2019/04/02 08:38
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

新元号。

Photo





新元号は、≪令和≫と決まりましたね。



知った瞬間は、

う~ん、なんかちょっとでしたが。

由来?語源?を、

聞くとなかなか粋な元号じゃないの?

・・・と、いう気持ちになってきました。



≪平成≫だってしばらくは馴染まなかったもの。

時間の流れとともに、

≪令和≫も浸透して行きますね、きっと。



万葉集などと言うものとは、

無縁に暮らしているので。

極々庶民的な感想として、

令子さんと和子さんはうれしいだろうな~と(笑)



平成になってから、

女の子の名前に「子」がつけられることは、

極端に減りましたが、

私の友人には「子」がつく人がたくさんいますし、

「令子さん」も「和子さん」も知り合いにいます。



おめでたいことだね~と、

言いたい気分です。



≪令和≫の御代が、

平和でありますように・・・と願います。



☆扉の写真は、さださんのインスタから。

公式発表の時の文字も素晴らしい字体でしたが、

こちらも味があっていいです。



[1]

TODAY 93
TOTAL 3686146
カレンダー

2019年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブロコリblog