2015/12/24 08:57
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

Merry Christmas!

Photo









孫さんのご厚意で続けられることになったブログ。

・・・なのに、この有様。

すっかり、ご無沙汰です。



今日はクリスマスイブ。

ウキウキするでもなく、

風邪をひいてちょっと元気を失くしてます。





☆今年の我が家のクリスマスツリー。

実に簡単。



年賀状は購入したものの、まだ1枚も書いてなくて。

元旦に配達してもらいたかったら、

明日までに投函!ですよね。

無理だわ~~







☆玄関わきに見つけた「ガーデンシクラメン」


去年、咲き終わった時に、

ここに植え替えたことも忘れてたのに、

健気に咲いてくれました。



シユンの除隊までの日数も、

あと「34日」になりました。



来月行われる「除隊お迎えツアー」。

平日3日間とあっては、参加できないと、

最初からあきらめてましたが、

気になるのは「昼食会」。



たぶん、シユンも同席してのコトだと思います。

それを思うと、7万円も安かったかな・・・と、

いまさら思っています。



今年も残すところあとわずですが、

明日から、フィギュアスケート全日本選手権開幕!



NHK杯で300点越えを果たし、

グランプリファイナルでその記録をさらに更新したゆづ。






開催地北海道では、

どのような演技を見せてくれるでしょうか。



私が、リアルタイムで見ていないと、

良い結果に終わるって・・・。

最近、ジンクスのように感じちゃって。



全日本も、結果が解ってから見ようかな。

・・・って、思ってます。












2015/12/08 09:01
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

お誕生日おめでとう。

Photo







1日遅れになっちゃいましたけど。

ゆづ、お誕生日おめでとう!



21歳。

果てしない希望に満ちた20代。

厳しい現実と向き合わなくちゃいけない時もあると思うけれど、

楽しいことや、

うれしいことが、

たくさん訪れる1年でありますように。





今週末からは、

グランプリファイナルがバルセロナで行われます。

期待に胸を膨らませてますが、

何よりもゆづが満足できる大会になりますように・・・と。

願っています。




さて、私自身のことですが。

日曜日に自治会の「親睦会」が無事終わりました。

これで、任期中の大きな行事はすべて終わりました。

あとは、3月の総会だけです。



近所の公園で行った親睦会。

当初の「餅つき」は断念して、

焼きそばとフランクフルトと豚汁を用意しての親睦会でした。





若いご家族の参加が少なくて(予想はしてましたけど)、

ちょっと淋しい感ありの親睦会でしたが、

それなりに楽しんでいただけたかな・・・と、思っています。



この時期に、寒い野外で・・・って言うのは、

少し無理があったかな・・・と。

これは次年度への課題として、

申し送りの第一となりました。



それでも何かひとつのことを「成す」と言うのは、

会員相互に連帯感か生まれていいことだなあって、

感じました。












2015/12/02 09:16
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

もう12月。

Photo







タイミングを逸した感「大」ですが。

ゆづ、NHK杯優勝おめでとう!!




快挙の瞬間は、のんきに娘と買い物中でした。

知り合いからの「LINE」でびっくり!





≪夢の300点≫が、現実になりましたね。

本当におめでとう!



ファイナルも大いに期待して、

テレビ前で観戦したいと思っています。



ブログ更新をサボっている間に、

季節は秋から冬に。

12月になっちゃいました~

シユンの除隊までの日数も「あと56日」

2か月を切りました。



18日から始まった家のリフォームは、

途中休んで(私の仕事の都合もあったりで)

追加工事の2階洗面台を日曜日にやってもらって、

すべて完了しました。



人が出入りするのって、

それだけでなんだか落ち着かず、

私も気分的に疲れました~



壁紙がきれいになると、

カーテンの汚れや

掛け時計の黄ばみが気になったりします。



予定外の出費と思いつつも、

この際、それらや古い収納家具(レンジ台とか)、

すべて処分しました。



・・・ですが、こんなものが出てくると。



ついつい開いて見てしまったり・・・で。

関連グッズは、しっかり取ってあります。



ヨンジュンssi情報、何かないですか?

昨日だったかな~

朝のテレビで、

イ・ビョンホンssiが「じゃんけん」してました。



妻帯して、

子供ができても、

スタイルを(活動も含めて)を維持してるって、

すごいなって思いました。



本来なら、ビョンホンssiをテレビで見かけても、

特に感想もないんですけどね~

(ファンの方ごめんなさい)

ヨンジュンが出てきてくれないから、

ちょっとそんなコトを感じました。


 









2015/11/19 06:41
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

クロスリフォーム。










昨日からクロス貼り替え工事が始まりました。

こんな感じ。











誰か必ず在宅しなくてはいけないので、

金曜日まで休暇を取って家にいます。



写真はリビングです。

ここにはいられないので、昨日は2階で、

ご飯を食べたりしました。



物を移動しての作業になるので、

(生活しながらの工事なので)

物の移動が大変。



リビングが終わったら、台所。

次に和室。

その後、廊下と玄関です。



昨日までに終わった作業は、

リビングのクロス剥がしと、天井。

リビングの天井だけは綺麗になりました。



築19年。

およそ20年です。



下の娘が2歳。

長男もまだ4歳でしたから、

クロスだけでなく、襖も手垢だらけ。

19年の歳月を物語るようなシミもあちこちに・・・。



襖や障子紙は、

やろうと思えば自分でできるんですけどね。

手間とできの悪さを考えると、

かえって材料費の無駄になるかなって。

高額出費覚悟で、

襖も障子紙もすべてお願いすることに決めました。



そんなわけで、

シユンの除隊お迎えツアーも、

後ろ髪引かれる思いですが、諦めました。

日本で(ファンミ 3月)会える日を

楽しみに待つことにします。



ゆづのスケートも、

現地観戦の予定はひとつもなく、

すべてテレビ観戦。

ちょっと淋しいですが、仕方ない。

フィギュアはチケットも取れないし・・・。




さて、今日も間もなく職人さん到着です。

パソコン持って2階に上がります。



















2015/11/15 10:03
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

・゚♡゚・。♥。ドゥグンドゥグン。♥。・゚♡゚・

Photo







タイトルだけで、

今日のブログの内容が分かった方は、

すでにそのドラマをご覧になっている方・・・ですよね?



≪最高の愛~恋はドゥグンドゥグン≫

ドゥグンドゥグン・・・って、

最初なんだろう?って思ったら、

心臓の鼓動でした。



韓ドラを見てみようって思う基準は、

第一に、

主役の男優が私好みのイケメンであること。

第二は、

ヒロインが美人であることです。



ところがこのドラマ、

主役の男優はどう見ても私好みじゃない。

髭はとりあえず嫌いですから。

色が黒いって言うのもNG。



つまり、

ワイルド系はパスしたいところなんですが・・・。

同じく主役のコン・ヒョジン。

この女優さんが好きなんです。



大好きな韓ドラ≪ありがとうございます≫で、

孤島に住むシングルマザーの役を見事に演じた時から、

いい女優さんだな・・・って。



・・・で、見始めたこのドラマ。

A級俳優とB級タレントの恋愛ものなんですけど。

どこかで聞いた実話と似てるでしょ。



どうせならコン・ヒョジンレベルの女優さんと

結婚すればよかったのに~

と、思いながら(いまさら)見てました。

そうすれば、文句のつけようもないのに・・・と(笑)

でも、ヒョジンssiの方からNGが出るわね。



このところ、すっかり「リンロス」(※)状態で、

※≪夜警日誌≫のチョン・イルの役名がイ・リン

ちょうど1週間前の「ひと足早い忘年会」でも、

いつもなら積極的にヨンジュン大好き!発言をする私が、

どうもイマイチ("^ω^)・・・でした。

参加者の方々すみません。


楽しいドラマにも出会えたので、

新年会の頃には、

「リンロス」状態から脱出できると思いま~す。



話しが横道に逸れてしまいましたが、

その≪ドゥグン ドゥグン≫

爽快感を味わえるドラマで私的には秀作でした。



誰かにときめいて、

心(ハート)がドゥグン、ドゥグンって

素敵な感覚。



好みじゃない男優もドラマの流れとともに、

好感が持てるようになるから不思議。

チャ・スンウォンssi、好演でした!



二枚目俳優が、

二枚目イメージをかたくなに守って、

二枚目路線をひた走る時代ではないのね。



どんな役でもできないと生き残れない世界

・・・なんだな。

誰かさんの出番はもうない?・・・と。

ちょっと淋しい空気も混じった韓ドラ観賞でした。


でも、

≪ドゥグン ドゥグン≫は、十分楽しめるドラマなので、

まだの方はぜひ、ご覧になってくださいね~



















<前 [1] ... [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] ... [210] 次>

TODAY 6
TOTAL 3686233
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog