2017/10/17 08:57
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

スカッとした後、ちょっと反省。

Photo










職場の同僚(女性)の言動にイラッとすることがあると、

少し前にブログに書きましたが、

スカッと感を味わうことも、

たまにはあるもんです。

その同僚に対してではなく、

別のことで。



【韓国人俳優の☆☆さんの奥様が第2子を妊娠。

妊婦となったのに、抜群のスタイルは依然変わらず。】

・・・が、Yahoo!のニュースになった時のこと。



韓国系だけでなく、

日頃からYahoo!ニュースに対して寄せられたコメントを

読むのが好きなんです。



韓国の芸能記事に関しては、

「Yahoo!ニュースに取り上げるほどのことか?」

・・・って言うコメントがまず上がります。

続いて、いくつかのおめでとうコメントがあり。



中にはこんなコメントも。

「悪役が多くて知名度低かったのに、

☆☆の奥さんになったら、

一気に有名になったな~」



「特に美人でもないのに、

☆☆はどこが良くて結婚したのかな?」



どこが良くて・・・は、いまだに未確認(?)で、

大いに知りたいところだけに、

このコメントにスカッと感を味わいました。



結婚して有名になった・・・って、ところも。

そのとおり~!と、

大きくうなずいてしまったのでした~



しかし・・・。

≪人の悪い所に 苛つくよりも

人の良い所に 感謝するほうが

ずっと幸せだよ≫



さださんのこの「日めくり言葉」読んで、

ちょっだけ反省しました。



コウイウヒトニ、ワタシモナリタイ・・・。












2017/10/16 08:11
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

今日も雨。

Photo









今日も雨です。

しかも寒い!

一気に冬になった感じです。



先週の金曜日は、

「婦人生活習慣病予防検診」でした。

乳がん、子宮がん。

肺がん、胃がん、大腸がん。

それに採血、心電図、視力、聴力。



8月に会社で受けた検診と重なる部分もありましたが、

「セット」なのですべて受けました。



バリウムを飲んだので、1日休み~

・・・の、つもりでいたのですが、

急な欠勤者が多くて(会社からの電話)

午後から出勤しました。



土曜日は、

箱根のお土産を母に届けるため実家へ。

ひとりだったので電車で行きました。



車中の人たちの服装は様々。

半袖Tシャツ姿の人もいれば、

ファー付きコートを着ている人も。



さすがにそれは早いでしょ?

・・・と、思いましたが、

街中はほぼ秋の装いと言うより、

冬の・・・でした。



昨日は、衣替えをせねばと、

朝から取り掛かり。

残りの時間は韓ドラ三昧。



録りためたものがたくさんあったのですが、

どれもはまりきれず。

早送りで一気に最終回まで見ました。



唯一、

楽しめてるのが、

KBSで週末放映中の≪お父さんが変≫

この時間帯のドラマは秀作が多いなって思います。



ジウさん主演の

≪キャリーバッグいっぱいの恋≫も、

見てますが・・・。

ジウさんは相変わらずお綺麗なんですが、

共演の男優さんが私好みでないから、

(視聴は)続くかな~って感じです。



この間、ずっと雨、雨、雨。

お日様が恋しくなりました。




 




2017/10/11 08:32
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

天秤座の男。

Photo









このところお誕生日ラッシュ。

先月の26日はユン・シユン、31歳。

今月になって、

5日がソン・スンホン、41歳。

6日がユ・アイン、31歳。



そして10日(昨日)は、

X-JAPANのToshlの52歳の誕生日でした。




☆どくろはホワイトチョコなのかしら?

鎖もチョコレート?



毎日、忙しそうですが、

あの○脳騒動(○には「洗」の字)を知っているだけに、

こうして笑顔で、

多くの人に祝福してもらえるお誕生日を

今年も過ごしていたんだなぁと思うと、

ファンとしては嬉しい気持ちになれます。



私が好きなスターたちが、

(この時期に生まれた)

天秤座が多いって言うのも、

単なる偶然でしょうけど。

ビジュアルだけではわからない共通点があるのかな?

・・・なんて思ったりします。



先日の夢占いと同じで、

当たってるかどうかは「?」ですが、

天秤座の男性は、

いわゆる「モテ男」



優柔不断な面もあるけれど、

紳士的で、正義感の強い人が多いそうです。

ちなみに私も天秤座。



もう年は取りたくないですが、

すぐに誕生日が来ます。

てんびん座同士の相性ってどうなのかしら?



私の好きなてんびん座の男たち。

目指す方向へしっかりと前向きに、

進んで行ってほしいと思っています。



いつも元気で、

笑顔の絶えない毎日でありますように~。

オメデト゚.+:。ヽ(>ω<*ヽ三 ノ*>ω<)ノ゚.+:。オメデト


                        






2017/10/10 08:27
テーマ:旅行記 カテゴリ:日記(アルバム)

箱根旅行。

Photo






3連休の内の日・月曜日で、

箱根に行って来ました。



この時期の箱根は空いてると思ったのに。

考えが甘かったです。



東京を過ぎてからの高速道路は、

横浜まで大渋滞。

渋滞を抜けて、よし!と思ったら、

箱根町は新宿・渋谷並みの混雑。

駐車スペースを探すのもひと苦労でした。



お天気に恵まれた2日間で、

寒さ対策のため持って行った長袖は、

必要ありませんでした。





☆憧れの富士屋ホテル。

宿泊しなくても見学は自由です。

箱根離宮はこのすぐ近く。

昼食は、☆3つのお蕎麦屋さんで。




☆「星の王子さまミュージアム」

ひとときおとぎ話の世界へ。





☆箱根神社と箱根関所からの芦ノ湖。



大涌谷の自然道は、

火山ガスの影響で、立ち入り禁止。

それはちょっと残念でした。



どこへ行っても混雑していた箱根ですが、

それなりに楽しい旅となりました。


 












2017/10/07 18:24
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(ユン・シユン)

来日情報。

Photo











間違えないでくださいね~(笑)

ペ・ヨンジュンではなく、

ユン・シユンの≪来日情報≫です。





シユン君の公式ツイッターで発表された来日情報。

3連休の最終日の9日、

新宿でファンミーティングがあるので、

そのための来日です。



だいたい毎回、こんな感じで発表してくれます。

ファンにとってはうれしいお知らせ

・・・ってコトになります。

≪ヨン様≫だったら大変な騒ぎですけど~~



このツイートが出た時に、

おそらく関西にお住いなんでしょうね。

「ぜひ一度関空へ」

・・・とのつぶやきがありました。



思い出しますね~

≪太王四神記≫イベの時のペ・ヨンジュン様御一行。




関西方面のヨンジュン家族の方々の喜びが、

手に取るように感じられた一瞬でした。



シユン君も次回は大阪辺りでファンミって言うのも

いいんじゃないのかしら。



私は、明日から1泊で娘たちと箱根に行く予定なので、

残念ながら空港のお迎えも、

ファンミーティングもパスです。



自分が行かれない時は、

ひとりでも多くの方が、

お出迎えに行ってくれればいいなぁと思うし、

ファンミも盛り上がってほしいなって思います。



≪ヨン様来日≫も、もちろん熱望してますよ~


                      



<前 [1] ... [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] ... [210] 次>

TODAY 125
TOTAL 3686178
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog