2017/07/21 08:40
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

若いっていいなぁ~

Photo








昨日付でまたひとり、

パートさんが辞めました。



パートさんって言うと、

「おばちゃん」のイメージですが、

辞めたKちゃんは23歳。



こんなところ(?)で、働いてるのもったいないな~

・・・って、いつも思ってました。



雨の日も風の日も、

橋を渡っての自転車通勤。

勤続年数3年。

よく頑張ったなと思います。



見かけは今時の23歳ですが、

すごく堅実な子で、

朝10時から夜の7時まで、

真面目に働いていたので、

会社の方も辞めてほしくなかったと思います。



次の仕事はもう決まっているの?

・・・と、聞いたら。

東北の某所で合宿をして車の免許を取るそうです。



合宿での運転免許取得は、

我が家では経験なしですが、

短期間で取ることが可能なんですね。

しかもホテル並みの宿泊施設が完備されているとか・・・。



23歳。

≪夢≫も≪希望≫もてんこ盛り。

努力次第で道はどんどん広がります。



若いっていいなぁ~~!

それだけで魅力

・・・って、つくづく思います。

頑張れ!Kちゃん。



・・・で、

今日から新たに新人パートさんが2名来ます。

長続きしてくれますように・・・。





[1]

TODAY 154
TOTAL 3667617
カレンダー

2017年7月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog