2015/09/22 21:21
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

【太王四神記イベント】~京セラ~

Photo











2008年6月1日。

ついにこの日が来ました。



来日映像を見て「ヨン様」にひと目惚れしてから、

3年7か月。

やっと実物ヨンジュンに会えた日です。



来日はその2日前。

娘と買い物をしていた時、

「来たよ~~!」の

文字とともに届いた友人からの写メには、

惚れ惚れするほどかっこいいヨンジュン。






この人にあと2日で会えるんだ・・・と思うと、

胸が高鳴りました。



イベント会場が大阪でしたから、

準備も大変でした。

新幹線、ホテル・・・。

あれやこれや大騒ぎしたけど、

楽しい思い出いっぱいのイベントでした。



ずっと会いたいと願っていた

関西のヨンジュン家族の皆さん。

そして、HNしか知らなかった全国各地の

ヨンジュン家族の皆さんと、

お会いできたイベントでしたから。



初めて見る生ヨンジュンは、

タムドクの鎧を着たお人形のようでした。





ペ・ヨンジュンって、

本当に実在の人物だったんだ・・・。

と、妙な感覚が生まれたことを憶えています。



今まで映像と写真でしか見たことのないペ・ヨンジュン。

その人がここにいる。

それだけで感動したひと時でした。



翌日、

ヨンジュンはすでに名古屋に向かっていたのに、

「まだいたらどうする?」なんて言いながら、

おしゃべりに夢中になった帝国ホテルのカフェ。

忘れられない楽しい思い出です。



10日間の日本滞在を終えて、

ヨンジュンが≪公式≫に残したメッセージ。

憶えていますよね?

泣けましたよね?



『語りつくせない思いをここに書きつづっていますが、

あまり寂しがらないでください』

この一節。



家族が寂しがるってわかってくれているんだね・・・。

そう思うだけで、嬉しさがこみ上げてきました。



次の来日の時はどんな作品を持ってくる?

ひとりのファンミやってほしいよね。

様々な希望と期待と、

夢に満ちた時期でした。



 


☆関空で会えた人、よかったね!





2015/09/21 18:21
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ペ・ヨンジュン公式サイトと私。

Photo







HN・・・と、書いてハンドルネーム。

なんだそれ?

2005年当時の私、こんな次元でした。



とりあえず何か決めなくちゃいけないんだわ・・・と。

娘と息子の名前をくっつけただけの

何ともいい加減なHNを決めて、

「公式」に登録できたのが2005年の9月でした。



☆扉の写真は、これだったかしら?



≪四月の雪≫の日本での上映が始まって、

ひとりで30回も観た・・・なんて方もいて。

ヨンジュンファンすごい!と驚いたことを覚えています。



さらに驚いたのは、

先輩家族の書く文章の素晴らしさ。

この人、「物書き?」

と、思えるような文章にいくつも出会いました。



見るもの。

聞くもの。

読むもの。

どれもが初めてのことばかりで、

日々ワクワクしていました。



解らないことがあれば、

事細かに教えてくれた先輩。

共感できることの喜び。

作品に対する愛ある解説。



いつしか「公式」は、

私にとっては、

なくてはならない存在になって。

それこそ寝る間も惜しんで、

パソコンにかじりついてました。



いまでこそアクセス数も減って、

淋しい雰囲気の「公式」ですが、

当時は多くの方が、

私と同じように「公式」を見ていたと思います。



時折、「公式は怖いところ」

と言う発言を耳にしますが、そうでしょうか?



ガイドラインにはない「暗黙のルール」

それを守って書き込みすれば、

怖いことなどひとつもないのに・・・と、思います。



簡単な言い方をすれば、

「こう書いたら、こう来るだろうな」

「たぶんこう来るだろうから、これは書いたらまずいな」

それさえ自覚してたら、

荒れることもないんです。



そういう私も厳しいレスをいただいた経験が、

過去にふたつあります。

ひとつは、ヨンジュンが怪我をして入院した時。



「今すぐ、ソウルに飛んで看病したい」に対して、

「余計なお世話。看病する人はちゃんといます」

ごもっともなご意見と受け止めました~(笑)



もうひとつは、

「ヨンジュンだって婚前交渉くらいしてるでしょ」

これには、宗教に絡めて、

「絶対そのようなことはない!」と。

力強い反論をいただきました。



「ワタシヨリヨンジュンヲシンカクカ(神格化)シテルヒトガイル」

と、内心うれしく思って、

「そうですね」と失言を詫びました。



長くなってしまいました。

「公式と私」はこの辺で終了。

とにかく「公式」にはお世話になったし、

たくさんの方とお知り合いになれた場所です。



辛い時、心の支えになって下った方もたくさんいます

ブログの場を借りて、

感謝を申し上げたいと思います。



これからはここに書けない分、

「公式」にカムバックしようかな・・・。



 

☆大好きなインス。

作品としても≪冬ソナ≫の次に好きです。












2015/09/20 09:34
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪四月の雪≫イベント。

Photo











いろんな思い出のあるさいたまスーパーアリーナ。

昨日は、娘たちと行って来ました。

韓流とは全く別のコトで。



4ヶ月前からチケット予約した

≪ディズニー オン アイス≫です。






初めてだったのですが、

うん、なかなか良かったです。

チケット代に十分見合う内容でした。



座席はSS席で200レベルの3列目。

この距離だと、

肉眼でもはっきり演者の表情がわかります。



ゆづをこの距離で見られたらな~と、

ちょっと思ったりして。




さて、ひとつ前のブログで、

8月にはペ・ヨンジュンに会えると期待に胸を膨らませて

ヨンジュン作品を観続けた・・・と、書きました。



会えると期待していたのは、

ご存知の通り、

2005年の≪四月の雪≫イベントのことです。



結局、チケットは手に入らず。

泣きの涙に暮れることになってしまったんですけどね・・・。

その時のことは、

「公式」に顛末記として長々と書いたので、

ここでは省略します。



いや~~びっくりでした!!

認識不足とはこのことで。

韓国の俳優がこれほど日本で人気があるなんて。

当時は全く知りませんでした。



一般販売のチケットはわずか数分で完売。

キャンセルを待ってチケットぴあに早朝から並びましたが、

キャンセルはゼロ。

オークションは、驚くほど高額でした。





前日の試写会も大騒ぎ・・・でしたね。



のちにペ・ヨンジュンイベントの中で「最高のイベント」と

称されるその時間を共有できなかったことは、

今でも大いに悔やまれます。



「さいたま?行ったわよ~」と言う人に会うと、

羨ましくて。

その時の様子を必ず聞きます。

参加された方は私にとっては貴重な存在。

先見の明に尊敬すらしちゃいます。



パソコン触れない。

ヨンジュン関連の友人無し・・・では、

この先太刀打ちできないなと感じた私は・・・。



ここで初めて、

パソコン操作を覚えようと、

一念発起(ちょっとオーバー・笑)するわけです。






いまだにうるうるしちゃう日本語挨拶。





2015/09/17 23:01
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪冬ソナ≫そして≪ホテリアー≫

Photo







「この人だよね・・・?」

・・・から、始まった私の≪冬ソナ≫観賞。



ドラマの中のペ・ヨンジュンは、

来日映像で見たその人とは全く違っていました。



何しろ黒髪で詰襟でしたから。




だからと言って違和感を覚えるでもなく。

むしろ妙に懐かしい何かを感じて、

高校生のペ・ヨンジュン・・・、

チュンサンに心惹かれていったのでした。



そして、間もなく現れたイ・ミニョン。




明るく染めたヘア。

パステルカラーの衣装。

どれをとっても、

完璧なスタイルのペ・ヨンジュンがそこにいました。



今でこそ、

(韓国ドラマをあれこれ観ていますから)

≪冬ソナ≫は突っ込みどころ満載!

な~んて言って笑ってますが、

当時は、

これが韓国の若者の恋愛の仕方なのだと、

本気で思ってました。



CDなどない時代は、

大好きな曲を繰り返し聴くことを

「レコード盤が擦り切れるほど聴いた」

と、表現しました。

それと同じ。



同じドラマを・・・

しかも外国の・・・

繰り返し何度も観ることなんて、

初めてのことでした。



そして・・・。

やがて訪れる≪ホテリアー≫の

ドンヒョクとの出会い。



チュンサン、ミニョンに負けず劣らず、

こちらも夢中で観ました。




冷徹で完璧主義者のシン・ドンヒョク。

だけどいつもどこか淋し気で。

無性に母性本能を刺激するドンヒョクでした。



その後は有料チャンネルの「衛星劇場」を契約して、

ヨンジュン作品を観続けました。



8月にはこの人に会える・・・!

大いなる期待に胸を膨らませながら・・・。


 











2015/09/16 22:13
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

2004/11 出会い。

Photo









ブロコリでブログをスタートさせたのが、

2005年の7月。

丸8年の年月が経ちました。



ここでブログを書くことができるのもあとわずか。

それなのに、

更新することをサボってちゃダメだよね・・・。



閉鎖までの残りの日数。

今までの私の「思い」を振り返ってみようと思います。



今日のタイトルは『2004/11 出会い』



2004年11月25日。

その日は仕事がお休みでした。

何気なく見ていたテレビ画面には、

成田空港の異様な光景。



顔写真を貼り付けたうちわを持ったご婦人たちの姿。

「・・・ん?」

「この人たち、ナニ?」

・・・が、私の最初の感想。



誰かを待ってるんだ・・・ってことはわかりました。

その「誰か」が韓国の俳優ぺ・ヨンジュンだと、

数分後にわかりました。



これが噂の「ヨン様」か・・・。

ひと目惚れって言葉がありますが、

まさにそれ!

テレビ画面に映し出された「ヨン様」は、

顔のパーツ・・・そのひとつひとつが、

私の理想通りだったんです。





こんな人がこの世にいたんだと、

一種の驚き!でした。



それでもまだ、外国の俳優見たさに、

空港まで行ってしまうファンの気持ちは全く理解できず。

この人たちの行動や考えは別次元。

・・・と、「この時は」思っていました。



家にパソコンはあったけど、

無縁の日々を過ごしていましたから、

ネットで情報を得るなんてことは考えもせず。

数日後に本屋に走って初めて買った韓流雑誌がこれ。





大事に、大切に保存してます。


ヨン様。

ペ・ヨンジュン。

代表作は≪冬のソナタ≫



「冬の・・・ソナタ?知らない」

俄然興味が湧きました。



その年の暮れ。

グッドタイミングでNHKの≪冬ソナ・完全版≫の

放映が始まります。



「ヨン様いなけりゃ夜も日も明けぬ」生活の

幕開けです。






☆懐かしい映像。

当時を思い出して・・・。


<前 [1] ... [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] ... [210] 次>

TODAY 26
TOTAL 3686253
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog