2016/11/23 23:05
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ママが好きな人。

Photo










休みで家に居まして。

たまたまテレビの前に居た娘が・・・。

「ママの好きな人が出てるよ」

・・・って、言うもんだから。



「だれ、だれ?」

・・・と、言いつつ。

明日は雪だってことから関連して、

ペ・ヨンジュンでも映ってるのかと、

・・・思いきや。



画面に出てたのは「P P A P」のピコ太郎。

そうなんです、お気にりなんです。



「なんで~?」って聞かれても、

特にこれと言った理由もないんですけどね。



なんか、楽しくなります。

紅白出るのかな~

出るとしたら、紅白見ちゃいますけど。





予報によると、夜中からこちらは、雪。

今は、雨が降っています。

これから本当に降るのかしら?



積もらないことを祈ります。

車出せないと、

ホントに困るので。




                     


2016/11/21 22:15
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

まるで京都気分。

Photo








『期間限定』って言葉に、

弱い・・・わけでもないけど。

興味は湧きます。



・・・で、

昨日は隣の「市」まで足を伸ばして、

モミジ見物に行って来ました。

















JRが流してるCMを

思い出すほど、

「京都に来たみたいだね」気分になりました。



公開初日だったので、

この程度の色づきでしたが、

あと1週間もしないうちに、

もっと、もっと綺麗になるでしょうね。



モミジの近くにはバラも。








この時期に咲くバラもあるのだと、

初めて知りました。




【韓流談話室】なので、

韓流の話しもしなくちゃ・・・ってコトで。

残念ながら≪家門の栄光≫は、

2話でリタイアしました。



主役が好みでないと、続きません。

ファンの方、ごめんなさ~い。



一方で、≪バラ色の恋人たち≫は、

いよいよ佳境に。



ヨンジュン似のあの俳優さんも、

予想外のおもしろさ。

残すところあと8話となりました。


                             



2016/11/14 08:23
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:日記(良かったこと)

~BYJの足跡を辿って~清澄白河めぐり。

Photo









ご無沙汰です。

かなりの(笑)



衣替えをしてから、

一気に冬~!になってしまったと思ったら、

また暖かい日が来たりして。

そのせいか頭痛がしたり。

仕事が忙しかったりの数日間でした。



そんな中、好天に恵まれた土曜日。

清澄白河の散策に出かけました。



まずは、名物「深川めし」でのランチ。

人気店らしく、開店前から並びました。




右があさりの炊き込みご飯に、

甘めのお味噌汁がかかった通称「ぶっかけ」

左は普通のあさりの「炊き込みご飯」



そのほか、煮物やらお漬物。

どれも美味で、完食!

食べ過ぎた~感、大ありのランチでした。






デザートは「くずきり」

今の季節にふさわしいイチョウとモミジが飾られてます。

実は私、この年で初の「くずきり」

う~ん、注文してまでは食べないかな?が、感想。






食後は、深川江戸資料館で、

江戸の下町をたっぷりと感じて、

さらに清澄庭園へ。



前日の大雨とは打って変わっての快晴で、

綺麗な庭園風景を楽しめました。




清澄庭園は都立庭園なので、

入場料も150円と激安でした。



庭園美を楽しんだ後は、

本日イチバンのお目当て(?)ブルーボトルコーヒーへ。




ところが、この混雑ぶり。

30~40分待ちと言われて、

ここなのねと、確認しただけで入店は断念しました。



そこで・・・。

「コーヒー豆を買った」と言うすぐ近くのARISEへ。






「ご注文は?」と聞かれて、

参加メンバーのKaさんが、

「ヨンジュンさんと同じものを・・・」

と、勇気を出して聞いてくれました(笑)



・・・で、同じものを頼んで。

ついでにいくつかの質問もさせていただき・・・。

来店の時の様子を聞くことができました。







「僕の経歴のことまでよく調べていて・・・」

「この人、誰だ~?と思ったんですよ」

…などなど。



久しぶりの「ペ・ヨンジュン足跡めぐり」は、

Kaさんのおかげで収穫「大」でした。



こうして時折出かけてランチをするたびに、

ペ・ヨンジュンがつないでくれた「縁」の不思議さを

感じます。



楽しいひと時が過ごせるのも

ペ・ヨンジュンと言う俳優にめぐり合ったおかげ。


すでに「次回は・・・?」と、

話ながら、お開きとなりました。


                              



2016/10/25 08:06
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

男子出産、おめでとう。

Photo








結婚の知らせを受けた時はショックで寝込み。

ご懐妊のお知らせは知りたくない。

子供が生まれても見たくない。

数年前の私の「思い」



ところがどうでしょう。

結婚の知らせは驚いたものの、

そうなんだ~と、受け止め。

妊娠は夫婦なんだし・・・と、流し。

ベイビー誕生も、生まれたのね、と。

実に淡々としたものでした。



男の子と知って、

かすかにうれしさまで感じちゃったから、

10年を超えた≪ヨンジュン愛≫も、

ついにここまできたか・・・と(笑)



子供の様子を見ながら、

うろたえたり、

慌てたりするペ・ヨンジュンが浮かんできて。

不思議な気分です。



カッコいいペ・ヨンジュンしか知らないから。

新生児に翻弄されてる

「カッコ悪い」ペ・ヨンジュンも、

見てみたいかな・・・なんて。



とにかくは、無事の出産おめでとう。

公知の「祝福してください」には、

笑いましたけどね。



実業家の元に生まれた子供の祝福を

「祝ってくれ」と言うのも、

変な話なので、

まだ、現役スター⇔ファンの関係は、

彼自身の中に残っているんだな・・・と。

解釈しました。



子供が生まれて、

ここらでひと頑張り!と、

俳優業再開の気持ちに、

火がついてくれたらいいんですけどね~



昨夜夢を見ました。

私の現彼がキムタクで。

(キム・タックではなく、木村拓哉です)

しかし、

心密かにずっと思い続けてるもうひとりの彼がいて・・・。

その彼との密会がバレた・・・!



私に変わって母がキムタクに謝るという・・・。

実におかしな夢。



その密かに思い続けてる「彼」って言うのが、

ペ・ヨンジュンだったから、

さらに笑える・・・夢でした。



 






2016/10/24 08:23
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

衣替え

Photo








いつまでも半袖でいるわけにもいかないので。

重い腰をあげて、

昨日は、衣替えをしました。

ついでに押入れの片づけも。



断捨離と一言で言っても、

これが、なかなか・・・。



パパが愛用してたゴルフウエアも

何点か取ってあるし。

着せよう、

はかせようと思って買った

ビジネスソックスやパジャマ、

男物の下着類。

タグが付いたまま押入れで眠ってます。



どう考えても、

息子が着るとは思えないんですよね。

なのに、もう何年もしまってあります。



行先は廃品回収かバザーしかないかな?

・・・と、それらの品々をながめてました。



衣替えの方は、

衣装持ちではないので、あさっりと済みました。

これ、ヨンジュンイベの時、着たんだわ~

あの時、散々迷って買ったんだわ~

・・・と、当時のワクワク感を思い出しながら。



【どう考えても、息子が着るとは思えないモノ】

まだ、ありました。

かわいい背番号「1」のユニフォーム。

これは、思い出が勝ちすぎて。

断捨離の対象外かな。







<前 [1] ... [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] ... [210] 次>

TODAY 166
TOTAL 3686219
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog