2015/11/08 07:52
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

とらのもん。

Photo









ご無沙汰です。

またまた10日ぶりのブログ更新。

このペースで行くと、

次回は11月の18日になります。

・・・な~んて言ってちゃダメですね。



当然のことながら、

シユンの除隊までの日数は【80日】になりました。

ファンミチケットも無事当選して、

(全然心配してませんでしたけど・笑)

気になるのは、座席。

これはいつもドキドキです。





忙しいながらも、

個人的な楽しみの時間はしっかり確保して。

昨日は、青森から上京したヨン友さんを

東京駅でお迎えして、

丸の内でランチしました。




なかなか感じのいいお店で、

パスタもおいしかったです。

(写真、撮り忘れました)



食事のあとは、

地下鉄に乗って「虎ノ門ヒルズ」へ。



私はまったく知らなかったのですが・・・。

(いつのことなのかも知りません)

「ヨンジュンが立ち寄ったはず・・・。」

・・・と、言うので、そのカフェに行ってみました。





こちらもなかなか良い雰囲気。





・・・と、言うか。

「虎ノ門ヒルズ」全体の雰囲気が、

ゴージャスでとってもいいです!

新年会はここにしようと早くも思いました。



今日はこれから、

(あいにく雨ですが・・・)

銀座でひと足早めの「忘年会」です。



はるばる青森から参加のヨン友さんも含めて8人。

ヨンジュンに関する辛口発言はNG、

・・・と言いたいところですが、

さて、どうなりますか・・・。


これは↓虎ノ門駅で見つけたゆづ。

相変わらずのかわいい笑顔。





扉の写真は、虎ノ門ヒルズの

「とらのもん」です。



 


2015/10/29 08:46
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

グッドモーニング。










グッドモーニング!



チョン・イルssiのインスタからです。

北京の朝・・・だそうで。



こちらは、曇り。

洗濯物干したままで大丈夫かな・・・と、

ちょっと心配な朝です。



10日ぶりのブログ更新。

前回、「あと100日」だったシユンの除隊までの日数が、

「あと90日」になりました。



孫さんのご厚意で、

ここでブログを続けられることになったのに、

この10日に1度のペースではね~。

ブログ主として恥ずかしいです。



取り立てて大きな用事があるわけでもないのに、

日々忙しくしています。



韓ドラにはまって時間があれば見てるから・・・。

それもブログ更新の支障になっているのかも。



≪夜警日誌≫にすっかりはまり。

≪イケメンラーメン店≫にまで手を伸ばしてしまったので、

当分は、【イルssiブーム】が続きそうです。



韓国って言うお国のご様子は、

いろいろ問題もあり・・・ですが、

文化のひとつとして(と、思ってます)

他国のイケメンを眺める(楽しむ)のは、

心の潤滑油になります。



間もなく・・・おそらく近いうちに。

イルssiも入隊ってことになりそうです。

今、中国で活躍中って言うのがその証拠?に思えます。



たくさんの作品を残して入隊・・・が、

理想的なんでしょうね。





話しは変わり、

昨日は半日休をもらって、

子宮がん検診に行って来ました。



先日の乳がん検診に続いて、

今年2度めのがん検診です。



私、最高齢?と感じるほど、

若いママさんたちでいっぱいでした。



保育も充実してるから、

安心して検診を受けられるんですね。



私が子育て真っ最中の頃は、

子供を連れていくことに遠慮してました。

市の保健状況もかなりいい方向に進んでます。



さて、今日もこれから仕事です。

あと2日、頑張らなくちゃ!







2015/10/19 23:24
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(ユン・シユン)

あと100日!

Photo







シユンの除隊まで、

あと100日となりました~!



静かに入隊したいと言ったあの日は、

1年9か月が、

果てしなく遠い日のように思えましたが、

ゴールはもうすぐです。






来年の3月には、

除隊後初のファンミも決定。

今日からファンクラブ先行予約が始まりました。

もちろん、申し込み完了です。



ソウルではなく日本で、

・・・って言うのがうれしいです。






韓国の軍隊の中でも、

特に厳しいと言われる海兵隊。

そこで鍛え上げられたシユンが

どんな姿で帰ってくるのか・・・。

楽しみです。



もうキム・タックの時のような、

かわいいシユンではないですね。

男らしく、たくましくなっていると思います。



シユンの除隊までの日数をカウントダウンしながら、

氷上のプリンスの演技を楽しみます。



そして時々ペ・ヨンジュン(笑)

忘れ去られる前に出ておいで~






2015/10/18 08:49
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

捨てるものと捨てられないもの。

Photo











いよいよ・・・と、

ちょっと大げさに言ってみます。



捨てました。

ヨンジュングッズ・・・ではなく!(笑)

洋服・・・を。



20代の頃、

友人の結婚式に招ばれるたびに買っていた

それなりの結婚式用ドレス、数着。



購入する時、散々迷ったこととか。

着た時の思い出?・・・とか。

何より、当時はそう言った類のドレスは高額でした。

(今は、数も多く安いです)



いつか娘たちが大きくなったら着てくれるかな・・・。

そんな思いもありましたから。

押入れの奥に大事に・・・大事に。

しまっておきました。



「(ディズニーランドの)パレードの人みたい」

「今時、そんなの着てる人いないから」



娘たちの冷たい一言で、

捨てる決心!をしました。

押入れがずいぶんとすっきりしました。



思い切りが大事!ですね。

・・・と、思いながらも、

ヨンジュングッズはまだまだ捨てられません。





さて、話は変わって、

こちらは本当の「いよいよ!」です。



フィギュアスケートのシーズンが始まりました。

ゆづ以外の人にはあまり興味がないので、

先日の「オータムクラシック」が、

私にとってのシーズンの幕開け。



ハラハラ、ドキドキ。

でもそれ以上に、

ワクワクのシーズン到来です。



結果は皆さんもすでにご存知のとおり、

優勝~~!!




・・・で、この笑顔!

ヾ(*´Ο`*)/


本人は、「くやしい!」って言ってましたが、

幸先のいいスタートで良かった~と、思っています。





・・・花と美少年?

いかにも私好みです。

(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪



競技会は結果が大事。

それは当然のことですが、

ケガなく、

笑顔がたくさん見られるシーズンになったらいいなと、

思っています。






今日はこれから「さいアリ」に行って来ます。

何かのイベント?・・・ではありません。



先月、「ディズニーオンアイス」を見に行った時、

娘がトイレに化粧ポーチを忘れたんです。

それを取りに行って来ます。



「交通費で新しいポーチが買えるよ」

・・・と、思うのですが。

娘にも、

特別な思いがあって捨てられないモノが、

あるんですね~

(似たもの親子?)



帰りに実家へ寄って、帰宅予定です。









2015/10/11 21:54
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

乳がん検診やら免許更新やらで・・・。

Photo









昨日は、市の乳がん検診に行って来ました。

特に今話題になっているから・・・と、

言うわけではなく。

夏前に申し込みをしていて、

それが昨日でした。



受付から説明、

検診車の中、

スタッフはすべて女性。

なんとなくあったかムードで、

雰囲気のいい健診でした。



検診は短時間で済んで、

そのあとは、予約していた美容院へ。

短めにカットして、

ふんわり感が出るようにパーマをかけました。



夜は、自治会の役員会。

秋祭りと12月の餅つきの話し。

秋祭りは本日雨のため明日に順延。

餅つきは杵と臼の調達に手間取ってます。



イベント業者からレンタルすると

5万円くらいかかるそうで。

昨今、ご家庭で餅つきするお宅もなく・・・。

幼稚園から借りる?

他の自治会から・・・?



餅つきって、簡単に考えていたけど、

事前準備が意外と大変です。



そして今日は、免許の書き換え。

幕張の免許センターまで行って来ました。



想像通りの大混雑。

日曜日だからね~

県内の運転免許所持者がみんな集まってる!

・・・って、感じでした。




明日は秋祭りで、お神輿や山車が出ます。

特に係りになっているわけではないですが、

ちらっとでも覗きにいかないと悪いかな・・・。

衣替えもしなくちゃならない・・・。

忙しい3連休です。



扉の写真は、

娘が仕事帰りに買ってきてくれた

ハロウィンのプチケーキ。

ディズニーのキャラクターを表しています。
















<前 [1] ... [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] ... [210] 次>

TODAY 7
TOTAL 3686234
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog