2016/06/12 21:15
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

あじさい見物。

Photo







ブログ名を変えた時に、

できるだけマメに更新しよう!・・・と、

思ったのに、

それって、かなり大変なこと。



毎日、更新されている方って、

本当にすごいなって思います。

私も気持ちだけはあるんですけどね・・・。



今日は、

佐倉の城址公園に紫陽花を見に行って来ました。

城址公園までは車で30分くらい。



近所にイオンが10日にオープンしたばかりで、

イオン渋滞してる?・・・と、

思ったのですが、それほどでもなく、

スムーズに行けました。



「姥が池」の蓮の花。



可憐で密やかで・・・。

何とも言えない雰囲気でした。



蓮の花・・・と言うと。

ソン・スンホンssi主演の

≪夏の香り≫を思い出します。



スンホンssiは、

今もかっこいいですが、

ミヌ役を演じた時は本当に、

ため息が出るくらい綺麗でしたね~


今でも再放送があると必ず見ちゃう。

お気に入りの韓ドラのひとつです。



菖蒲園には、

菖蒲の花がたくさん咲いてました。



「菖蒲」と「アヤメ」の違いって、

見た目にすぐわかるものなんでしょうか?

(?ω?`)ワカンナイ…



そして、あじさい。



小学生の頃、

先生から禁止されているにも関わらず、

友達とつるんでよく行った東大の三四郎池。



ほとりに咲いていたあじさいの美しさは、

今でもはっきりと憶えています。



その頃から一番好きな花は、

あじさいです。



子供の頃は、

大きなボールのようなあじさいが好きでしたが、

今は、ガクアジサイが好きです。







鎌倉のあじさいも今が見頃でしょうね。

その美しさに惹かれて、

一般人に紛れて、

何度もシャッターを押したヨンジュンssi。



「あじさい便り」は、

ソウルにいるヨンジュンssiの元にも、

届いているでしょうか。



















[1]

TODAY 97
TOTAL 3686150
カレンダー

2016年6月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog