2019/02/05 08:48
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

3人退職。

Photo





1年を通して1番忙しい時期を迎えたというのに。

1月末付で3人のパートさんが退職しました。



どうするんでしょ?

・・・と、思いますが、

それは社員の考えること。



・・・ですが、パートに負担が掛かることは事実。

私は「夕ご飯のしたくがあるので~」と、

長時間の残業は断ってしまいますけど。



3人とも働いた期間は数か月でした。

いくつかの職場を経験したKさんが、

「これほどパートが居付かない職場もめずらしい」

と、言っていました。



私のように10年以上働いてるパートさんも

いるんですけどね~



Fさんの退職理由は解りませんが。

Sさんは、手の痛みとお引っ越し。

近いうちにご結婚みたいで。

半分はおめでたいことなので「良かったね!」と。



Tさんは、以前のお仕事である看護師に

復帰するそうです。

正社員として働きがいのある職場で・・・と、

言ってました。



三者三様。

皆さん、新しい職場で元気に頑張ってほしいです。


2019/02/04 07:49
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

節分。

Photo





ただいまの気温は13度。

エアコンがなくても寒くないです。



でも、

夜には寒さが戻るようなので、

コートなしで出かけるのは無理ですね。



昨日は、

めずらしく娘ふたりが家にいたので、

船橋方面に車を走らせて、

洋菓子のアウトレット?・・・に、

行って来ました。



製造工程で形が悪くなってしまって、

商品として出せないものや

バームクーヘンの切り落としなどを売っているお店。



見栄えは悪くても、味はおいしく、

しかも低価格。

あれもこれもといろいろ買って来てしまいました。



買い物のあとの昼食はピザ屋へ。

食後は、

蓄えたエネルギーを消化すべく、

洋服を見たり日用雑貨のまとめ買いをしたり。



帰りがけに近くのスーパーへ寄って、

恵方巻を購入。



スーパーの安物の恵方巻でしたが、

十分満足。



豆まきをして、

我が家の節分行事は終了です。








2019/02/02 20:00
テーマ:チョン・イル カテゴリ:韓国俳優(全般)

ニュースにしてよ~!

Photo




インスタの写真が私服っぽかったから。

もしかして除隊した?

・・・と、思ったらやっぱりそうでした。



チョン・イルssi。

昨年の11月に除隊したんだわ~!

今日、知りました。



携帯を新しくしてTwitterを移行しようとしたら、

パスワードがどうしても思い出せなくて。



最初から登録し直し。

フォローしてたアカウントもゼロになって。

Twitterからの情報キャッチができてませんでした。



ファンの方のブログを覗いたら。

復帰作まですでに決定してる!



復帰第1作は、時代劇。

美貌はまったく変わっていません。

日本での放映が今から楽しみです。



それにしてもYahoo!さん。

韓国絡みのニュース、時々見かけますけど、

良くないコトばかり取り上げてませんか?



チョン・イルは、韓国のトップスターです。

除隊は大ニュースですよ~

取り上げてほしかったな~



それとも、

ただ単に私が見落としていただけ?

・・・ですか?




2019/02/01 08:47
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

寝ている間に雪。

Photo





昨日、職場で、

「夜中に雪が降るかもね~」と、

話ていたのですが・・・。

本当に寝ている間に降ったようです。



朝起きて、雨戸を開けたら庭が真っ白でした。

お隣の車の屋根もこの通り真っ白。



我が家はカーポートがあるので、

車に雪が積もることはありませんでした。



駅までの送りもいつもよりノロノロ運転で、

行って来ました。



今は、晴れているので、

地面が凍結する心配はなさそうですが、

凍ってしまったら、

今夜の迎えはなしです。



なにしろ軽自動車なので、

強風や道路凍結はNGです。



雪のせいかどうかは不明ですが、

今朝、ポストに朝刊が入っていませんでした。

長女が出勤時に必ず持って行くのに~



日経新聞のカスタマーセンターに電話したのが7時。

いまだに朝刊は到着しませ~ん。



さて、今日から2月。

一年で一番忙しい月を迎えました。

今日は、多分残業になりそうです。



☆月が変わったので、

ブログテンプレートを

ペ・ヨンジュンからクォン・サンウに。

職場のEさんがファンだと最近知りました。

私も好きです。




2019/01/31 09:01
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

1月も今日で終わり。

Photo





早いもので1月も今日で終わりです。



今年は喪中だから・・・と。

特にお正月の準備に

力を入れることはなかったものの。

それなりに、

年越しのしたく(大掃除とか)をした日から

早くもひと月。



幸いなことに風邪もひかず、

仕事を休むこともなく、

この1か月を過ごしました。



世間では、インフルエンザが流行り、

今朝も、テレビではマスクの着け方や、

使用したマスクの処理の仕方まで指導する場面も。



今現在、身近で発症していないので、

切実感がないのですが、

本当に大流行しているんですね。



昨日、

近所のスーパーに買い物に行った時。

こんなものを見つけました。





邪気を払うとともに、

風邪の菌も退散~~!!


<前 [1] ... [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] ... [210] 次>

TODAY 84
TOTAL 3686137
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog