下さいね。



                                     











2013/12/03 08:42
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓流スターは「高い」?

Photo












ブログネタにすると怒られちゃうかもしれないけど~

大阪のBママさんとメールのやり取りをしていた中で、

「気になる俳優がいる」と・・・。



ずっとぺ・ヨンジュン一筋のBママさん。

気になる~その俳優さんって誰?

(と、興味津々)



名前を聞いたけど解らない。

結構な数の韓ドラを観てる(つもり)の私。

名前だけではピンと来なくても、

顔を見れば、「あ~この人か~」って解るかも・・・と、

さっそくネット検索。



初見でした・・・ファンの方、ごめんなさい。

≪福寿草≫と言うドラマに出演しているヒョン・ウソンと言う俳優さん。

涼しげな笑顔がBママさん好みなのかな・・・と、想像。



今月の20日には東京でファンミがあるそうで・・・。

野次馬根性でそちらも検索。

東京の某所。

チケットはおひとり様10000円でした。



先日のオフ会でもちらっと出たのですが。

職場でも、「韓流スターのチケットは高い」と話題になりました。



職場には長年のジャニーズ系ファンがいて、

大人気の彼らと比較してもやはり高い。

日本人スターのチケットは、

6000円~7000円が相場でしょうか。



比べて、最近目にした韓流スターのファンミチケット。

その多くは、9000円~10000円。

今週末予定されているシユンのファンミも10000円です。



それを安いと見るか、高いと見るかは、

それぞれの価値観ですが。

別の見方をすると、

日本でまだそれほど知名度のない韓流スターが、

果たしてチケットをさばききれるのか・・・という、

余計なおせっかいが働きます。



諸事情あっての料金設定でしょうけど、

もう少し安かったら、

もっと多くの人が足を運んでくれるのでは・・・との

思いも浮かびます。



そう言う私は、

シユンファンミのチケット代10000円、

全然高いと思わず、参加するんですけどね(笑)



京セラ以降のペ・ヨンジュンイベント。

料金はやはり10000円くらいだったかしらね~

(記憶がおぼろ)

・・・だとすると、この日は格段にお安かった。

確か2ランクあって、5000円と8000円だったような・・・。

(こちらも記憶がおぼろ)




この中に私も紛れ込みたかった~~



チケットゲットできず。

泣きの涙だった≪四月の雪イベ≫

ヨンジュンの日本語挨拶に感動したことが、

昨日のことのように鮮明に甦ります。









                                                                            


2013/12/01 11:30
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪ヨンジュンをいつでも熱く語れる≫は本当の気持ち。

Photo





暖かい日曜日です。

駅までの銀杏並木の葉っぱが、

日差しを浴びてきらきらと黄金色に輝いていました。



昨日は、美容院に行ってパーマをかけてきました。

シユンのファンミに備えて・・・です。



ここにカウントダウンメーカーを置くと、

ブログが重くなるので、

貼り付けはやめましたが、

シユン・ファンミは今週の土曜日です。



新作ドラマのために髪を短くしたシユンに会えるまであと6日。

まだまだと思っていたのに、早いです。



ある時、職場の仲間が、

「毎日が早く過ぎて1週間(あるいはひと月)が、

あっという間に過ぎると感じる人は、

悩みごとのない人なんだって」と、言ってました。

ホントかなあ~



時間の経過は確かに短く感じますが、

そんな私にも悩みごとはあります。

子供のことや、母のこと。

将来ひとりになった時のことなどなど・・・。



それでもこうしてPCに向かって、

のんびりとした時間が過ごせるって言うことは、

幸せなんだな・・・って思います。




漏れ聞いたところによると。

某ブログに書いた私のコメントをお読みになった方が、

私を評して「読解力のない人」と、

よそ様のブログで書かれていたそうです。



どうやら

≪いつでもヨンジュンを熱く語れる≫と書いたひと言が、

ブログ主の意図を理解していないと感じられたようです。



私だけでなく、そのブログにコメント寄せた方々を称して、

「読解力のない人達」

・・・と、評するのはあまりにも失礼。



果たして各々のブログにお邪魔することに、

読解力は必要でしょうか?



もしも、

ブログ主の意図することとは真逆の受け取り方をしても、

「そう言う意味じゃないよ」と、

ブログ主から返事をもらう。

「そうだったの?私は~だと思った」

・・・で、会話はさらに深みを増すと思うのですが。



この人(ブログ主)は、何を言おうとしているのか・・・。

私のコメントはブログ主の望むコメントだろうか・・・。

などと考えていたら、

どこのブログも敷居が高くなって行かれなくなります。



どこのどなたかは存じませんが、

最近聞いたこの出来事が、

心がモヤモヤする原因のひとつになっていたので、

思い切ってここに書かせていただきました。



私のブログは、感じられたことをストレートに、

直球で感想を書いてくださってOKです。

読解力などは無用です。



気軽に。

遠慮なく。

思ったことを残してくださればうれしいです。



≪ヨンジュンをいつでも熱く語れる≫は、

私の本心。

熱く語れなくなったら、

その時はブログを閉じる時と思っています。



                          
                             


[1] [2]

TODAY 72
TOTAL 3672949
カレンダー

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog