2015/10/06 08:57
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

息子の好物。










夫はお酒大好きだったのですが、

息子はまったく飲みません。

だから今は、

お墓参りに行く時以外はビールも買いません。



ナニが好物かと言うと、

こう言うもの。





先日の日曜日。

「買ったから取りに来て」

・・・と、母から電話があって。

片道2時間かけて取りに行った

「栗むし羊羹」です。



羊羹のためにわざわざ?と、

内心思いながら・・・だったのですが、

行ってみたら、思ったより立派!

重さもかなりあって、

中は栗がぎっしりと詰まっています。



季節限定らしく、

母が言うには、「運良く買えた」

・・・のだそうです。



本当は、息子に取りに来てもらいたいのですが、

母の思惑通りにはいかず・・・。

次女と私とふたりで行って来ました。



お赤飯(これも息子の好物)も

たくさん炊いてあって。

他にも煮物とか、スルメとか・・・。

お菓子もいろいろ。



ディズニーランドのお土産を持って行ったのですが、

その何倍もの貰い物をして帰って来ました。

親ってありがたいですね。



まだギブスが取れないままですが、

料理をしようと言う気力が出てきたことが、

娘としてはうれしいです。



お正月は我が家で・・・と、話しましたが、

どうかな~。





話しは変わりますが、

今、【テレビ東京】で放映中の『夜警日誌』

ご覧になってる方、いらっしゃるかしら。

チョン・イルと東方神起のユンホが出てます。



ユンホもステキですが、

チョン・イル・・・めちゃくちゃかっこいいです!





彼は時代物の恰好が似合うのね~

≪太陽を抱く月≫の陽明君を彷彿させるカッコ良さです。



今や韓国を代表する俳優になりましたね。

当分はこのドラマで楽しみます。








2015/10/04 00:08
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

15年ぶり?のTokyo Disneyland。

Photo












月が変わっても、

こうしてここでブログを書くことができて、

とてもうれしく思っています。



9月末日に、一応のご挨拶

(お世話になったお礼)

をさせていただいて。



また出てくるのは、

少し気恥ずかしい気がしますが、

孫さんのご厚意に甘えて。



今まで通り、

ペ・ヨンジュンのこと。

入隊中のユン・シユンのこと。

韓国ドラマのこと。

ゆづのこと。

さらには日常の何気ないこと。



気ままに、

書き綴っていこうと思っていますので、

よろしくお願いします。



・・・で、

今日はディズニーランドに行って来たご報告。



行ったのは金曜日なんですけどね。

仕事休んで。

それでも混んでました。



娘たちと一緒だったので、

要領良く多くのアトラクションに乗れました。



そこで気づいたこと。

アップダウンが激しいモノ。

回転の早いモノ。

・・・は、もうダメだってこと。



これって年齢に関係してるのかしら?




何しろ15年ぶり(たぶんそのくらい)のディズニーランド。

子供たちが友達同士で行くようになってからは、

私はまったく行かなくなりました。



アトラクションの中身もいくつか変わっていたし、

新しいものもできてました。



今回ぜひ体験したかったのが、

≪カリブの海賊≫から見えるレストラン。




子供たちが小さかった時は、

無縁のお店だったので。



お値段はちょっと高いですが、実においしい。

入った甲斐ありのレストランでした。






15年~20年前は、

はぐれないように手を引いて。

(アトラクションの)待ち時間は、

飽きないように苦心して・・・。



その子供たちに、

今は「連れて行ってもらう」立場になりました。

いずれは孫のお供で行くようになるのかな・・・。





しかし、ディズニーランドって、

慣れた者勝ちですね。

もたもたしてたら、

いくつも乗れずに帰えることになっちゃいます。



閉園まで遊んで、帰宅は11時半。

近くであればこそ・・・です。



久しぶりにファンタジーな気分に浸った1日でした。

でも、疲れた~~~。








2015/09/30 09:00
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

一応のご挨拶。

Photo










今日で9月は終わりです。



予定では今月末でここは閉鎖・・・でした。

・・・が、どうなるんでしょう。



最高責任者のひとことで、

閉鎖はなくなった!と、単純に喜んでますが、

それでいいのかしら?



・・・ですが、

正式に「継続」のお知らせもないので、

一応、

今までのお礼を申し上げておいた方がいいかな・・・と。



出勤前の慌ただしい時間ですが、

パソコンに向かいました。



今月は、

今までここで書き連ねてきたことを

振り返って、

「思い出をたどるブログ」を書いてきました。



思い出はたくさんあって、

まだまだ書きたいこともたくさんあります。



高額なDVDBOXを購入して、

参加権を得た≪ドリハイイベント≫

ヨンジュンの出番が少なくてがっかりしたことも、

ひとつの思い出。



その年の12月。

心優しい友人のおかげで、

ヨンジュンに会えた≪ファミマ企画≫



2年後の幕張での≪韓流イベント≫も、

ヨンジュン家族の方のおかげで参加できました。



思えば、

いつのイベントも,

お知り合いになれたヨンジュン家族の方々の

温かいお心づかいのおかげで、

素晴らしいひと時を過ごすことができたと、

思っています。



大人になって(中年になってと言うべき?)

心通う友人にめぐり合えたことは、

人生の宝物です。

このことは、

本当にペ・ヨンジュンと言う俳優に感謝!です。



夫死去の際、

心温まるメッセージを

寄せてくださったたくさんの方々。

あの時の皆さんからの「ひとこと」は、

大きな心の支えとなって、

今も心に生きています。



東北大震災の時、

食材を送ってくださった東海家族の方。

お米を送ってくださった大阪のお友達。

あの時は、本当に助かりました。



そして、

拙いブログにお付き合いくださった多くの方々。

心より、感謝申し上げます。




再びこの場所で、

「今後もよろしくお願いします」

・・・と、ご挨拶できることを願っていますが、

当初の予定通り、

本日でブログは終了と言うことになってしまうと、

それも不可能なので。



今は、

長年お世話になったお礼だけを

申し上げておきます。



皆さま、本当にお世話になりました。

長い間、ありがとうございました。













2015/09/25 08:44
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪アニソナツアー≫今だから言えるコト。

Photo














このままここでブログが続けられるんですか?

本当だったら、すごくうれしいです。


まだ引っ越し先も決める気になれなくて。

ちょっと休むのもひとつの道かな・・・とか、

いろいろ考えていたので。



ホントは少々焦ってたんです。

あと1週間もないのに、

思い出話、全部語れるかなって・・・。


ここ数日、

閉鎖になっちゃう~気分で、

≪my blogの思い出をたどる旅≫モードになってますので、

今月は引き続きこのまま、

思い出を総括するコトにします。



・・・で、今日は、

今だから言える(?)「アニソナツアー」の話し。



興味あったんです、すごく。

あこがれてもいました。

【太王四神記】の頃は、

ロケ地見学ツアーなんて夢のまた夢でしたから。



迷わず、即決で申し込みしました。

初めての韓国旅行でもあったし、

期待度Maxでした。



ツアー内容は、皆さん十分にご存知でしょうから、

今更ここで長々と書くことは省きます。


現地ガイド。

現地スタッフ。

どれをとっても最低レベルのツアーだった

・・・と、思っています。


しかし。

内容がお粗末でも。

待ち時間が長くても。

撮影見学が遠くからでも。

出されるご飯がまずくても。



あそこで全員が無事に、

ヨンジュンと記念写真が撮れていれば、

すべては、「楽しい思い出」で終わっていたんです。



企画の甘さも敗因のひとつですが、

それさえも突風が吹いて事故が起きなければ、

笑い話で終わっていたんです。






打ちひしがれて帰って来てみれば、

【公式】は大騒ぎ。


ヨンジュンと参加した≪家族≫を思っての発言に、

みんなに心配かけちゃったねと

申し訳なく思っていました。



それが日を追うごとに、

なにがなんだか解らなくなりました。



あたかも現地にいたかのような発言をしている人が、

実は、ネットで拾った情報のかき集めだったり。



ついには、

「旅行代金の返金を求めるべきだ」

みたいな声も上がったりして。

もう、いいよ・・・が、正直な気持ちでした。



不謹慎な言い方になってしまうかもしれませんが、

あの日、大広間(?)で、

すっぴんヨンジュンの焦燥しきった顔と、

隣に姉さん女房的に寄り添うジウさんを見て、

責める気は失せてました。



どこまで甘々家族なの?

と、言われそうですが、本当です。



発案から実施までの過程で、

(いわば主役である)ヨンジュンが、

どこまで状況の把握ができていたのか。

おそらく細部までは報告されていなかったでしょうね。



そこらあたりのことも、

当時かなり厳しく意見交換があったと思います。

無責任・・・と言われても、

仕方のないことでした。



ですが、参加した側の「気持ち」として、

おそらく、

「風光明媚な地で、家族写真を撮りたい」

そう思った(思ったであろう)

ヨンジュンの気持ちを大事にしたい、

・・・したかったです。



裏事情を探したらキリがないです。

何事も金儲けと考えたら、

あまりにも夢がなさすぎます。

もともと夢物語と解っているんですから。



数年後、

ハワイで「コーヒーツアー」が実施されて、

大成功に終わって、

本当に良かったと思いました。



今後はそういう企画の実現は不可能かしら?

行きたかったら行く。

行かれない時は、静かに見守る。

参加者への批判はしない。


自分で決めた自分のための

「大人のルール」です。



 






2015/09/23 23:07
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪アニソナ≫と≪韓美旅≫~東京ドーム2days~

Photo












長女が2泊3日の会津旅行から帰ってきました。

会津は、幼い頃一度、

連れて行ったことがあるんですが、

まったく憶えていなくて。

今回が「初の会津」と言う感じです。



会津・・・と言えば。

ここで拙い自己満足の創作を長々と書き続けました。

途中で行き詰って、

投げ出したくなったことも。

それも今ではささやかな思い出です。



さて、今日は2009年9月の

≪アニソナ&韓美旅≫のイベントのお話し。



この時は2日間続けてヨンジュンに会える・・・。

しかも、

私にとっては「夢の2ショット」が見られる

まさに奇跡のイベントでした。


来日はイベントの2日前。

到着は成田空港でした。





もうふたりが共演することはないかな・・・と、

思っていたので、

ステージ上でふたり一緒の姿を見るのは、

本当に感動的でした。



まさかあそこで、

チュンサンとユジンが抱き合うなんてね~

他の女優さんなら、

「カット!カット!」と叫んでいたところですが、

ジウさんなら大喜びでOKです。





子役の子が、ジウさんのことは「オンニ」と呼び、

ヨンジュンのことを「アジョッシ」と呼んだ時は、

大いにウケましたね。



≪アニソナ≫の是非は別にして、

ひとつのことをふたりで「やってくれる」ってことが、

とっても嬉しかったイベントです。



翌日は、≪韓国の美をたどる旅≫のイベント。

オープニングで、

「こういうもの(伝統芸能)を延々と見せられるのかしら?」

・・・と、少々期待薄の雰囲気になっていたんですが。

ヨンジュンが登場してからは、違いましたね~!



朗読、素敵でした。

そして、あの手紙を書く場面。

心憎いまでの演出。


画面が大写しにされて、

ヨンジュンの手元が見えたでしょ。

一字一字・・・間違えないようにね・・・って、

見ていてハラハラでした。



でも、そこは完璧主義者のヨンジュンssi。

心配をよそに、

最後まで笑顔で(堂々と)書き上げてくれました。






ヨンジュンの体調(健康状態)が、

とても気になった数日間でもありましたね。

持ちこたえてよく頑張ってくれました。



この頃からなんとなく、

「常に健康管理をしてくれる人が必要かもね」

・・・と、思うようになりました。



 


<前 [1] ... [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] ... [210] 次>

TODAY 25
TOTAL 3686252
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog