2016/01/17 23:50
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(ユン・シユン)

いよいよ秒読み。

Photo







新しい年になって早くも17日。

特にこれと言って大きな用事があるわけでもないのに、

気忙しい日々を送っています。



職場の先輩が別の部署に移動して、

私にその先輩の仕事が回ってきたことも、

気忙しさの原因のひとつかも。




気づけばシユンの除隊まであと10日。

いよいよ秒読み段階に入りました。


寒さ厳しい韓国で、

残り少ない軍隊生活を

シユンはどんな気持ちで過ごしているのかしら。





とにかく元気に、

笑顔で、

除隊の日を迎えてほしいと思います。




今日は娘と近所のカフェへ。

ダイエットなんて言葉はすっかり忘れて、

お腹いっぱい食べちゃいました。










わざわざ原宿まで行かなくても、

おいしいパンケーキは地元でも食べられます。

こんな楽しみも生きていればこそ。




先日の悲惨なスキーバス転落事故。

日常のささやかな幸せ。

希望に満ちた将来。

描いた夢。

すべてを一瞬にして奪われてしまった若者たち。



魂は自身に起こったことを理解できずに、

いまだに彷徨っていると思います。

同世代の子を持つ親としては、

安らかに・・・と、

願う以外に言葉は見つかりません。



関係者は、

事故原因の究明に全力をあげてほしいと思います。














2016/01/12 08:52
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

聖橋から湯島聖堂。







初雪です。

ちらちらと降ってます。



やはり思い出すのは、

あのドラマの初雪シーン。

縞模様のマフラー。

ダッフルコート。

郵便局。

永遠に心に残るチュンサンです。



この3連休は、いいお天気が続いて、

成人式を迎えた若者たちは良かったですね。



私は、連休中に初詣に行って来ました。




東京の文京区に生まれ育ったのに、

一度も行ったことがなかった神田明神。

(幼い頃かすかに行ったような記憶が無きにしも非ず)





今回は聖橋を渡って、








湯島聖堂にも行って来ました。

さだまさしファンなら誰もが知っている名曲≪檸檬≫

その曲所縁(ゆかり)の場所です。



♪あの日湯島聖堂の白い

石の階段に腰かけて

君は陽溜まりの中へ

盗んだ檸檬細い手でかざす・・・

食べかけの檸檬聖橋から放る

快速電車の赤い色がそれとすれ違う・・・♪



湯島聖堂の白い石段とは、

このことかしら・・・なんて思いながら、

「まさしんぐわーるど」を感じました。



神田明神でお参りをして、

一度御茶ノ水の駅まで戻り、

ニコライ堂へ。




ここも初。

先ほどの神田明神とは一転。

厳かな雰囲気の中、

祈りをささげる人たちの姿がありました。



昼食は近くのステーキハウスへ。

娘たちはステーキを食べてましたが、

私はあえて、これを。





わかりますか?

昭和を感じる真っ赤なスパゲティ。



昔、喫茶店に入って、

「ナポリタン」を注文すると出てきたでしょう?

銀色のお皿にのった、

うどんのような触感のあま~い「ナポリタン」

まさに求めていたものが出てきました~(笑)

「まさしんぐわーるど」を体験した後は、

これじゃないとね!



その後、古書店をちら見しながら神保町を抜けて、

水道橋まで。

満腹感を解消するには、

ちょうどいい散歩コースでした。



中学生の頃夢中になっていたバレーボールの雑誌欲しさに、

月に一度は通っていた御茶ノ水の本屋。

当時のままありましたが、

街並みはずいぶんと変わりました。



当然ですね。


                                                          










2016/01/04 08:40
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

明けましておめでとうございます。

Photo







お正月休みもあっという間に終わり、

今日から仕事です。



迎えた2016年。

平穏無事に、

暮らせたらいいなぁと思っています。



ブログもできるだけ多く書きたい・・・と。

そのためには、時間を有効に使う・・・。

そんなことも年頭の目標に掲げたいと思います。



・・・ですが、なんと言っても健康第一。

元気に明るく、

日々を過ごしていきたいと思っています。



年明けブログ。

まずは、ヨンジュンのコト。

ないだろうな~と思いつつも、

わずかな期待を抱いて、

ここに来る前に「ペ・ヨンジュン公式」を覗いてきましたが、

新年のメッセージ今年もないですね~



それでも、望みは(意地でも・笑)捨てたくないので、

年が明けた時は、こんなモノを作って、

何人かの友人に送りました。



せめて近況報告。

現在の心境?・・・伝えてほしいです。



話題が飛びますが、

大みそかは「紅白」で大いに楽しませてもらいました。

XJAPANが出るって知ってたから、

「今年は見よう!」とは思ってましたけど。

審査員席見たさに、

結局、ずっと見てました。

同時に録画までして。





お城の若様が、

城下町の祭りを見物に来て大はしゃぎ。

Twitterでは、そんな笑い話が上がってましたが、

まさにそんな感じ?





審査員と発表があった時は、

「そんな場所に引っ張り出すことないのに・・・。」

「ゆっくり休ませてあげたい」

・・・の声もちらほらと聞こえてましたが。

「若様」楽しそうでした!(笑)



気分転換できて良かったんじゃない?

・・・って、私は思います。



最後に改めて、ご挨拶。

昨年は、

たくさんのコメントを寄せていただき、

ありがとうございました。



今年もこの場所で、

ペ・ヨンジュンを始め韓流のこと、

フィギュアスケートのこと、

日常の何気ないこと・・・などなど。

楽しくお話しさせていただけたらありがたいです。



今年もよろしくお願いします。



 







2015/12/31 11:40
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

良いお年をお迎えください。

Photo







今年も残すところあと数時間となりました。

年内の用事として、

やらねばならないことはいくつかありますが、

まず先に、

『今年もお世話になりました』

・・・の、コメントを書こうとパソコンの前にいます。





今年一番のびっくり!は、

やはりヨンジュンの結婚!でしょうか。

一生独身(身勝手な希望も含めて)、

・・・と、思われる節もあったので、

本当に驚きでした。



結婚式での笑顔を見せただけで、

その後はまったく公に姿を見せてくれませんが、

心穏やかに年越しをされることをファンとして願っています。



来年こそは!って言葉。

ここ数年、ずっと言い続けていますが、

その思いは今も変わらずです。

俳優業に関する良いお知らせ・・・待ってます!




8月は、夫の七回忌の法要を済ませ、

またひとつ任務をクリアできた気持ちになりました。

同時に健康でいることの大切さも実感。

がん検診も積極的に受けました。




晩秋には、家のリフォーム。

綺麗になったのは家のごく一部ですが、

それでも新築気分を味わいながら、

年越しができるようになりました。

来年はお風呂と洗面所。

すっかり「リフォームオタク」になってます(笑)





ゆづは素晴らしい演技で、

今年も十分すぎるくらいの興奮と感動をくれました。

前人未到の領域の演技。

その裏には血のにじむような努力。



『天才は努力も人一倍』

・・・の言葉を

改めて思い出した1年でもありました。




シユンの除隊までの日数は、27日。

「お疲れさまでした」

・・・と、言える日はもうそこまで来ています。




特別大きな出来事もなく、

平穏無事に、

今年も大晦日を迎えることができました。



関わってくださったすべての方々に、

今年も感謝の気持ちでいっぱいです。



また来年もこの場所で、

お話しできることを楽しみに、

年末のご挨拶とさせていただきます。



ありがとうございました。

皆さま、良いお年をお迎えください。




















2015/12/28 08:56
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

全日本選手権4連覇おめでとう!

Photo












年内最後の土日だというのに。

少し風邪気味ってコトもあって(←言い訳)、

どこにも出かけず、

大掃除もせず、

フィギュアスケートばかり見てました。



例によってTwitter、

その他で結果を知ってから(笑)



なのに、

映像を見ながらハラハラドキドキするんですから、

おかしなもんです。



ゆづ~!

全日本選手権優勝おめでとう。

4連覇達成ですね。






転倒も含めて納得のいかない演技には、

「メラメラしてる」

「煮えたぎってる」

・・・って、闘志むき出しのコメント。



3月には、世界選手権。

またも奇跡の演技を見せてくれるかな?と、

期待をさせるに十分なコメでした。






☆真央ちゃんも世界選手権の代表メンバー。

頑張りに声援を送りたいです。

選手たちが手にしてる花束。

新年に因んで、「独楽(こま)」だったんですね。



ちょっとの期間、

のんびり休んで・・・って。

素人感覚では思ってしまいますが、

そんな考えはゆづにはないかも・・・ですね。



ひとまずは、「お疲れさまでした」

と、言ってあげたいです。



昨日は、録画も含めてスケートの映像を見ながら、

年賀状を書きあげました。



親戚、友人約70人分。

パパがいた時の3分の1の枚数ですから、

ずいぶんと楽になりました。



シユンの除隊までの日数。

「あと30日」



セウォル号の大惨事の直後の入隊時は、

果てしなく遠く感じた除隊までの日々。

もうすぐそこまで・・・です。





<前 [1] ... [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] ... [210] 次>

TODAY 3
TOTAL 3686230
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog