2010/01/20 08:59
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

~KBSより~ぺ・ヨンジュンは「別格」俳優?

Photo





KBSテレビのバラエティー番組でのひとコマ。


ゲストは、若いながらもすでに結婚している美人女優さん2名。

ドラマでのラブシーンについて、ダンナさんは、やきもちを焼きませんか?とか。

プロポーズの言葉は?などと質問され、「それは秘密です」と、うまく交わす2人の女優さん。


次に質問の矛先が、レギュラーの女性タレントに向かいます。

「プロポーズの言葉、どんな風に言われたい?」

すると彼女は、「結婚は無理だとあきらめてます」と、言います。


そのあとの会話は。

「どうして?」

「おふたりのように美人じゃないから・・・」

と、続きます。


ここで、普通は「そんなことないわよ~」とか何とか、フォローが入るところですが・・・。

その女優さん、「好きな人は誰?」と、さらに聞きます。

(結婚は無理・・・と言っておきながら、理想だけは高いんじゃないの?と思ってる様子)

「チョ・インソンとか?」と、笑いながら、突っ込みます。


それを受けて、彼女は少し照れながら。

「ソン・スンホンシ・・・」と、答えます。



他愛のないこんなやり取りを聞いていて、ふと思いました。

これが、日本のバラエティー番組なら。

引合いに出された韓国人男優は、間違いなく「ぺ・ヨンジュン」だっただろうな・・・と。


チョ・インソンでも、ソン・スンホンでもなく、「ヨン様」だろうと思いました。


そこで、さらに・・・。

ぺ・ヨンジュンと言う俳優は、韓国でも本当に≪別格≫で。

結婚したい理想の相手に「指名」できる存在ではないんだな・・・と。


さらに・・・さらに考えると。

「先輩、飲みに連れてって~」とか。

「今度、デートしてください」なんて、気楽に言える存在じゃないんだろうなと思いました。


・・・と、なると俳優仲間(女優さんも含めて)と、気ままに食事したり、お酒を飲んだりする機会もないのかしら?

だとしたら、なんだかさびしいわね。


ヨンジュンに限らず、人気のある俳優たちは、拘束された環境の中で生活していると思います。

その中でも、ヨンジュンは特に・・・と、思うのは、私がヨンジュンファンだからでしょうか。


出会いがない・・・が、妻帯できない理由なら。

その環境から抜け出さない限り、無理かな・・・なんて、今日もおせっかいな思いは続きます。



                


昨日、仕事から帰宅して、そういえば≪冬ソナ≫が放映中なんだ・・・と、気づき、テレビのスイッチを入れました。

【13話】・・・もう、数え切れないくらい観てるのに。

まるで、初めて観た時のように入り込んで観ちゃいました。


「あなたはチュンサンじゃない」と、言われた時のミニョン。

春川の家で、カセットを聴きながら涙を流すシーン。

そして、チェリンの店でのユジンとの再会。

スーツ姿・・・。

何度観ても、【冬ソナ】は新鮮な感動を与えてくれます。


★ブログUP時、紛らわしいタイトルを付けてしまったので、変更しました(16:00)


                          






[1]

TODAY 89
TOTAL 3686142
カレンダー

2010年1月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog