2017/05/31 08:07
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

娘、落ち込む。

Photo









なぜかと言うと。

・・・チケットがハズレたからで。

誰のかと言うと。

・・・KinKi Kids。



なぜいまさらって。

思っちゃいますけど・・・。

娘の中に突如舞い降りた

「マイブーム」ってコトなのかしら?



娘って、次女の方です。

嵐ならまだわかる気もしますが。

(年齢的なことで)



そのためにわざわざ(?)

ファンクラブにまで入会して。

それでもチケットが取れないって。

どれだけの人気?

まったくわからない分野です。



(チケットゲットの)可能性は低いと言ってましたが、

実際「落選」するとやはりショックなようで。

昨夜はかなり落ち込んでました。



「ヨン様とは違うんだよ~」

(そう来たか・・・)


・・・で、

10万人とも言われた公式メンバーの話しを展開。

イベントチケットを取るのが難しかったことは、

まぎれもない真実であり、

本当の出来事・・・だと。

(だった・・・と言うべき?)



ジャニーズ系だけでなく、

いろんなアーチストのチケット転売が、

問題視されていますが、

みんなが平等に・・・は、

無理なのかしらね~



さて、5月も今日で終わり。

月日が経つのは早いです。


                            




2017/05/29 08:01
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

結婚式。

Photo






快晴の日曜日。

姪(義姉の長女)が、

赤坂のホテルニューオオタニで、

結婚式を挙げました。




☆洋食かしら?と思っていたら和食でした。

お料理の真ん中に新郎新婦

・・・と言うおかしな写真になってますが、

お料理がとってもおいしかったので。




結婚式に出席するのは、

本当に久しぶりのこと。

着るものから靴、コサージュ・・・全部買いました。

美容院も。



叔母の立場としては、

お祝いもそれなりに包まなくちゃいけないし・・・と。

大きな出費でしたが、

お祝い事となればそれも良しです。



自分の結婚式(もはや4半世紀以上前のこと)とは、

大きく様変わりした結婚式。

お仲人さんがいないというのもそのひとつです。



私たちの時代は、

どちらかと言うと新婦のための結婚式。

・・・って言う感じが「大」でしたが、

今は、お招きした方々に楽しんでもらえる結婚式。

・・・と言う印象でした。



それでも、

新郎新婦の門出を祝う気持ちは同じ。

大爆笑もありの結婚式でしたが、

不覚にも涙がこぼれて、こぼれて・・・。



姪の結婚式で泣いてしまったので、

我が子の時はどうなることやら・・・です。



昨年の夏、

ヨンジュン家族のお友達と永田町でランチした後、

散歩がてらに・・・と、立ち寄ったニューオオタニ。

(ヨンジュンssiの足跡がかすかに残る場所ですからね)



そこで、姪が結婚式を挙げるとは、

その時は想像もしていませんでした。



慶事は続いてもOKなので、

(未婚の甥や姪がまだ数人います)

ぜひ、間を空けずに続いてほしいものです。


もちろん、我が家の娘、息子も。







☆お開きの後、

永田町方面へ歩いて、

昨年の夏にも行ったカフェでひと休み。

バラが最盛期を迎えていました。


                                                                         







2017/05/22 08:13
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

手売りしなくちゃ~

Photo








土日の休みでやりたいこと。

しなくちゃいけないことは、

たくさんあるんですが。

とりあえず衣替えを済ませました。



こう暑くちゃ・・・先延ばしにできないなと、

思ったもので。



あとは、

玄関先の鉢植えをちょっと変えてみました。









衣替えとお花と今日のタイトルと、

どんな関係?

・・・と、思いますよね?

全然関係ないんです。

(●´艸`)ムフフ


実は、昨日。

近所のショッピングモールに行ったら、

思いもかけない人がいらしてて・・・。

美川さん。

そう、美川憲一さん。



買い物を終えて、

ふと見たら美川さんのポスター。

あと5分で始まるね~

・・・ってことで。

荷物を車に積んで、

「チラ見してみる?」ってことに。



朝の10時から配布が始まった(らしい)整理券は、

当然無くて。

座席を取り囲むようにして立ち見の方が大勢。



「向こうの方が空いてるね」

・・・って、移動したら意外と近い。

この距離で「誰かさん」を見ることができたら最高~!

・・・とか、思ったりして

(´・з・)



テレビでおなじみの毒舌トークで笑いを誘い。

合計6曲披露してくれて。

思わぬところで、

美川さんのライブを楽しんじゃいました。

(撮影は一切禁止だったので、

写真はありません。)



CD1枚売るのも大変なご時世。

千葉のこんなところまで、

お着物着て・・・。



「全国回って、手売りしないと・・・」

・・・と、本人も言ってましたが、

華やかさの陰に隠れた苦労がたくさんあるんですね。



「芸能界甘くないわよ~~」

これもご本人の弁。


☆扉の写真は、

土曜日に近所の公園に集合したゆるキャラたち。

暑い中、お疲れさまでした~



                          









2017/05/19 08:55
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

パン屋さんになりたい。

Photo













紛らわしいタイトルですみません。

ペ・ヨンジュンさんのことではなく。

先日、退職した職場のSさんのことです。



私の直接の上司でした。

勤続年数12~13年かしら。

幼い子供と奥さんがいる身にとっての転職って、

相当の勇気だと思います。



詳しい退職理由は言いませんでしたけど。

一応公式的な理由は、

「パン屋さんになりたい」

・・・でした。

本人がそう言っていました。



30歳過ぎて、

パン屋の修行を始めるってことなんでしょうか。

奥さんは、「いいよ」って言ってくれたそうです。



上司が退職したからって、

パートの私たちは特になにも変わりませんが、

長年一緒に仕事をしてきた人がいなくなるのは、

やっぱりちょっと淋しい気がします。



さて、

冒頭にその名を書いたペ・ヨンジュンssi。

モバイルには、

それこそ「パン屋さん」みたいな?かっこうをした

ヨンジュンssiのお写真がUPされたとか・・・?



コーヒー。

パン。

想像するだけで、

おいしそうな香りが漂って来そうですが・・・。



彼の中には「俳優」と言う言葉は、

頭の片隅にもないのでしょうか。



「公式」はすでに名ばかりの「公式」で。

ファン同士の交流の場と言う雰囲気。



それはそれでいいことなんですが、

私たちの気持ちがヨンジュンssiに届くような

そう言う手立てはないものかと・・・。



ふと思ってしまいました。



                                                      







2017/05/14 08:47
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ハワイの香り。

Photo







曇りの予報だったのに、

まだ、降ってます。



今月末に姪の結婚式が控えているので、

靴を買いに、

昨日は幕張のイオンに行って来ました。



メッセの周りは大混雑。

お揃いのタオルを首に巻いた若者

(じゃない方もいましたが・笑)が、

列を成して歩いてました。

EXILE関連(?)のLIVEがあったようです。



イオンの駐車場はいつ行っても満員ですが、

(そのせい?)

いつにも増して空き探しに苦労しました。



靴は無難な黒(結婚式っぽい)を選びました。

オマケに通勤用の靴を1足。

こちらも黒です。

あとは、娘の買い物のお付き合い。



ああ言うところをぶらぶら歩くのって、

それだけで結構疲れちゃって。

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

夕ご飯は、イカやエビを買って、

「お好み焼き」を作って終了でした。



幕張のイオンに行くと必ず寄るお店があるんです。

ハワイのグッズを売ってるお店。

雰囲気が好きで。

昨日は香りのプレートを購入。

玄関にハワイの香りが漂ってます。



ココナッツ系の香りを嗅ぐと、

初ハワイのことを思い出します。

(その後、夫とも行きましたが、

初ハワイの方が印象が強いです)



【女子社員は丸3年働いたら、4年目の夏にハワイ研修】

(パスポート申請費用とお小遣いは自己負担)

今考えると、ウマい戦略だったと思います。



「とりあえずは3年、しっかり働いてくれよ」

・・・です。

そして今でも、

「ハワイに連れて行ってもらった」

・・・と言う会社への恩を

忘れていませんから・・・。



時代が良かった。

それもあるかもしれません。


今も、続いているのかな。








<前 [1] ... [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] ... [210] 次>

TODAY 148
TOTAL 3686201
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog