2012/03/03 22:23
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ウチも≪お雛祭り≫

Photo
















実家の母から毎年、

「人形飾った?」って、言われるので、

今年もちゃんと飾りました。



子供が小さい時は、

大喜びで一緒に飾りたがったのに。

この頃は、私ひとりで大奮闘。


ひな壇を組み立てるのにひと苦労。

人形の帽子(とは、言わないけど)をかぶせるのが、

またひと苦労。


買ってくれた母には悪いけど、

「ケース入りのコンパクトなもの」がよかった~

って、毎年思います。


それでも、

今年も、娘たちの健やかな成長?を祈って・・・。





ピンボケですが、「ひと苦労」が伝わるかしら?(笑)






お雛様の前に「醤油ラスク」

先日、京都旅行に出かけたお友達から、

今日、届いたお土産です。





次女が生まれた時、記念に買った≪つちびな≫

昨年、

「出すのが遅かったから、もうしばらく飾っていようね~」

って、しまわずにいたら・・・、

あの地震。


その時に落下して、男雛の方が割れてしまって。

今ではひとり・・・。

隣にいるのは、

なぜかこの時期必ず登場する「キョロちゃん」



我が家の≪雛祭り≫

娘たちは、それぞれの予定に忙しく、

本番は、明日です。






                   







[1]

TODAY 409
TOTAL 3647617
カレンダー

2012年3月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog