2016/09/02 23:55
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

"ここに幸あり”

Photo










昨日のブログに、

「テレビばかり見ていた」と書きましたが。



≪24時間テレビ≫と並行して見ていた

NHKの≪思い出のメロディー≫も

良かったです。



最近も良い歌がたくさんありますが、

年とともに「いいなあ」と感じる歌が変化してきた・・・?

ふとそんな気がしました。



「昭和」と言う言葉にも、

無性に懐かしさを感じてしまうしね~







この曲が生まれたのは私が生まれる前。


知る人もいない。

言葉も解らない。

それでも夢と希望を胸に抱いて多くの日本人が

海を渡った・・・。



彼女たちの心に祖国の歌は、

どのように響いたのでしょうか?



本当に生きているといろんなことがあります。

他人から見たら些細なことも、

本人にとっては一大事だったり・・・。

晴天の霹靂のような出来事に出会うことも・・・。



異国の俳優の動きに一喜一憂できることは、

とても「幸せ」なことなのかも。












2016/09/01 08:47
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

9月になりましたね。

Photo






オリンピックから24時間テレビと、

このところテレビばかり見る日々が続いていました。



加えて仕事の忙しさと、

まだまだおさまらないこの暑さ。

さらに息子が夏風邪をひいてしまったり、

次女がホットヨガに通うと言いだし・・・。

原付(バイク)を買う・・・とか言い出す始末。

危なそうで賛成できません。



・・・と、半月ご無沙汰の言い訳はこのくらいで。

その間にヨンジュンssiは、

44歳の誕生日を迎えましたね。






ご夫婦仲睦まじく、

お誕生日を過ごしたのではと想像しています。



昨日はさいたまスーパーアリーナで、

≪四月の雪≫のイベントが開催された記念の日でしたね。

チケットが取れず、泣きの涙で過ごしたあの日。

昨日のことのように覚えていますが、

もうあれから11年の歳月が流れました。



10年ひと昔・・・と言いますが、

本当に・・・その通り。



つれなくされても。

放置されたままでも。

知らんぷりされても。

気になることに変わりはなく・・・。



うれしいこと、

楽しいことがたくさんありますようにと、

願っています。



今日は、ファン・ジョンミンssiのお誕生日。

ヨンジュンssiよりふたつ上の46歳。





健康を願い、

ますますの活躍を期待しています。



おふたりとも幸せ多い1年でありますように!


                    




2016/08/15 08:29
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

錦織選手、銅メダルおめでとう!

Photo








haibisukasu-08-li1


11日から始まったお盆休みも、

今日が最終日です。



試合終了まで、

錦織選手の試合を観ていたので、

今、とっても眠いです。

仕事が休みで良かった~~



日本テニス界では、

96年ぶりのメダルだそうですね。

想像をはるかに超えた重圧と責任感。



それに押しつぶされることなく、

勝ち得た銅メダル。

本当に感動しました。




☆錦織選手、銅メダルおめでとう!!


ちょっとひと眠りしたいところですが、

今日は送り盆。

ささやかな好物を供えて迎えた夫を

送って行かなくちゃなりません。



それぞれの気持ち・・・だとは思うんですが、

やはり、

「日本人らしさ」とか、

「古くからの慣わし」を大切にしたいなって、

お正月やお盆がくるたびに思います。



そういう私も、夫が元気でいた頃は、

「(せっかくのお盆休み)さあ!どこ行く?」

・・・の考えでしたから、

大した「気持ち」は持ち合わせていない

・・・ってコトになりますね(笑)



話は少し変わって、

お盆休みの2日目には、

川越まで行って来ました。



先日、秩父に行った時、

「帰りに寄ろう」と思いながら、

時間がなくスルーしてしまったので。



20数年前に一度行った川越ですが、

ほとんど記憶はなく・・・。



喜多院も川越氷川神社も、

初めて気分でお参りして来ました。







☆喜多院の五百羅漢。

様々な表情の羅漢さんがいました。



このご時世、

インスタグラムやツイッターで

PRすることも大事なんですね~

若者をターゲットにした趣向、見事大成功!

・・・と、思えた氷川神社の≪縁結び風鈴≫







☆たくさんの風鈴が、

涼やかな音色を奏でていました。


短冊にこめた≪恋≫の願い、

成就するといいね。

若いって、いいなあ~~


                           haibisukasu-08-ic3




2016/08/08 08:50
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

永田町ランチ。

Photo



asagao100724-li1


待ち合わせの場所を考える時、

いつからか新宿・渋谷・池袋は、

【圏外】になりました。



私にとってその街は、

異国・・・と言ってもいいかも(笑)



新時代の文化が溢れ、

理解しがたいコトバと

ファッションが行き交う「街」。



だから今回も、

あまり若者が好まない永田町に決めて、

≪涼を感じられるレストラン≫を選びました。



小さな滝と涼やかな緑。



参加メンバーにお肉が苦手な方がいるので、

今回も和食。

うなぎの香りたっぷりのご飯を食べました。





メニューも≪涼≫を感じるものばかりで、

一時、暑さを忘れることができました。

食前のビールも暑さしのぎに一役・・・だったかな?

(私はアルコールNGですのでジュースで)



かなり早めではありますが、

8月はペ・ヨンジュンssiの誕生月。

参加メンバーの夏を元気に乗り切ろう!と、

ヨンジュンssiのお誕生日を祝して・・・の集まりも、

話題は多種多様。

例によって・・・、

女三人集まれば・・・のことわざ通りです。



うなぎご飯でお腹いっぱいになったあとは、

ニューオオタニまで歩いて「お茶しましょう」

・・・だったのですが、

思いがけずステキな場所を発見。







赤坂プリンスホテル クラシック内の

≪LA MAISON KIOI≫

KIOIは、紀尾井町の「きおい」です。





レトロな雰囲気が漂うスペースでのティータイムは、

アイスコーヒーも一味違って感じるから

不思議です。




ついでにお隣のニューオオタニへも寄ってみました。

ヨンジュンssiの足跡めぐり・・・のつもりで。

・・・が、広すぎてどこがどこやらでした。



酷暑の1日でしたが、

(永田町の地下道&階段も含めて)

またひとつ良い思い出が増えました。



                        asagao100724-ic1








2016/08/03 09:11
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

"44歳になるペ・ヨンジュンはどこへ向かうのか"

Photo











ゆうべ、Twitterを見ていたら、

いかにも、

興味をそそられるタイトルの「コラム」を見つけました。

さっそく、読んでみたのですが・・・。



内容は、大仰なタイトルに反して、

大したことなかった・・・が、私の感想。



読みが浅いのかもしれませんが・・・。

今のペ・ヨンジュンの状況は、

子供の頃の生活状態が根底にあって、

事業(商売)に勤しむのはけして不思議ではなく、

紛れもなく、

韓国に生まれた韓国人なのだと解釈すれば、

自然なこと・・・みたいな?



お父上が牧場経営に失敗して

・・・の件も書かれていましたが、

そう言うことと俳優業を停止しちゃってることと、

関係があるのかしら~~?



なんだか

「うん、うん」とうなずけない「コラム」でした。



そっちの方面では著名な方

・・・なのかもしれませんが、

高名・著名は関係なく。

私は・・・ヨンジュンssi本人の口から、

今の心境を聞きたい・・・が、

正直な気持ち。



そうそう!少し前のブログで、

「徹子の部屋・特別版」(?)のヨンジュンssiを見て

どう思ったか感想を書くと約束をして、

すっかり放置したままでした。



もう、かなりの日数が経ってしまったので、

いまさら・・・の感が「大」なので、

ほんの一言。



【良いものはより良く。潜在価値を最大限に引き出して】

・・・かな。

ちょっとがっかり・・・だったので。



絶賛していた方々には申し訳ない。

ゴメンネ・・(-ω-` ))



ヨンジュン家族は、

変わらず心の広い方が多いな・・・と。

そっちの方に大いに感動しました。




<前 [1] ... [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] ... [210] 次>

TODAY 158
TOTAL 3686211
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog