2017/08/31 08:34
テーマ:沢田研二 カテゴリ:日記(ひとりごと)

誰だって歳をとる。

Photo













携帯でYahoo!ニュースを開けたとたん、

タイトルがパッと目についた。

≪劣化などしていない 69歳沢田研二が今、愛しい≫



読み始めてすぐから、

結局最後まで、

筆者の性別が気になった。

これを書いたのは、男性なのか女性なのか・・・って。



結論は、沢田研二は劣化などしていないぞ~

今も、変わらずかっこいいぞ~

・・・なので、私も同感と思った記事だった。



年を重ねれば、誰だってしわも出てくるし白髪も増える。

頭髪の量も減り、中年太りの体型にもなる。



50・・・60と年月が過ぎても、

しわひとつなく変わらぬ美貌を備えている人は、

人工的な技術がそこに加えられていると感じてしまう。

もちろん努力のたまもの・・・と、言うのもあるけれど。



長年のファンだから(小学3年生の時から)

ネットの書き込みが目に付くのかもしれないが、

「余計なお世話」的な発言の多さに、

このところ心が「ムカッと」していた。



そう、誰だって年を取るんだ~

それはスターも同じ。

ジュリーもペ・ヨンジュンも同じ。



なのに「最近の劣化、ひどくない?」

「まるで別人~」

・・・と、言って笑い話のタネにされると、

そこまで言わなくても・・・と、思う。



例えば50を過ぎた男が、

バービー人形の男版みたいだったら、

反対に気持ち悪くないですか?

ナンかヤッテる・・・って、思っちゃいませんか?



歳相応に年輪を重ねる。

それが自然だし、

別のかっこ良さが生まれると思うんだけど。



文末の筆者プロフィールを見ても、

性別は分かりませんでした。

わざわざ検索して調べる必要はなし。



男なら同性から賛辞を受けるジュリーすごいぞ~

・・・って思うし。

女ならジュリーを知り尽くしてるな~

・・・って、気持ちのイイ嫉妬を感じる。



69歳のジュリー。

ますます元気で、頑張って!!



                                                      





2017/08/29 09:01
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お誕生日おめでとう。

Photo











ヨンジュンssi、45歳のお誕生日おめでとう。





本当は、

作品を通して

「45歳のペ・ヨンジュン」を

見てみたかったです。



残念ながらそれは叶わず・・・。

(まだ望みは捨てていませんが・笑)

でも、

ファンであることは変わらないので、

「おめでとう」

・・・のメッセージを贈りたいと思います。



家族も増えて、

家長としての貫禄も出てきたでしょうか。



大切な家族のためにも、

常に健康に留意して、

いつも元気でいてください。



お誕生日、おめでとう。



  



2017/08/28 08:51
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

夏も終わり・・・の気分。

Photo







一昨日の土曜日は、花火大会でした。

お天気が心配されていたのですが、

無事に行われて良かったです。



私たちにとっては「地元の花火大会」

・・・ってイメージなんですが、

結構人が集まるんです。

昨年は15万人だったそうです。



この花火大会が終わると、

「夏も終わりだな・・・」って、

毎年思います。

今朝もは、早くも秋の気配を少し感じました。



夏休みもあと3日で終わり。

今の小学生も、

夏休みの宿題に追われる

・・・な~んてことがあるんでしょうか。




話は変わりますが、

卓球の張本君、すごい快挙!ですね。

中学2年生(でしたっけ?)にして、

世界一ってすごいです。



この子が注目され始めた時から、

「ハリさんの身内?」

・・・なんて、ふと思っちゃいましたが、

ぜんぜん関係なかったですね。



「ハリさん」って、

日曜日の朝の番組にも出演している

元野球選手の張本氏です。



高校の時にクラスメートのよっちゃんが、

張本選手の大ファンで。

(ジャイアンツで小林、淡口

・・・と言った選手が活躍していた時代です)



鎌倉へ行った時、

「張本さんと結婚したい」

よっちゃんのひと言から、

ケンカが始まって。



「おじさんじゃん~」

みたいなことをMが言って、

笑ったことが原因。



東京駅までひと言も口をきかず、

険悪ムードで解散したことを今でもよく覚えています。

当時の友人たち、みんな元気かな~



話しが二転三転しましたが、

張本君、よく頑張りました!!



皆さんも、良い1日を!


 



2017/08/24 09:03
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

イラっとするコト。

Photo











すっぴんで来るのは、

それぞれの自由です。

でも、髪の毛くらいは梳かそうよ・・・。



朝、もしくは出がけに鏡、見るでしょ。

電車、乗るんでしょ。

ぼさぼさ、ベタベタ・・・どうしてなの。



「ありがとう」と「すいません」

・・・言えるよね?

大人なんだから。



先日のひと場面。

その日は「おやつ」を持って来てくれた人が4人いて。

(それが恒例ではないんですが。

私もたまたまチョコチップクッキー持参)

チョコやら、おせんべいやら。

梨もいただきました。



私は彼女に、

「いろんなお菓子が食べられてよかったね~」

・・・と、言いました。

返ってきた言葉、どんなだったと思います?



手に余るほどのお菓子を抱えて、

「ホントは私、間食しない人なんです」

同席してた面々、ドン引きでした。



なぜ、

「ありがとう」「いつもすみません」が言えないの?

8年間くらい彼女と一緒の職場で働いてますが、

飴玉1個もらったことありません。(みんなも)



人にものをもらったら、

まず、「ありがとう」を言わなくちゃ!

子供なら・・・そうじゃないでしょって言えますが、

36歳の大人の女。

今さら、どうやっておしえたらいいんでしょ。



「おやつ」がらみの話だけでなく、

彼女の言動にはイラッとさせられるコトだらけ。

仕事面でも然り・・・です。

数えあげたら枚挙にいとまがないとは彼女のコト。





今日は、職場で健康診断。

朝ごはん抜き、コーヒーNGで、

かなりイラっとしてます(苦笑)



ペ・ヨンジュンssiの奥さん。

2度目のご懐妊ですって?

ベビー誕生はおめでたいコトですが、

お知らせはそのことだけですか?



・・・って、ビミョ~にイラッとした昨日の・・・私。
















2017/08/22 08:43
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

≪ミサ廃人≫

Photo







ペ・ヨンジュンファンになって、

パソコンを触るようになったら、

パソコン用語やネット用語がいろいろ出てきて、

解らな言葉だらけでした。

(今もそうですけど)



当初は【HN】さえナニ?・・・でした。

ハンドルネーム・・・ニックネームみたいなモノで、

ネットの中でおしゃべりする時に使う名前ね、

・・・って、解りました。



【スレ】【レス】さえも最初はナンノコトやら・・・でした。

当時は好奇心旺盛でしたからね~

ヨンジュン家族の仲間入りがしたくて、

必死にいろんなことを調べて、

理解しようと頑張ってました。




その中のひとつにあった≪ミサ廃人≫

パソコン用語ではないですが、

頻繁に目にする時期がありました。



なんだろう・・・で、行き当たったのが、

≪ごめん、愛してる≫



タイトル【ミアネ、サランハンダ】の頭の文字を取って

≪ミサ廃人≫

ドラマにはまり過ぎてしまった現象のことでした。

すでに10年以上前のことです。




前置きが長くなりました。

現在、日本でリメイク版が放映されていますが、

視聴率が低迷しているとネット上で読みました。



視聴率が上がらないいくつかの理由と、

記者の個人的な意見が書かれていました。

リメイク版を見ていないので、

細かいことは解らないですが。

「日本の現代の若者には、感情移入しにくいドラマ」

・・・と、言うところにはなるほどねと納得。



オリジナル版は私も観ました。

いいドラマでした。

「廃人」になるほどではありませんでしたけど、

あのドラマでソ・ジソプを知ったことは確かです。

いい俳優だなと思いました。



だいたいにおいて、

リメイク版がオリジナル版を越えるって、

かなりのハードルの高さだと思います。

(超えようと思って作っているかどうかは「?」ですが)



日本での≪俺たちの旅≫

V6より中村雅俊の方が良かったもの~(古!!)



 






[1] [2] [3]

TODAY 156
TOTAL 3667619
カレンダー

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog