2016/12/15 07:58
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

日産スタジアム。

Photo







職場のMさんが、

お子さんと(高1と中2の男の子)日曜日に、

サッカー観戦に行くそうです。



昨日、お昼休みにその話をしていて。

日産スタジアムって言うものだから・・・。

つい、「わぁ~懐かしい」

・・・と、言ってしまいました。



「行ったことあるんですか?」

当然、そう聞かれますよね。

・・・で、ペ・ヨンジュンssiの話しをご披露しました。



もう何年前になるんでしょうか。

京セラでイベントを終えた後の

思いがけない出来事。





ネット上にUPされた写真を見て、

その場に居合わせた人たちのラッキーを

羨ましく感じたものです。



ここから新横浜までは、

ちょっとした旅行気分。

Mさん、帰りは新幹線を予約したそうです。



「ウチは安いチケット」と言ってましたが、

それでも18000円だそうで。

チケット代と新幹線代と×家族分で、

「合計いくらよ~?」

・・・と、みんなの関心がそこに行きついたところで、

その話は終了になりました(笑)



昼休みにヨンジュンの話しをしたら、

ふと携帯の待ち受けを

「最近、ヨンジュンにしてないな・・・」と。



ここしばらくチョン・イルssiだったのを

(その時の気分で変えてます)

ヨンジュンにチェンジ。



この写真、大好きなんです。

カレンダー(ずいぶん前の)も、

大事に保存してあります。



ホント・・・懐かしい。

*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥






2016/12/13 08:02
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

ピコ太郎人気。

Photo










日曜日の話しです。

ららぽーとに来るって言うから。

行ってみたんです。

ピコ太郎さん、見たさに。



10時開店で、

整理券配布も10時から。



娘を誘って、

10時に着けばいいか・・・みたいな。

軽いノリで。



入口が開いたので、

小走りに整理券配布場所へ。

驚きました~~!!

長蛇の列!



600人って言われてたから、

この時点で無理だろうなと思いました。



係りのお兄さん、

「今、並んでいてもキャンセルする人もいますので」

その言葉に期待して、

とりあえず、「並んでみようか」



整理券配るだけで、

なんでこんなに時間がかかるんだ~?

と、思いましたけど、先頭ははるか彼方。

様子が全然解らないまま、

待つこと1時間半。



結局、「もう、配布終了です」

・・・の、一言で撤退。



先頭から係の人がカウントしていけば、

もっと早くに人数の把握ができるでしょ?

・・・と、大きな疑問が残りましたが、

その辺の事情は、よく解りません。






日曜日は寒かったんです。

寒さの中、1時間半もよく並んだものです(笑)



せっかく来たのだからと、

行列のできるラーメン屋でラーメンを食べて。

ららぽーとをぶらついて帰って来ました。



夜、ネットで解ったことですが、

いちばんのりは朝の5時から並んだそうです。






「ヨン様」が来る!・・・って言うなら、

5時も大いにありですが、

ピコ太郎さんに5時は、

まったく考えませんでした~。



今回学んだこと。

無料ライブは、もう行かない。

(ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ


それにしても、

ピコ太郎さん、大人気!



☆写真は、ネットからです。


                      





2016/12/08 08:54
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

そう言うこともあるさ・・・って。

Photo





本当なら、今日から2泊3日で、

次女は、短大時代のお友達と

関西に旅行に行く予定でした。



ユニバーサルや、

京都の紅葉、

大阪の街並みを楽しみにしていました。



ところが・・・!

一緒に行く予定だったAちゃんが、

ノロウイルスに罹ってしまって。

急遽、中止。



グループ旅行なら、

残りのメンバーで行くこともできましたが、

ふたり旅行だったので、

泣く泣く断念。



昨日の朝は、「荷造りしなくちゃ」

・・・だったのが、急展開。

キャンセルに走りました。



前日なのでね・・・。

当然キャンセル料がかかります。

旅行代金の40%だそうです。



こんなこと、あるんですね。

代金の40%って、

海外旅行だったらすごい金額になりますよね。



明日のコトだったから、

代役を見つけることもできず。

(探す気力もなかった)



・・・かと言って、

私や長女が行くこともできずで。

次女はかなり落ち込んでましたが、

「こう言うこともあるわよ」

・・・と、励ますしかなかった・・・です。



職場でも、ノロウイルス?の疑いで、

ひとり欠勤しています。



皆さんも、

気をつけてくださいね。







2016/12/07 08:29
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

検診。

Photo








昨日は、

市のがん検診に行って来ました。



市の集団検診レベルで、

どのくらいのことが解るんだろうか・・・と、

思いますが。

受けないよりはマシだろうと。



大腸がんは検体を提出するだけ。

胸のレントゲン(肺がん)は、

8月に職場の健康診断で撮っているので、

今回はパス。

あとは胃の検査でした。



バリウムを飲むのは、6~7年ぶり。

大丈夫かな~と、不安もあったのですが、

飲み方を解りやすくおしえてくれるし、

おいしくなってる!

量も以前より少なくなってる気がしました。



「右を向いて、今度は左」

「うつぶせになってくださ~い」

「左を下にして斜めに・・・」

途中でわからなくなっちゃうんです。

あれ?これでいい?・・・みたいな。



天井にちゃんと、

「右」「左」の文字が、

大きく書かれているのに・・・です。



「がん検診のため」と、

1日休みを取ったのですが、

予定よりだいぶ早く終わって。



思いがけず時間ができたので、

そのあとは、実家へ行って来ました。



行きも帰りも高速道路は渋滞。

平日だから・・・は、見事にハズレでした。



母のいつもの愚痴を聞きながら、

実家で母と遅めの昼食を食べていたら、

突然、妹がやって来て。



数か月ぶりの姉妹の対面(笑)


実家やそれぞれの住まいは近くても、

なかなか会う機会もないもんです。



近いからなおさらなのかもしれません。


 





2016/12/05 08:37
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

クリスマス飾り。

Photo







早くも土曜日の夜、

長女は友人宅でクリスマスパーティーでした。

寄せ鍋を囲んでの「鍋パ」

「もう、クリスマス~?」と、聞いたら、

「メンバーの都合が、今日しかない」

・・・だそうで。



夕方、近所のスーパーに行ったら、

クリスマスグッズがすでに30~50%引きに

なってました。



「クリスマスまでまだ20日もあるのに~?」

と、私が言うと。

一緒にいた次女が、

「お正月までもう、ひと月ないんだよ」って。



その言葉通りに、

すでにお正月飾りやお供え餅が、

並んでますものね~。



「まだ20日」感覚は、

私だけなのかもしれません。



・・・で、我が家も少しだけクリスマス気分。














大きなリースはまだ早いよね・・・と。

控え目なリースを飾りました。



ここでも、しっかり「まだ~」感覚(笑)



 






<前 [1] ... [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] ... [210] 次>

TODAY 161
TOTAL 3686214
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog