2017/03/31 08:43
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ケーキ、5つ。

Photo











お隣に回覧板を回す時に日付を書いて。

ふと・・・。

「あれ?誕生日?」



娘に「誕生日だよね?」

・・・と、聞いたら。

「そう、かも」



危うく忘れて過ぎてしまうところでした。

夫の誕生日。



今日はヨガに行くという次女に、

「帰りにビールを買ってきて。つまみも」

・・・と、頼みました。

仏壇のお供え物として・・・です。



仕事から帰宅すると、

ビールとビーフジャーキー。

それに、ケーキも買ってありました。



夫は甘いものは苦手で、

ケーキと言ったらチーズケーキくらい。

それも、ひと口。



でも、「誕生日にはケーキ」

・・・が、娘の感覚。

ちゃんと「パパの分も」・・・と。

5個買ってきてありました。



そうよね、自分たちだけ食べて、

それで終わりってわけにはいかないもの(笑)



1955年生まれだから、

元気で年を重ねていたらいくつ?

何歳?

写真の中の夫は、永遠に50代です。





さて、話は変わって。

昨日から、

フィギュアスケートの世界選手権・男子が始まりました。

羽生さん、5位発進。

世界のレベルの高さにびっくりでした。



フリーの演技での巻き返しに期待してます。



 









2017/03/29 08:36
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

てるみくらぶ。

Photo














このところ頻繁に聴く「てるみくらぶ」

どうしてそうなっちゃったのかは、

知る必要もないので、

詳しいことは解りませんが。



私の初韓国旅行のツアー会社であるだけに、

その名は忘れたことはありません。



大きすぎる期待感を抱いての初韓国旅行は、

永遠に記憶に残る「あのツアー」です。



もうずっと前のことでありながら、

ここ数日間で、なんだかね・・・。

思い出すことがいくつもあります。



すべては、

「ヨン様、見たさ」に付け込んだ不良ツアー。

(悪徳ツアーとは言わないでおきます・苦笑)



いろんなことを我慢して。

会える瞬間をただひたすら待ったツアーでした。



現地のホテルの大広間での

ヨンジュン自らの挨拶と。



その後の家族写真。

それで、「チャラになった」

・・・と、思わなければ、

心の折り合いがつかないツアーでした。



不思議なことに行ったこと、

参加したことに、後悔はないです。

それも、

今だからそう思えるのかもしれません。



ゆうべ、ふとタムドクに会いたくなって、

≪太王四神記≫を見ました。










ぺ・ヨンジュンの美しさ。

華麗さ。

凛々しさ。

すべてを蹴散らすオーラ。

それらが、凝縮された作品でした。



俳優やってよ・・・の気持ちが、

また膨らみました。









2017/03/28 08:35
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

東京の桜。

Photo









ブログを書かずにいるうちに、

卒業式シーズンも過ぎて。

気分的には、「春」へ一歩ずつですが・・・。



サクラ目当てに土曜日は東京まで行ったものの・・・。

まだ、ちょっと早かったようです。



東京・芝の増上寺のサクラは、

こんな感じでした。



土曜日は、

良いお天気でお出かけ日和でしたけれど、

翌日からは冷たい雨。

また冬に逆戻りしたような感じでした。



今日は、晴れ。

2~3日は、温かい日が続きそうなので、

サクラの開花が期待できそうですね。



増上寺でサクラ見物・・・

と、いうわけにはいきませんでしたけど、

おしゃれなパン屋さんでランチを楽しみ。





久しぶりに東京タワーへ登ってみました。






灯台下暗し・・・と、言うのでしょうか。

増上寺は、初めてだったし、

東京タワーも前回は20年前くらい?

みたいな・・・(笑)



家族で行くって言う気にはならない場所だけに、

チョイスしてくれたお友達に感謝です。



「東京探訪」

これからも続けたいです。


                           




2017/03/10 08:30
テーマ:ソン・スンホン カテゴリ:韓国俳優(全般)

碧い海と・・・。

Photo









碧い海と。

青い空と。

美しいひと。


それだけで絵になります。




ハワイ・・・かと思ったら。

グアム?

杜夢湾と言う場所だそうで。

2~3日前のスンホンssiのインスタからです。

彼は、まだ独身。

・・・です(笑)



こんな場所でバカンスを過ごせたら、

心の洗濯・・・が、できそうですね。



年末から年始にかけて、

パートの退職者が相次ぎ。

新たに新人パートさんが5名入社。



その人たちの検品作業で、

ずっと同じ姿勢での作業が続いています。

動き回るのも大変だけど、

1か所で同じ動作って言うのも疲れます。



今日1日頑張れば明日は休み。

今、ユ・アインの≪六龍が飛ぶ≫に、

はまり込んでいるので、

録りためたものを見るのが週末の楽しみです。




ペ・ヨンジュンの作品を見続けていた頃は、

この人は俳優になるべくしてなった・・・と、

思いましたが、

ユ・アインもまさにその通り。



役になりきってそれを演じる。

共演のキム・ミョンミンも然り。

(以前、友人が、

キム・ミョンミンの演技を絶賛してたことを

思い出しました。)



ソン・スンホンも然りです。


                       





2017/03/06 08:13
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

春の足音?

Photo






金曜日の夜に、

既製品の寄せ集め的な ( ̄◇ ̄;)

ひな祭りを子供たちと祝って。



今日やらないと1週間先になってしまうと、

土曜日にはお雛様を片づけました。



お雛様の出し入れをするたびにいつも思うコト。

豪勢な(?)結婚式のアルバム。



当時はまだ、

個人のビデオカメラがそれほど普及してなくて。

仮に結婚式場の人にビデオ撮影を依頼したとしても、

それを再生する機器がない時代。



でも思い出として、

流れに沿ったアルバムがほしいかな・・・と思い、

式の受付から披露宴のお開きまで、

プロの写真家に頼んで撮影してもらった

豪華なアルバム(何度も言う)

結婚後、何回見たかしら~~みたいな(笑)



処分に困るって程の大問題ではないですが、

今ならね~

極小サイズで≪思い出の保管≫ができるのにって、

毎年、思っちゃいます。



昨日はひとり気ままに電車に乗って、

実家へ行って来ました。

母がごちそうしてくれた≪出前の鍋焼きうどん≫

おいしかったです。



母と娘で昔の話しやら何やら・・・。

5時間もおしゃべりして帰って来ました。



実家に行くときはほとんどが車で。

電車で行くってことがあまりないんです。

久しぶりに京浜東北線に乗って、

車窓の景色を眺めていたら・・・。

なにかしら巨大な塔。




多分清掃工場かなんかだろうなと予測しました。

帰宅後iPhoneで調べたら、

やっぱり清掃工場の煙突でした。



てっぺんに≪お家≫のようなものがあって、

ノスタルジックな雰囲気なんです。



調べてみるとおもしろいもので・・・。

「子供たちが大人になって、

この地を離れることがあっても

懐かしいあの風景と思えるように、

≪家≫を建てた」・・・と、

設計者の意図がちゃんと盛り込まれていました。



電車に乗っても携帯電話を見てる人が多いこの頃。

見慣れた風景でも、

たまには外の景色に目を向けると、

おもしろいものに出会えるかも・・・。



庭の沈丁花の香りが強くなって、




木蓮のつぼみも日増しに大きくなってきました。




春よ来い。

早く来い。


                               


<前 [1] ... [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] ... [210] 次>

TODAY 165
TOTAL 3686218
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog