2015/04/22 07:40
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

最上級の笑顔。

Photo










≪バラ1≫から6日。

≪オペラ座≫から5日。

≪パリ散≫から3日経ちました。

余韻を引きずりながら、

毎日繰り返し見てます。



人々に感動を与える使命を担って、

この世に生まれてきたのでは・・・?

・・・と、感じる人に出会う時がありますが、

羽生結弦もそのひとり。



中国杯でのアクシデントから5か月。

その後の手術。

そして、足首の捻挫。



痛みの緩和と、

ゆづの氷上での笑顔復活を

祈り続けたシーズンでした。



世界選手権。

連覇の夢を逃したことで、

リベンジとも思える決意を語って挑んだ国別対抗戦。



有言実行。

けして簡単なことではないのに、

それをやり遂げてくれたゆづに、

心からの賛辞を送ります。


戦い終えたあとの

エキシビションの日。

再び大きな感動と、

格別な爽快感を味わいました。








「また一段階進化した羽生結弦を見た」

・・・そんな感じ。






若干20歳(はたち)にして、

「すごい人だ~」を印象付けた瞬間でした。



羽生結弦はどこまで進化するんでしょう。



それを追う私たちは、

とっても贅沢な楽しみを見つけた気分です。





最上級の笑顔!



                                  


2015/04/19 07:39
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

心から応援できることの・・・。

Photo









フィギュアスケート国別対抗戦。

優勝はアメリカ。

日本はロシアに次いで3位と言う結果でした。






チームとしての「金メダル」は逃してしまいましたが、

ゆづ個人としては、

ショート、フリーともに1位と言う立派な結果に、

私は大満足してます。



表彰台のゆづ↓

どの「顔」もかわいいです~

(って、アイドルか?笑)









スケートの技術的なことに関する細かいことは、

そういったことに詳しい方のブログを読んでいただくとして。



相変わらず、

ゆづが見られればそれでいい・・・と、

思ってる私としては。



表情豊かに、

最後まで滑りきってくれたことに、

「ありがとう」


楽しませてくれたことに、

「ありがとう」

・・・の言葉を送りたいです。







羽生結弦と言うひとりのスケーターに出会えたことが、

今はとてもラッキーだったと思えます。



あの時(一昨年の全日本)、

テレビのスケート番組をスルーしてたら、

その直後のソチオリンピックも見てたかどうか・・・(笑)



見るたびにハラハラドキドキの連続ですが、

そういった一種の緊張感?

本気で「勝ち」を祈る・・・と言うか。



心の中に、

「いいなあ、この人。応援したい!」

って、思える人がいるってとてもいいコトです。



ジャンルを問わず、すてきなコト・・・だと思います。

もっと言えば、「ひとつの幸せ」かな。



そう言う感情、感覚があるからこそ、

ペ・ヨンジュンのことも、

長年ずっと追い続けていられるんだと思います。



今夜は、エキシビション。

「ゆっくり、休んでね」・・・は、

今夜のエキシが終わってから言いたいと思います。



さて!今夜のプログラムは・・・。

これですよ!これ!

すごく、楽しみ!












2015/04/17 08:14
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ドキドキハラハラの時間。

Photo









1回の転倒はあったものの、

昨日の「バラ1」ステキな演技でした。

テレビ画面を通して気迫が伝わってきたもの!



シーズンベストの96.27を出しても、

「悔しいです」

4回転は見事に成功したから、

なおさらそう思ったのかな。



演技後、チームのみんなに向かって、

「ごめん、申し訳ない」

・・・と、言った表情を

カメラはしっかりととらえてましたね。






キスクラの様子が映った時は、

これ・・・。




ヤバいよ~

ゆづ笑ってないよ~

と、思いましたが。

かなこちゃんやさとこちゃんを真似た

ゆづ流のジョークでしたね(ほっ・・・)



昨日は、この場所を借りて、

「気」を送ってくださいね・・・と、

書きましたが、

小心者の?ブログ主は、

テレビ放映がLIVEでないと分かって、

Twitterで結果を知ってから、

映像を見た・・・と言う、情けない有様。



さて、今日はフリーの演技。

昨日より、遅い時間にテレビ放映があるから、

今夜はLIVE・・・生中継で見ることになるかも。

フィギュアスケートの観戦は心臓に悪い(苦笑)



「自分らしいスケートができた」

そう思える結果が出ますように。




ハンヤンとの2ショット。

リンクの上とは全然違う表情のゆづです。

ふたりとも高校生みたいだ・・・ね。




                             



2015/04/16 08:20
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(今日の出来事)

出勤前に。

Photo










出勤前に、どうしてもひとこと言いたくて・・・。



いよいよ今日、開幕です。

フィギュアスケート国別対抗戦。



今季最後の戦いになります。



いつもより、さらに気合が入っていそうな様子が、

十分なゆづ。






皆さんもテレビの前で、

勝利を呼び込む「気」を送ってあげてください。



放映はテレ朝で、

夜の6時半からです。



「自分らしいスケートができた」

そんな結果になりますように。



仕事中も、上の空になりそうだわ・・・。

心配で(笑)。



キスクラで、どんな応援をするのか、

それも楽しみです。





                            


2015/04/10 08:50
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンさん、ありがとう。

Photo












ヨンジュンさん、ありがとう。

普段はあんまり言わないんだけどね。

こう言うコト。

昨日は、心からそう思いました。



たくさんのお写真をUPしてくださった

それぞれのブログ主さんにもありがとう。

LINEで最新ヨンジュンを見せてくれた

お友達にもありがとう。



ランチタイムで、iPhone開いて、

思わず、

「きゃ~!ヨンジュンさんステキ!」の声が出てしまって、

何人もにiPhoneを覗かれてしまいました。



長身だから「ツナギ」もよく似合ってて。

グリーンのキャップがまたよくお似合い。






隠し切れないオーラが、

全開のお写真ばかりでした。

ゴルフ場だけに「ナイスショット!」(笑)







ある方のブログに、

「笑顔のヨンジュンが見られて、うれしくなりました」

・・・と、書いてあって。

私も同じ思いです。



つらい経験に「家族」も胸を痛め。

もう立派な大人なんだからと解っていても、

なんだか気になる。

そんな時期もありました。



昨日の笑顔でホッとした!

うつむき加減のヨンジュンもステキだけど。

やっぱり笑顔がいいです!



ヨンジュンさん、ありがとう。

(再び言っちゃう。)


昨日、ステキな姿を見せてくれたおかげで、

また、

少なくとも3年は待てる気分になりました(笑)

それが「ありがとう」の理由。



希望。

期待。

夢。

まだまだ、あきらめてません。
 



                                                          


<前 [1] ... [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] ... [210] 次>

TODAY 27
TOTAL 3686254
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog