2018/01/22 07:53
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

雪の予報。

Photo









今日の天気予報。

お昼の12時から60%雨。

そして、

夕方5時から100%雪・・・と、なってます。



・・・と、言うことは。

退社時は雪。

長靴を履いて出勤した方が良さそうです。



夜中の間、たくさん降ると、

明日の朝が心配です。

地面凍結ってことになってしまうと、

車が出せなくなるから非常に困ります。

大雪になりませんように。






昨日も母の見舞いに行きましたが、

「明日、ホントに雪なの~?」って、

話すくらいに東京は暖かい1日でした。


母の入院している病院までは、

都営地下鉄を利用するルートなんですが。

≪冬のワンデーパス≫と言う乗車券があって、

とってもお得。



都営地下鉄なら1日乗り放題で500円。

往復860円のところ、500円で行って来れます。

(京成線は別料金)



そう言うお得なモノがあるなんて、

ずっと知らずにいました。

もっとわかりやすく(気づきやすく)

PRしてくれたらいいのに。



都営地下鉄駅構内のポスターで見た≪都営グッズ≫

都電荒川線のキャラクター「トアラン」の

がま口型財布。




かわいい~と、2個(白と水色)も

買っちゃいました。


                        








2018/01/15 08:05
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

寒い~~(((・×・;)))ブルブル

Photo










寒いですね~

ウチは、エアコンしか暖房器具がないので、

電気代がとっても気になりますが、

そんなこと言ってられないくらい寒い!です。



少なくてもあと2か月は、

「寒い!寒い!」

と言いながら過ごすことになるでしょうね。

あ~春が待ち遠しい!



今年の仕事始めは成人の日の8日でした。

その日から土曜日まで、

めいっぱい仕事して、

昨日は、休息日。

1日家でのんびりしてました。



Twitterを開いたら、

平昌オリンピックと≪冬ソナ≫関連の記事を

上げてくださっている方がいて。



オリンピック中継では、

現在の竜平スキー場を見ることも

楽しみになってきました。



北朝鮮が、

盛り上がりに水を差すような発言をしているようですが、

恐ろしいことは言わないで、

おとなしくしていてほしいです。



韓国は、高い山が少ないせいもあって、

豪雪と言うほどの雪は降らず、

降雪機を使用しなければならないスキー場が多いようです。

竜平スキー場もそうでしたね。



あの数々のスキー場でのシーン。

いずれも記憶に深く、深く残っています。




☆メガネなしのペ・ヨンジュンに、

どれだけ萌えたか~~(笑)



☆≪冬ソナ≫のミニョンさんは、

ファッションセンスも抜群でした。



☆この横顔~(♡>ω<(♡´ω`♡)スキ♥♥♥



ペ・ヨンジュンと言う俳優と出会って、

数えきれないくらいの韓国ドラマを見ましたが、

今でも、

NO1は≪冬のソナタ≫だと思っています。



ジウさんとの共演なんて贅沢は言いませんが、

「カン・ジュンサン、イ・ミニョン」の年齢を超えた

大人のラブロマンス。

ペ・ヨンジュン主演で見てみたいです。



さあ!

寒いけど、今週も頑張りま~す。











2018/01/09 08:47
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良くなかったこと)

ひどい話。

Photo











ひどい話ですよね。

楽しみにしていた成人式が台無し。

着た時の自分を思い浮かべて、

色、柄、そして予算。

いろいろ考えて、

時間をかけて「私の晴れ着」を選んだと思います。



それが、勝手な都合で着られなくなる。

・・・なんて、誰が想像したでしょうか。



レンタルと言っても、

振袖となればその費用は、高額。

さらには、貸衣装じゃなく購入した人もいるという話しです。



急遽、お母さんが着た着物を・・・。

・・・と、思ったっていろいろ準備もありますからね。

それも大変だったと思います。



新成人のご本人だけでなく、

親御さんもお子さんの晴れ姿を楽しみに待っていたはず。

それを思ったらできない行為です。

どうしたらそのような非情なことができるんでしょうか。



温かい手を差し伸べてくれた業者の方が、

たくさんいらっしゃったとのことですが、

動揺とがっかり感、

そして怒りはゼロにはなりませんよね。

その胸の内を思うと、本当にかわいそうです。



「人生、良いことばかりじゃないさ」

「思い通りに行かないこともある」

・・・そう知ることも大事だけれど、

あまりにもひどい話に驚きました。



今回被害に合われてしまった新成人の方たち、

今は、爆発しそうな思いを抱えているでしょうが、

「一生忘れられない思い出になったね!」

・・・って。

笑い飛ばせる日が早く来るといいな・・・と、

思ってます。




                      


2018/01/08 08:22
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ドクターズ~恋する気持ち~

Photo










昨年の秋ごろだったかしら。

テレ東で放映された時、

職場でも評判が良かったドラマです。



キム・レウォン主演の≪ドクターズ~恋する気持ち~≫

その時は医療ドラマだということもあって、

興味が湧かなかったのですが・・・。



お正月に「2日間で全部見せます!」

・・・が、あって。

録画したものを休みの間に全部見ました。



なかなかいいドラマでした。

初回からキム・レウォンの明るさ、

さわやかさが出てて、

気持ちのいいスタートでした。





パク・シネとの年齢差がちょっと気になりましたが、

教師と教え子ってことなので、

それはそれで良かったです。





キム・レウォンは声が抜群にイイですね~

敏腕医師の役も似合ってました。

パク・シネの女医さんぶりも素敵でした。



そして、出演者。

視聴前情報が全くなかったので、

次々出てくるお気に入り俳優に、

へぇ~この人も!でした。



≪六龍が飛ぶ≫のユン・ギュンサン。

≪アクシデントカップル≫のぺク・ソンヒョン。

などなど・・・。



終盤では、

≪青い鳥の輪舞≫のイ・サンヨプまで。

私的には、実に豪華な顔ぶれでした。



医療ドラマって、

どちらかと言うと、

暗いイメージを持ってしまうんですが、

そこを出演者みんなで、

明るい医療ドラマにしたってところが、

このドラマの良さ・・・かな。



我慢して、我慢して・・・

中盤からおもしろくなるってドラマもまれにありますが、

やっぱりドラマは「つかみ」が大事!




さて、今日から仕事です。

(成人の日で祝日なのに~)



お正月気分を吹っ切らないと~~。






☆新成人のみなさん、おめでとう。







2018/01/05 17:55
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

ファンタスティック~君がくれた奇跡~

Photo









ドラマは、やはりハッピーエンドがいいです。

≪ファンタスティック~君がくれた奇跡~≫

16話完結の比較的短いドラマでした。



・・・が、最終話を残して年越し。

昨日、その最終話を見ました。



主演はキム・ヒョンジュ。



余命を宣告された人気脚本家を演じます。

綺麗な女優さんで、

KBSの≪家族なのにどうして≫以来のファンです。



共演はチュ・サンウク。



おなじみの俳優さんですね。

いつもどちらかと言うと「NO2」の役が多くて、

素敵なんだけど・・・イマイチの印象でした。



・・・でも!

このドラマでは違ってました!



日本や中国では、大人気なのに、

韓国国内では今ひとつと言う俳優さんの役。

今ひとつの理由は、大根役者・・・だから(笑)



余命宣告されたソヘ(キム・ヒョンジュ)を支えるへソンを

巧みに演じています。



チュ・サンウクと言えば、

硬い二枚目役のイメージだったので、

ちょっと意外~!と思うほどの熱演(?)でした。



ソヘとへソンは、高校の同級生。

ふたりを囲む友人たちも同級生。

その「友情」がとってもステキなんです。



大人になっても変わらない友達。

そう言うのっていいなぁ・・・って、

しみじみ思ったドラマでした。



へソンとともに、

ソヘを支えるドクター役で出演している俳優さんが、

とっても好印象で、適役。





あまり見たことない俳優さんだわ~と、

思ったら・・・。



ペ・ヨンジュン作品の≪初恋≫で

チャヌの先輩・ヒョンギを演じた俳優さんの

弟さんでした。

そう言われてみれば・・・似てますね。



余裕のある演技を見せてくれる俳優陣なので、

大人の韓国ドラマを楽しめたって感じです。



今日は、曇り空で寒かったので、

(夕方から雨も降りだしました)

1日中家にこもって別の韓国ドラマを見てました。



そのお話しはまた明日。



                            

























<前 [1] ... [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] ... [210] 次>

TODAY 129
TOTAL 3686182
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog