2017/10/30 08:38
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(ユン・シユン)

人気投票?

Photo






朝のテレビには、

台風の被害状況が映し出されていましたが、

みなさんのところは大丈夫でしたか?



昨日は、買い物ついでにクリーニング屋へ。

ダウンコートの料金の高さに驚いたんですが、

それより、直後の集中豪雨にびっくり!



軽自動車は屋根に響く雨音が半端じゃないので、

怖い思いをしてしまいました。

風は強いですが、今日は晴れです。





韓国の俳優さんの人気投票でしょうか?

インスタグラムに上がってきた画像です。



シユン君絡みなので、

シユン君のところには☆印がついています。

現在10位なんですね。



パッと見で解るのは、

6位 チ・チャンウク

8位 イ・ジュンギ

そして、10位のユン・シユンだけ。

あとのふたりはどなたでしょう~?(笑)

(´・ω・`))))??))



シユン君を上位に上げるために、

微力ながら協力したいと思っても、

サイトへの飛び方が解りませ~ん。

1位から5位の顔ぶれも解りません。



数年前なら、この手の投票。

ダントツでペ・ヨンジュンが1位だったけど、

今はどのあたりにいるんでしょうか~



今週は、土曜出勤。

場合によっては、日曜日も出勤になるかも・・・です。

頑張れるかな~~



daria-100808-ic2


2017/10/27 09:09
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

好きをエネルギーに。

Photo











さださんの「日めくり」の言葉。

≪「好き」という

エネルギーは

どれほど疲れていても

氣力を呼び覚ます

ちからがある≫



さださんの「日めくり」の言葉を読むと、

う~ん、なるほど~

と、感じる時と。



そう、その通り!

と、納得する時があります。

今日は、後者。



年が若かった・・・が、

大きな前提となるけれど。

10年前は、

「好き」と言うエネルギーだけで、

睡眠時間を削っても、

平気でパソコンの前に居られたし。



知らないこと、

解らないことに対する興味や

探求心もすごかったなぁって思います。



ペ・ヨンジュンがいる!

楽しみを共有できる仲間がいる!ってことが、

直接、気力につながってた・・・って、

本当に思います。



今じゃその気力も衰え気味。

ペ・ヨンジュンに対する興味も、

年々薄らいでいく傾向にあります。



一発どっか~んと、

うれしいお知らせがあると、

気力も回復するかも知れません(笑)



たくさんの球団から指名された清宮君。

まわりの言葉に惑わされず、

「好き」をエネルギーに、

球界で活躍してほしいです。











2017/10/26 08:32
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

血のつながり。

Photo











晴れました。

でも、週末はまた雨みたいです。



息子が、

最近ますます夫に似てきました。



顔つきはどちらかと言うと、

私の方に似てるかな・・・なんですが。

仕草や一瞬の表情が・・・です。



例えば、

寝起きの機嫌悪そう~な朝の顔とか、

テレビを見てる時の姿勢とか。



今朝のこと。

食パンになんでもはさんじゃう。

レタス、トマト、チーズ、卵。



いくつかチョイスしてはさめばいいのに。

「その食べ方、パパにそっくり」

思わず言っちゃいました。



言葉の言い回しも、

時にあれ?と思います。

真似してるとは思えないので、

これも一種の「遺伝」?(笑)

≪忘れ形見≫とはよく言ったもんです。



血のつながりっておかしくもあり、

不思議だなぁって感じます。



ペ・ヨンジュン、パク・スジン夫妻のお子さんも

1歳のお誕生日を迎えたようですね。

想像してた通りに、

お披露目はなし。



誘拐されたら大変だから、

顔見せはしなくていいと思います。



我が子を見て、ヨンジュンも

自分にそっくりと実感しているのでしょうか。



子供の顔出しは無しでいいけど、

そういう感想は聞いてみたいですね。















2017/10/25 08:48
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

職場の【韓流】

Photo










昨日は曇っていながらも、

洗濯物は乾きました。

今日は雨。

また、洗濯物は室内干しです。



私の個人的なイメージなんですが。

昔から、テレ東はオマケのテレビ局

・・・みたいに思ってたんですよね~

なんかパッとしないし~みたいな。



ところが、

最近職場でテレ東のイメージが上昇してます。

朝、韓ドラを放映してるからです。



我が家のようにケーブルテレビではなくても、

韓ドラが楽しめるって好評なんです。



私以外に韓流ファンはいなくて、

韓ドラの話しもほとんどしたことのない職場ですが、

最近、ずいぶんと変わりました。



朝の忙しい時間帯ですから、

リアルタイムでの視聴は、

毎日ってわけにはいきませんが、

結構、見てる人多いです。



・・・で、昼休みに、

ドラマの話しで盛り上がったりしてます。

録画しておいて週末に一気見

・・・では、話に加われません(笑)



韓ドラの良し悪しって、本当に個人差があって

(最近のテレ東放映の韓ドラについては)

≪麗 花萌ゆる8人の皇子たち≫は、

イケメンをそろえればいいってもんじゃないぞ~

・・・と、私はハマれず。



ひとつ前のキム・レウォン主演の

≪ドクターズ~恋する気持ち≫は、

相手役の女優さんが好きじゃないからパス。



今放映中の、

≪キャリーバックいっぱいの恋≫は、

LaLaTVで視聴中なのでテレ東の方はパス。

弁護士役で出演中のイ・ジュンは、

ただいま(私が)注目中の若手俳優です。



≪キャリーバッグ~≫のあとは、

パク・ボゴム主演の≪雲が描いた月明り≫です。



これはね~~!

ずっと見たいと思っていたドラマなので、

楽しみです。

(有料チャンネルでしか見られなかったので)



ま・・・ハマれる韓ドラ、

ハマれない韓ドラいろいろありますが、

職場で【韓流】を語れるのは、

なんだかうれしくもあり、

楽しいです。


                           




2017/10/22 09:04
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

またひとつ年をとりました~

Photo









外は雨と風。

先ほど、

長女を送って(仕事絡みの試験)、

駅まで行って来ましたが、

レインコートを着て、

長靴を履いても厳しい状況です。



先週は、よく働いたな~と思います。

9時に出勤して7時まで仕事って、

私には年に1度あるかないかのコトです。

欠勤者が多いため・・・でした。



急に寒くなったせいで、

風邪をひいてしまったのか・・・。

頭痛がして、

昨日は薬を飲んで寝てました。



着替えるの面倒だし、

これでいいか~の薄着は禁物ですね。

寒いと思ったらきちんと着ないと。




いつも通りに職場へ行って、

いつもと変わらない夕食を食べて。

いつもと同じ日々の中で、

またひとつ年をとりました。



母が今の私の年の時には、

すでに孫(我が家の長女)が生まれていたのに、

その気配もなく・・・。



誕生日を機に、

「早くフィニッシュして」

・・・と、子供たちに言いました(笑)



結婚して、

家を出てしまったらさびしいだろうな~

・・・よりも、

良き伴侶を早く見つけてほしいです。




職場の仲間のKさんの息子。

今日から沖縄に修学旅行。

沖縄行きの飛行機飛んだのかしら?



飛ばなかったら、

幕張のホテルで1泊の修学旅行に変更。

それもかわいそうな気がします。

沖縄に無事、着いてるといいけど。


                             










<前 [1] ... [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] ... [210] 次>

TODAY 108
TOTAL 3686161
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog