2019/01/06 22:56
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

損した気分と得した気分。

Photo







「クーポンはありますか?」

・・・って、聞かれて。

バッグの中をごそごそと探したけど。

「見つかりません」

年末、確かにもらった≪5%引き≫のクーポン。



今朝、母の見舞いに行くために、

必要ないものをバッグから出したら・・・。

バッグの内ポケットに張り付くように入ってました。



食料品4521円だったから、

クーポンを提示すれば、

225円の割引きをしてもらえたのに。

なんだかすご~く損した気分になりました。



クーポン券みたいなものは、

もらった時バックに押し込むんじゃなくて、

財布に入れないとダメですね。




反対に、今日得した気分になったのは、

都営の≪冬のワンデーパス≫



母の見舞いに行くには、

都営地下鉄を利用しているので、

前にも買ったことがあります。



片道860円のところ、

500円で都営地下鉄乗り放題は、

とても助かります。



春夏秋冬。

季節ごとの期間中の土日、祝日のみの販売です。

都営地下鉄を利用される方は、

とってもお得ですよ~




2019/01/05 21:40
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

我が家の飲酒事情。

Photo





夫は、お酒が大好きの人でしたが、

息子は一滴も飲みません。

飲めません。



私も飲めません。

その分(?)娘たちが飲みます。



・・・なので、娘たちは忘年会、新年会も、

ふつうに参加・・・です。

息子は、ウーロン茶で参加です。



均一料金では不公平だよね~

って、言っちゃいますが、

息子本人は、そう思ってないようです。



夫は子供たちが成人したら、

「一緒に酒を飲む」ことを楽しみにしていたので、

元気に生きていたら娘たちを引き連れて、

飲み歩いていたかも~



ま・・・なにごともほどほど・・・が、

いいですよね。




今日は、妹と電話で1時間以上の長話し。

隣りの奥さんとも小1時間おしゃべり。


高校時代の友人から

「うっかりして年賀状出しちゃった~」

・・・って、電話が着て。

そこでまた長話し。


ちょっとしゃべり疲れた感ありです。




2019/01/04 20:30
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

三日坊主回避。

Photo






新年早々三日坊主にならないように、

意気込んで(笑)パソコンの前に座りました。



今日はお天気も良かったので、

ちょっと遠出気分で、

阿見(茨城県)のアウトレットに行って来ました。

娘が行きたいと言ったので。



ついでに・・・と言ったら、

御利益は期待できそうにないですが。

牛久大仏に初詣をして来ました。



4日ということで、

仕事始めの方もいらっしゃるから、

牛久大仏は閑散としていました。

(あまりメジャーじゃないのかな?)



大仏様の胎内には、

一度入ったことがあるので、

今日は、お参りだけ。

それでも、500円(苦笑)



成田山や浅草は無料だよ

・・・と、つぶやいてしまったので、

さらに御利益は期待できなくなりました。



でも、

考えてみたら鎌倉や京都のお寺は、

拝観料を取るところもあるしね~



願うことは家内安全、健康第一。



ぺ・ヨンジュンに会いたい・・・が、

祈願対象から消えたのはいつからかな~~~。


2019/01/03 21:38
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

一種のカルチャーショック?

Photo





元旦の新聞に入ってた折り込みチラシ。



≪住まいのリフォーム70%引き≫

≪早い者勝ち≫

≪大特価 SALE!≫



・・・の文字につられて行って来ました。



ウチのガスコンロ、

いよいよ交換時かなって、

思っていたので。



ショールームでシステムキッチンを見て驚きました。

世の中、私の知らないトコロで、

どんどん進化してる~~!



我が家は築22年。

かなり古いって感じでもないですが、

やはり20年以上経つと、

いろんなところにガタがきます。



係りの人の話しを聞いてるうちに、

いっそのこと、

キッチンぜ~んぶリフォームしちゃおうかな

・・・って気になってきます。

押し売りしないところも好印象(笑)



10年間お掃除しなくてOK!なんて換気扇、

ホントですか~?

シンクの下の引き出しには食洗器。

これも、別次元の話し。



贅沢~~!って、

思うのは私だけ?









2019/01/02 18:03
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

KBS演技大賞。

Photo




大晦日の晩、

KBSの演技大賞のLIVE放送がありました。



数年前・・・思い出しますね~

獲ると解っていても、

ドキドキしながらPCでKBSを繋いで見たこと。



≪太王四神記≫

≪タムドク≫

≪ペ・ヨンジュン≫

痛々しい松葉杖姿も凛々しく感じた一瞬でした。




・・・で、2018年のKBS演技大賞はと言うと。

予想を裏切らずの結果でした。



≪一緒に暮らしましょうか≫のユ・ドングン。

1話も見逃さず、ずっと見続けた私としては、

アボジ役のユ・ドングンの受賞は、

当然の結果と思えましたが。



大賞が2名っって言うところが、

イマイチではありました。

(ファンの方ごめんなさい。

キム・ミョンミンとのW受賞だったので)



1名であるからこそ、賞の重みもさらに増す・・・。

と、思うんですけどね~



「ベストカップル賞」のプレゼンテーターが、

チェ・スジョン、ハ・ヒラ夫妻。



チャヌのお兄ちゃんは、

年をとってすっかりおじさん(失礼)になりましたが、

相変わらず演技の上手な素晴らしい俳優さんです。

今回も優秀賞を受賞してました。



こう言う舞台にペ・ヨンジュンが登場する日は、

もうないのかなぁ・・・。






<前 [1] ... [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] ... [210] 次>

TODAY 112
TOTAL 3686165
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog