2019/07/25 08:47
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

月イチの開庁。

Photo



























自分の口座に

自分のお金を入金するだけだもの。

ATMが使える時間内だったら、

手数料を取らなくたっていいじゃないね~



5時半まで仕事して。

手数料無料の6時までに

ATMまでたどり着くって無理。



早退するくらいなら、

手数料の方が安いし・・・。

とか、愚痴ばかり。



そして、お役所仕事。

各市町村によって決まりはいろいろ?

わが市では、土曜日はすべてお休み。



唯一、

平日以外で開庁しているのは、

第2日曜日の午前中のみ。

これって、ちょっと厳しい。



・・・ってわけで、

昨日は半日休みを取って、

銀行と市役所の用事を済ませてきました。



それにしても市役所(支所の方ですが)

暇そうでした~

職員さん全員に迎えられちゃったって感じで。



でも、お役所が暇そうって言うのは、

ある意味平和のしるし?



大事が起きて、

役所がバタバタしてるのもまた、

困りますからね。



時間が余ったので、

「1000円カット」に行ってみました。

スタッフさんふたりとも女性で。

思ったよりも上手にやってくれた・・・かな。





☆今日の「扉」の写真は、

永平寺・傘松閣の≪絵天井の間≫の天井。

230枚の豪華な絵が飾られていました。




[1]

TODAY 193
TOTAL 3667656
カレンダー

2019年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog