2019/01/12 21:34
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

3万人の署名って・・・?

Photo






「紅白」の出場歌手が発表になった時も、

この人たち誰?

・・・って、思ったくらいで。



大晦日の歌唱も聞いていないので、

正直言って全然知らない人たちでした。



ここ数日、

Yahoo!ニュースにたびたび上がってくるので、

名前・・・覚えてしまいました。

純烈と言うグループのアノ人のことです。



Yahoo!ニュースで読んだ限りでは、

とんでもないヤツだなと思いました。

暴力、使い込み、不倫。

最低~!って。



名前が売れて「紅白」にも出て。

いまさら昔のことが暴かれるとは、

思ってもいなかったのでしょうね。



暴かれた男がしてきた行為に驚き。

暴いた文春にも驚き。

ファンの【3万人の署名集め】に、

もっと驚きました。



実際に3万人の署名が集まったら・・・。

「ありがとう、ありがとう」

・・・って、

涙ながらに復帰するんでしょうか。








2019/01/11 08:27
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

マスク着用。

Photo





職場でインフルエンザに感染した人が出まして。

全スタッフ、マスク着用になりました。



休んでるTさん、

息子さんからうつったようです。



インフルエンザの予防注射、

Tさんも受けてると思うんだけどね~



私の職場では数年前から、

近所の医師が来てくれて、

集団接種をしています。



社会保険に加入してると、

費用が掛からないので、

多くの人が受けています。



個人で病院に行って・・・となると面倒だわ~

と、感じてしまうので助かってます。



予防注射しても罹ってしまう人、

確かにいるんですよね。

ウチの息子もそうでした。



もうずいぶん前になりますが、

「親知らず」の治療で歯科に行って、

医師から「熱があるみたいだよ」

・・・と、言われインフルエンザだと判明。



あの時は、高熱が続いて大変でした。



予防すると言ったって、

完全予防はないわけで。



せいぜい、栄養のあるものを食べて、

暖かくして、

睡眠を十分にとる?

そんなことくらいしか思いつきません。



皆さんも、注意してくださいね。






2019/01/10 08:38
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

庶民的感覚。

Photo





どうせ当たらないし~

・・・って、思う時点でオワリ。



宝くじだって、

買わなきゃ当たらないワケで。



ZOZOのあの人の100万円だって、

面倒くさ~いと、思う時点でオワリ。



当選した人は、

まさか~!と

さぞ驚いただろうな・・・と。



参加してない者としては、

大した感想はないです。

10万円でもうれしい。

いや、1万円でもうれしいな。

・・・と、思うくらいで。



賛否両論いろいろあったようですが、

お金の使いみちは、その人の自由だからね。

犯罪は別として。



某不動産屋が、

リフォーム資金250万円プレゼントの企画。

ネット上で見ました。



おいしい話には裏がある

・・・と、つい思ってしまう。

これも庶民らしい感覚?





2019/01/09 08:35
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

母に羨ましがられることのひとつ?

Photo






昨夜は、10時前に寝てしまいました。

それで、朝の5時半まで一度も目が覚めない。



こう話すと、

母にとっても羨ましがられます。

何度もトイレに起きてるみたいですから。



ペ・ヨンジュンの公式が大盛り上がりしてる頃は、

ホントに寝る間も惜しんで、

・・・だったのですが。

時の流れとともに、

体力的にそれはできなくなりました。




話しは変わって。

レスリングの吉田沙保里さん、

引退を決意しましたね。



スポーツ選手にはいつか訪れるこの日。

たくさんの感動を与えてくれました。



ありきたりの言葉ですが、

次は、良い伴侶を見つけて、

そちらの方でも

≪金メダル≫を獲ってほしいなと思います。



数年前からどんどん綺麗になってるから、

その日も近いかもしれませんね。



2019/01/07 21:45
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

仕事始め

Photo






9日間のお正月休みも終わって、

今日からまた、いつもどおりに仕事でした。



来月は棚卸しもあるし、

1~3月は、繁忙期。



体調管理も仕事の内と思って、

風邪などひかないようにしなくちゃね~

・・・と。



パート同士は、

健気にもそんな話をしながら、

今年も元気で頑張ろう!って思ってるのに・・・。



なぜに、仕事始めの今日、

社員がふたりも休む?



しかも、

ふたりとも年末の仕事納めの日も

来てなかった。



これは、もう・・・。

来ない気だなと、直感しました。

つまり、

退職に向けての有給消化ってヤツ

・・・だなって。



生きていくためには我慢も必要って思うけど。

そう言うセリフは通用しないのかなぁ。



※扉の写真は七草粥。

我が家の・・・ではなく、

ネットからの拝借です。


ウチの夕ご飯は、かつ丼。

ヘルシーさのかけらもないメニューでした。










<前 [1] ... [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] ... [210] 次>

TODAY 119
TOTAL 3686172
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog