2013/11/11 08:32
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ほ~ら、やっぱり。

Photo











日曜日の地震にはびっくり!でした。

朝寝坊していたところへグラグラ~!!

飛び起きました。



母と「備えあれば憂いなし」の話しをしたばかり。

乾パンや水、チェックしておかないといけないですね。



土曜日は娘と一緒に実家へ。

前撮りした振袖姿のアルバムが出来上がって来て。

そのデキの良さに大満足。



ドレス姿と振袖姿。

ミニアルバムからA4サイズのアルバムまで、計3冊。

これなら37800円も高くない!と思える出来栄えでした。

さっそく、

実家の母に見せに行ったと言うわけです。





さてさて、某サイトで。

ペ・ヨンジュンさんが、空港の外で待っていた≪家族≫に、

車の中から手を振っているフォトを見ました。

(今頃~)



さっそく、待ち受けにしました。

それくらいいい笑顔でした。



そっか・・・やっぱり。

多くの人に出迎えられてうれしかったんだわ、

って、思いました。



小難しいコトいろいろ考えるより、

そう思う方が私は幸せ。




さあ、今週もスタート。

週末はぐっと気温が下がるみたいですが、

心優しきヨンジュン家族のおかげで、

心はホット・・・で、過ごせそうです。



先日のイベントでご一緒した青森のMちゃんからいただいた

スンホンの≪Dr.JIN≫

最終回を観るのがもったいなくてしまっておいたけど、

いよいよ開封します。



そして、これまたスンホンで、≪男が愛する時≫

三重のYさんが1話から最終話まで、

一気に送ってくれたので、

当分はスンホンを楽しもうと思っています。


Yさ~ん、今日からの釜山旅行、

楽しんで来てね~~



さらに、先日ブログで、




「これ、ステキですね~」と書いたら、

さっそく≪韓Fan≫を送ってくださったMさん、

ありがとう。


素敵なヨンジュン満載で、

2年ぶりの公式来日のグッドな記念になります。




ブログを通して知り合ったヨンジュン家族の方々に、

支えられて、

励まされて、

お世話になって・・・。

本当にありがたく思っています。
 

                                                                         




12月には、こんな楽しみも(笑)↓


2013/11/05 09:06
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

肉じゃがと昨今の恋愛事情と・・・。

Photo









わが家のゆうべの夕ご飯は、肉じゃがでした。

息子のために、野菜より肉が多い肉じゃがです。



社宅暮らしをしていた時、

たまたま近所の肉屋で、

同じく社宅に住む鹿児島出身のHさんに会いました。



「今晩のおかずはなに?」

と、聞くと「肉じゃが」

「肉じゃがに牛肉?」

と、聞くと「肉じゃがにはウシでしょ」

「えっ・・・ウチはブタ」

と答えたことを覚えています。



その日以来、「肉じゃがは牛肉なのか・・・」と。

母が作る肉じゃがは豚肉だったので、

それが当たり前と思っていました。

生活水準の違いかしら?とも思いました。



あれから20年近い年月が流れて。

最近、ふと職場で肉じゃがの話題が出た時、

「ウチは豚肉」

「ウチも豚肉」

な~んだ、生活水準の違いじゃなくて、

地域(県)の違いだったのね・・・と、判明。

もちろん個人の趣向もありですけど。

ちなみにゆうべの肉じゃがは牛肉。

子供たちの希望で。



昨今の恋愛事情として、

相手(男性)のハートを掴むより、

「胃袋を掴め!」が勝利への近道だと言われます。



コンビニに行けば、様々な食品が溢れていますが、

やはり「手作りがいちばん」

「お袋の味がいちばん」は、

時代は変われど、

男性の理想の食卓であることは間違いないんでしょうね。



ペ・ヨンジュンssiは、そのほほえみで

一瞬にして多くの女性の胃袋ならぬハートを

掴んだわけですが。



ヨンジュンssiの胃袋を一瞬にして掴む女性は、

果たして現われるでしょうか。

反対に女性の胃袋をヨンジュンssiが掴む、

・・・って言うのもありかしら?(笑)



この頃少しずつ、

「結婚に対して」の許容範囲が広くなりました。

少しずつ・・・です。



                                                         







2013/11/04 13:20
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

大根ちゃんとイケメンが描いたパンダ。

Photo















この3連休。

美容院へ行ったり、鉢植えの花を植え替えたり。

ついでに押し入れの片付けをしたり。

初日にこれだけやって、

昨日はちょっとお出かけ。



新大久保に

「大根ちゃん」を探しに行って来ました。






JYJのユチョンの主演作、

≪屋根部屋の皇太子≫で登場した「大根ちゃん」

写真はぬいぐるみですが、

それよりちょっと小型のキーホルダーがほしいと、

娘に頼まれたので。



いくつかの店を覗いてみましたが、

結局見つかりませんでした。



韓国らしいな・・・って、思いました。

ブーム絶頂の時は、溢れるほどあっても、

ブームが去るとグッズ類はあっと言う間に消えちゃう。



韓国国内でも同じ。

2年前のファミマ企画でソウルに行った時、

すでに≪キム・タック≫は過去の人でした。

(シユンが・・・ではなく「タック」がです)



しかしそれは、

日本でも同じことが言えるかもしれませんね。

男の子たちのヒーロー、何とかレンジャー。

おもちゃメーカーと作者が結託

(とは、イヤな言い方?連携)して、

武器や秘密道具を生み出し、

販売するんだそうです。



1年経つと次のヒーローが登場するから、

それまでの物はおもちゃ箱の片隅に追いやられて、

子供たちは新しいグッズに手を伸ばす・・・と。



夢の「リカちゃん」人形をやっと買ってもらって、

何年も大事にした昔とは違うんですね。



「物を大事にする」って精神(?)が今も残っているから、

ヨンジュングッズはひとつも捨てることなく、

大事に大事に保管してます(笑)



・・・で、話は横道に逸れましたが。

結局、「大根ちゃん」を手に入れることはできず。

ソルロンタンとワッフルを食べて昨日は帰宅。

お付き合いしてくださったお友達ありがとう。



バッタ物の2014年カレンダーはあったけど、

どれも見たことのある古いヨンジュンで、

購買意欲はそそられませんでした。

ヨンジュンカレンダーはやはり≪公式≫がイイです。



連休中の新大久保はにぎやか。

K-POPのファンが多いのでしょうか。

どの店も若者で大混雑でした。



ここで(新大久保)この値段はちょっとお高くない?

と、思いつつ注文したワッフルとコーヒーのセット。



出てくるまでに時間もかかって・・・。

どうした?と思ったところに運ばれてきたのがコレ。






「コーヒープリンス・3号店」のイケメンが描いた≪パンダ≫

これなら1100円も納得!といただきました。

かわいいでしょ。




                                                                   




2013/11/03 09:38
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

399円。

Photo






















クレジットカードで毎月決済される399円。

支払先はヤフージャパンです。



オークションに出品した経験はないけど。

入札経験はあります。



いつでも売買できるように。

ほしいものが見つかった時買えるように。

そのために毎月399円くらいならいいかな・・・

と、思ってました。



でも、ペ・ヨンジュングッズも買い尽した感じだし。

(あとはインスジャンパーくらいで)

399円×12か月。

それを何年?と思ったら、

なんだかもったいない気がしてきて。



この際、プレミアム会員から退会しようと決めました。



ところがです!

セキュリティが固いと言うか・・・。

ひじょうに手間取って。

ここ数日間PCと格闘(笑)してます。



心当たりのIDはふたつ。

ひとつは削除してるから関係ないと思ったら、

それがどうやら災いしてるようで。



銀行の窓口で、

「自分のお金なのに、何に使おうが勝手でしょ!

とにかく下ろしたいの~!」と、叫んでる

(時々見かけます)

オバサンの心境わかるわ~

って、感じ。



私が登録者であることは間違いないし、

その私がやめたいって言ってるのに~!

って、見えない相手に叫んでます(笑)



本人確認が厳しいってことは、

裏を返せばそれだけ守られてるってコトで。

ありがたいことには違いないんだけど、

実に面倒。



思えば・・・昨今の「問い合わせ関連」

人間と直接話したいのに、

その道程の長いこと、長いこと。



「音声ガイダンスにしたがって」・・・から始まって、

「1」を押したり「3」を押したり。

担当者出て来~い!って、言いたくなります。

(出勤前の忙しい時は特に!)



ヤフージャパンとの「カタ」がつくのは、

いつのことになるやら・・・。



ちなみに、問い合わせはすべてメール。

「電話での問い合わせは一切受け付けません」と、

敵は強気。

これがまた、厄介なんです。

あ~じれったい!








                          




2013/11/01 01:47
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

11月です。

Photo

























店頭からは、ハロウィンのかぼちゃが消えて、

今日からクリスマス一色になるのかしら?



早いもので、もう11月。

ついこの間までうだるような酷暑だったのに・・・。

朝夕は冷え込むようになりました。



上がったり下がったりの10月でした。

年下のママさんたちに助けられた、

・・・って感じ。

私もガラケイから、スマホに移行しようかな。



「元気が出るテレビ」って言うのが昔あったけど。

「元気が出るブログ」って言うのもあるんですね。

おしえてくれたお友達ありがとう。



・・・なんだか、今日のブログはいつにも増して、

ひとり言っぽい(笑)

ツイをやらない私の「つぶやきブログ」



あの人にも、この人にも会いたい。

北の友人たちは、

寒さ対策を始めたでしょうか?

西の友人たちの、

関西弁に笑いたい。



電話やメールだけじゃなくて、

会って直接話したい。

ヨンジュンがつなげてくれた友人の輪は、

日本のあちこちに広がってる。



時にはそれが、

勇気や元気につながることもあるんだね。







この表情。

とってもイイ!

ネット上で拾って来たのですが、

何かの雑誌の1ページかしら?




イベントやってください。

ヨンジュン個人の「単独イベ」

日本全国のヨンジュン家族が交流できるような

楽しいイベント。

来年こそは必ず!



年の瀬を迎えたような雰囲気の今日のブログ(笑)


明日からは3連休。

玄関の鉢植え。

寒さに負けない強い花を買いに出かけよう。



                             









[1] [2]

TODAY 702
TOTAL 3674289
カレンダー

2013年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog