2010/03/08 21:26
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新婚旅行に向かう新妻が・・・?

Photo





愛を誓って、これから新婚旅行に行こうと言うのに・・・。

たった一度だけ愛を交わした浮気相手のことが気になって・・・。


そんな花嫁がいたら困るけど。

なんだかちょっと・・・そんな感じ。



【エデンの東】・・・最終回を観終わって。

予想通りの結末で、私としては不本意な最終回だったんだけど。

イ・ドンチョルは、素敵な記憶を心に刻んでくれたな・・・。


ソン・スンホンは、ぺ・ヨンジュンに負けず劣らずの韓国を代表する俳優だと思う。


56話・・・長いドラマを毎週楽しみに観続けた。

最初は、スンホン見たさ・・・だったのに、いつしかドラマの展開に惹かれていった。


【エデンの東】は、観終わったらそれで終わり、じゃなくて。

ずっと、語り合いたいドラマだと思う。


好きな俳優の作品について、語り合うことは、より深く作品を知ることになるし。

何より、楽しい。


ヨンジュンが新作に着手したら、またそういう楽しい時間が訪れる。


1日も早く、その時が来ますように・・・。



                                                    
















2010/03/07 14:17
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

成田発の便で≪実写ツアー≫に参加される方へ

Photo





一昨日は、職場の親睦会で・・・。

昨日は、卒業式後、野球部の「最後の保護者会」

飲めないのに、2連チャンで≪飲み会≫に参加して、疲れ果てた。


ソウルへ行くまで、あと3日。

この3日間で、エネルギーを蓄えることができるかどうか・・・。


私は、ツアーでの旅行は初めて。

人気俳優見たさのツアーも初めて。

初めて尽くしであるだけに、届いた「スケジュール一覧表」を見て「こんなもんなのかなあ~」と、思った。


ヨンジュンに会うためのツアーは、実に強行スケジュール。

しかし、もうこれに従わなくてはヨンジュンに会えないと思って、乗ることを決めた。

いまさら、じたばたしても無駄だし・・・(苦笑)



そこで、11日午後、成田発の便でソウルに行かれる方。

飛行機に乗る前のひと時(こう書くと優雅な感じ?)を、一緒に過しませんか?


☆日頃から抱いているヨンジュンへの思い。

☆今回の≪実写ツアー≫に寄せる期待。

☆先頃、発表された≪ミステリー≫何とかのコト・・・。

おしゃべりしていれば、出発までの時間も少しは短く感じるのでは・・・?


海外旅行は20数年ぶり、非常に心細い・・・と言うのが正直な気持ち。

私もひとりなんです・・・と言う方。

付き合ってあげてもいいよ・・・と、思われる方は、ぜひ、ブロメをください。

お待ちしています。

ブロメのHNは、『ゆあ44』です。



                                                            






2010/03/07 13:32
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

校歌に・・・感動!!

Photo


★BGM ~卒業写真~






終わってしまうと、あっという間の3年間だったなあ・・・と思う。

もう少し、お弁当作りも。

ユニフォームの洗濯もしたかったなあ・・・と、さえ思う。



昨日は息子の高校の卒業式。

校則の厳しい学校だから、卒業生はもちろん。

在校生にも、ひとりの茶髪もいなく清々しい卒業式だった。


今時、紺色の長めのスカートに白ソックスの女子高生はめずらしい。

それが、とっても綺麗だった。


式は厳粛で、私語も笑いもない。

これが「校風」なんだと思った。


「君が代」 「仰げば尊し」 「蛍の光」

定番の「卒業ソング」も我が子の卒業式となると、ひと味違って聞こえる。


そして・・・「校歌」

これには感動した。

在校生も一瞬、唖然とした表情をしていた。


甲子園で高校球児が声を張り上げて歌う「校歌」。

まさにそれだった。


野球部が中心になって歌っていることはすぐに解った。

甲子園で歌うことのできなかった「校歌」を今日・・・。

声を合わせて歌っているんだなあと、思ったら、胸がジンとした。


監督、先生たちの恩を忘れず、これからも逞しく生きていってほしいと思う。

そして、ともに過ごした友達のことも・・・。


母への恩は、その次でいいよ・・・。



               


2010/03/05 17:17
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンと遊びたい。

Photo


BGM「お嫁においで」~槇原敬之ver.~






仁川には、ヨンジュンが迎えに来てくれるかもしれない。

そして、今夜何も予定がない人は、僕がソウルの街を案内しましょう・・・なんて言っちゃって。


私は、宿泊先のホテル「シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル」に荷物を置いて。

みんなと一緒に、ヨンジュンとの待ち合わせ場所に行く。


ソウル第1夜は、ヨンジュンを囲んでのミニ・オフ会。

みんな喋る!

食べる!

飲む!で、ソウルの夜は更けていく・・・と。


まあ、こんな想像でもしていないと、のんびりしてる旅行社からの連絡を待っていられない。

あと6日で出発だと言うのに・・・どうなっているんでしょ?


私のように成田空港から近い人はまだしも。

空港近くで、前泊・・・なんて人は、出発便の時刻だけでも、早く知りたいと思っているんだろうなあ。


ヨンジュンが「心配しないで」と言ってくれるなら、何も心配しないんだけどね・・・。



さて、話は変わって、時折思い出したように(?)聞こえてくるヨンジュンの結婚の噂。


ソウル行きの前にテンション下がるなあ~と、思ったものの。

3日も過ぎたら、そんなことすっかり忘れた。


新作の発表もないのに、結婚なんて、するわけないんだもの。


私の「結婚しないで」コールも、いよいよ筋金入りになってきて。

この頃では、それに対して反論する人もいなくなった。


言ってもしょうがないと、あきらめたんでしょうね・・・多分。

このスタイルは、きっとヨンジュンが結婚を決めても。

結婚式前夜まで、変わらないと思う。


ヨンジュンが結婚して、幸せになるのは大いに結構。

だけど、妙な妄想に耽ったり・・・。

楽しい想像ができなくなるのがつまらない。


空想の世界で、デートしたり、お茶を飲んだり・・・。

もっと、もっと、ヨンジュンと遊びたい。



ホントに、仁川に現れたらどうしよう・・・!



                  






2010/03/02 18:08
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

黒髪戻し・・・。

Photo


BGM★尾崎豊~卒業~






「ツアー」の日が迫って来ると同時に、心配も募る。


それは。

ソウルに着いた後の心配じゃなくて。

家に残して行く子供たち・・・特に息子のこと。


娘たちは何とかやってくれると思う。

実際、「木曜の夜は、サイゼ(ファミレス)に行こう。次の日は回転寿司にする?」

なんて、姉妹で話してるくらいだから。


心配のタネは留守中の息子の行動。

友達を家に連れて来て、深夜まで騒がれても困るし。

よその家に泊まって、迷惑をかけても困る。


お金さえ置いて行けば、コンビニで何でも間に合う世の中だけど。

それで心配が解消されるわけもなく・・・。


まだ、時期尚早だったのかな・・・なんて。

ここ数日、気弱になっている。


こんな時、パパがいてくれたらな・・・って、思う。



当の息子はどうか・・・と言うと。

私の心配は「うざい」らしく。

面倒くさそうに「大丈夫!」を連発。


本当に大丈夫なのか・・・?



今週末は、高校の卒業式。

それに備えて、息子は、夕べ「黒髪戻し」をした。


卒業式までという約束で染めた茶髪。

それは、私から見たら見るに耐えないものだった。


年をとったら、嫌でも「黒く」染めなきゃならない日も来るのに・・・。

「黒」を「茶」にすることがとっても、もったいないことのように思える。


バイク・・・。

ピアス・・・。

その他にも・・・。

これから、いくつの難題を息子から突きつけられるんだろう。


全て「禁止!」と、毅然とした態度で言えるだろうか。


茶髪もピアスも、ファッションだと言うことは解っている。

そして、多分、一過性のものである・・・と言うことも。


だけど、私はどちらも嫌い。

あ~子育てって、難しい。






                  





[1] [2]

TODAY 110
TOTAL 3686163
カレンダー

2010年3月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog