2016/05/25 08:46
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

かぼちゃの花。

Photo










かぼちゃの花が咲きました。




「すずなりかぼちゃ」と言うらしく。

「かぼちゃん」と名前まで付いて売っていました。

それを娘が育ててます。



果たして、

我が家の庭で、

「すずなり」のかぼちゃができるのか・・・。

まったく、予想できません。

食べられるようなものができる?

・・・コトも期待してません。



・・・が、花が咲いて、

実がなる様子を見られるかなってコトは、

ちょっと期待してます。



ちなみにかぼちゃの花の「花言葉」は、

≪大きく≫≪広大≫

・・・だそうです。





話しは変わりますが。

≪韓流談話室≫と銘打ったからには、

韓流関連のお話しもしないと・・・。



ファン・・ジョンミンssi出演の

韓国映画≪哭声≫が、

カンヌ映画祭で、

大絶賛されたとのニュースがありました。

*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。





日本人俳優の國村隼さんも出演されているので、

近々日本でも上映されるかな・・・と、

思っています。



韓国では大ヒット上映中です。


                        




2016/05/24 08:55
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

≪韓流談話室≫と名付けました。













データーが間違っていなければ。

韓国での公開が2013年で。

日本での公開が翌年の2014年。

つまり3年前の作品ってことになります。





レンタル店で借りてきて観ました。

良かった~~!

≪☆☆☆☆☆≫



やくざ映画に感動するってのも、

おかしな話?

・・・のような気がしますが、事実です。



まさにこの映画のタイトルの如く。

新しい世界を知ってしまいましたよ~

どうしましょ。



うそ~っ!って思うなら、

レンタル店に行ってください、今日にでも。



お肌つるつるの若いイケメンが、

いわば「テリトリー」で、

ほっぺに(*´ε`*)チュのラブストーリーを

良しとする私にとって、

やくざ、暴力、乱闘シーンは圏外・・・でしたからね。



それが、

感動で涙がこぼれそうになっちゃったんですから、

タダものではないですよ!この映画。








極道揃い踏み(笑)

痺れました。

三人三様のその演技力に。

(チェ・ミンシクssiは、警察官なので)


ファン・ジョンミンssiは、

この作品で青龍映画主演男優賞を受賞してます。






何気なく見始めた1本の韓国ドラマは、

計り知れない演技力を備えたひとりの国民的俳優を

私に教えてくれました。

この数年間、

知らずにいてとっても損した気分です。




いつまで待っても出てきてくれない人を

ただ待つだけの時間が、

もったいなく感じてきました。


そこで・・・。

突然ですが、

「長く親しんできたブログタイトルを変更しよう」

との思いに至りました。



『joonと私・・・』と、

冠をつけてブログを書いてきましたが、

相方不在の期間があまりにも長く。

『joon』を掲げるだけの意味あるかしら?

・・・って、言うか~。

ヨンジュン関連のネタが見つかりません。

(奥さんのつわりのことなんてまったく書く気ないし~)



そこで、今後は韓国ドラマを中心に、

大好きな韓流のこと、

日々の何気ない出来事を綴っていこうと思います。



ブログタイトルを変更したことを

後悔するような事態が今後起こってくれたら。

それはそれで、

うれしいです。



気分も新たに≪韓流談話室≫

本日、スタートです。


よろしくお願いします。


                           













2016/05/15 08:04
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

”新しき世界”

Photo











数年前だったら、

「ヨンジュン家族やめる」

・・・って発言はかなり刺激的で。



「永遠に好きだって言ったじゃない!」

・・・とか。

「ヨンジュンさん以外の俳優に

心奪われるなんて信じられな~い!」

・・・とか。



結構、辛辣なコメントも見かけたよ・・・と。

昨日、LAINでした会話。



今ならどう?

こうも出てこないと・・・それも仕方ないかなって、

思います。



「NO.2」が大勢いる私が言うのも、

すご~くおかしな話なんですけどね(笑)



ペ・ヨンジュン・・・。

嫌いになったわけじゃないし。

変わらず好き。

間違いなく進行形。


・・・ではあるけれども。

"こっちの世界"




・・・を知ってしまったら。



もう・・・。

"こっちの世界"



・・・には戻れなくなるかも。

それが怖くて、見られない。



乱闘シーンも怖いんだけどね・・・。

((((;゚Д゚)))))))


☆追記。

シユン主演の≪魔女宝鑑≫

日本での放映が7月と発表になりました。

「衛星劇場」で放映予定です。




                                                   


2016/05/12 09:05
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(ユン・シユン)

≪魔女宝鑑≫明日から放映開始。

Photo









シユンの新作ドラマ≪魔女宝鑑≫の放映が、

明日からスタートします。



≪製パン王 キム・タック≫で、

ユン・シユンと言う若い俳優を知ってから、

いつか時代物に出てくれないかな~と、

思っていたので本当に楽しみです。



・・・が、日本での放映はまだまだ先になりそうです。



期待した通り・・・いえ、それ以上に。

シユンの韓服姿、

そして髷姿、似合ってます。








シユンって、こんなに綺麗だった?って、

改めて思いました。



見てください・・・この真剣なまなざし。





仕事してる男の人は、

それだけでステキです。



もちろん、育児も立派なシゴトですけど~



 


2016/05/09 08:40
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

今日からまた。

Photo







GWも終わって、

今日からまたいつも通りに出勤です。

(6日の金曜日は出勤だったんですけどね。)



今年のGW、

遠方に旅行するということはなかったですが、

近場にあちこち出かけて、

まぁそれなりに楽しいGWでした。



近所の公園で花を楽しんだり。

数年ぶりに水族館にも行きました。




3日は、横浜へ。



電車で行ったのは大正解。

ブロコリ祭りで思い出の赤レンガ倉庫も、




この通り。

大混雑でした。



中華街は言うに及ばず。




どこへ出かけても大混雑は予想してましたけど、

やはりみんながお出かけする時は、

自分もどこかへ・・・と、思っちゃいます。



5日は、実家へ。

途中下車して、

生まれ故郷(?)の根津に寄り道。

根津神社のつつじの見頃は過ぎてましたが、




ここもにぎわってました。





千代田線の根津駅で降りて、ぶらぶらと・・・。

街並みもだいぶ変わりましたが、

大通りからひとつ中に入れば、

昔の風景がまだ残っています。



小学生の頃通ったそろばん塾も、

小学校も・・・。

○○君のお家も当時のままで、

うれしくなりました。



長いお休みのあとは、

仕事に行く気も失せますが、

そうも言っていられないので、

これから出勤です。



今週は、1週間が長く感じそうです。


☆扉の写真は「母の日」定番の

カーネーションの鉢植え。

遊びに出かけた帰りに、

娘が買ってきてくれました。



<前 [1] ... [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] ... [210] 次>

TODAY 13
TOTAL 3686240
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog