2010/04/21 10:48
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンとの距離。

Photo


☆BGM「あなたが好きです」~さだまさし~









昨夜・・・。

久しぶりにヨンジュンが夢に来た。


帰国したはずのヨンジュンが、我が家にいるのがなんとも不思議だった。

夢なんだから、不思議で当たり前なんだけど。

息子の部屋(フローリング)に、布団を敷いて寝てる・・・というのが変で・・・。


翌朝、起こし行ったら。

きれいに布団がたたんであって。

ご出立の後だった・・・と言う。


つまり、寝顔しか見ていない・・・と言うこと。

でも、その寝顔は鮮明に覚えてる。

どんなだったかは・・・もったいないから、書かないでおこう。


隣にもぐりこむこともせず。

添い寝することもせず。

そっと、静かにドアを閉めた私。


これが現実の私とヨンジュンの≪距離≫かなって、思った。

夢の話はこれで終わり。



今回の来日では、ヨンジュンにはかすりもせず。

「縁の無さをつくづく感じたわ~」と。

ブログでもつぶやいたけど。


いや・・・ちょっと待てよ・・・。

≪縁≫が無いんじゃなくて。

単に≪めぐり合わせ≫が悪いだけなんだ・・・と思った。


だって・・・。

ぺ・ヨンジュンという俳優に出会ったことだって、≪縁≫だし。

こうして多くの方と語り合えるのも≪縁≫。

そんな気がする。


そして・・・。

実は、奇妙な≪縁≫をひそかに喜んでいる私がいる。

その奇妙な≪縁≫とは・・・場所。


ずっと以前、「公式」に鎌倉を舞台にした「創作」を書いた。

ヨンジュンと日本人女性のラブロマンス。

その後、ヨンジュンが鎌倉を訪れたのは周知の通り。


そして、現在進行中・・・と、言うにはブランクがありすぎ。

「創作」のヒロインの実家は静岡。


ネタバレになってしまうけど。

最終章は「静岡」と、当初から決めていた。


決めた理由は、「太王四神記」。

幼少のタムドクとキハが出会う「茶畑」がきれいだったから・・・。

と、実に古い話。


きっと、「創作」にお付き合いくださっている方も。

ヒロインの実家が、静岡のお茶作りの農家で・・・。

なんてことは忘れていると思う。

それほどスローペースだから。


こう言うのを≪手前味噌≫と言うのかしら?

私の≪味噌≫は、白味噌でも、赤味噌でもなく。

砂糖入りの超~≪甘味噌≫かもしれない。




                 



                


[1]

TODAY 202
TOTAL 3667665
カレンダー

2010年4月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog