2017/07/24 09:10
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

地域密着型。

Photo











近所に、貝殻亭と言う

ちょっと有名なフランス料理のレストランがあります。



風情のある店構えで、

結婚式もできちゃうレストランです。

その分、お値段も・・・なので、

まだ一度も行ったことがありません。



その裏手に、

貝殻亭系列の「清祥庵」と言う

隠れ家的なレストランがあって、

こちらはお値段もお手頃。

職場の仲間のHさんがセッティングしてくれて、

ランチして来ました。






集まったメンバーは、

すでに退職したパートさん3名と、

今も一緒に働いてるパートさん2名。



みなさん、ご近所。

わざわざ東京まで行くこともないので、

ならばここがいいんじゃないってコトに。



女ばかりの集まり。

話題は出る、出る・・・。

続く、続く・・・。

次々に・・・。

4時間近くおしゃべりしちゃいました。



「佐倉にいいお店があるのよ」

「じゃあ次はそこにしようか?」

・・・で、お開きとなりました。



私はお酒が苦手なので、

会社の忘年会等に参加した経験が、

ほとんどありません。



なかなか「外で会う」って機会がなかったので、

会社ではできない話も飛び出して、

楽しい時間を過ごすことができました。


東京の有名レストランも

すごく興味がありますが、

地域密着型もイイもんです。




                               















[1]

TODAY 164
TOTAL 3667627
カレンダー

2017年7月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog