2015/04/09 09:06
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

つながってるね。

Photo











まずは、お詫びを。


昨日は噂を信じて、

滞在先を推測するようなブログを書いてしまって、

すみません。



ヨンジュンは○○なのね!・・・と。

つたないブログから連想なさった方も

いらっしゃるかと・・・。

申し訳ないことをしたな・・・と。

反省しております。



すでに皆様ご承知の通り。

ペ・ヨンジュンさんは、米国滞在のようです。



実は私も、何も分からぬまま。

インスタグラムとやらに登録したので、

一応お写真は拝見できる・・・状況。

(登録しなくても見られると後で判明)



・・・で、後姿だけ。






でも、うれしいから、私もまだ立派なヨンジュン家族。(笑)



ヨンジュンに関する日本滞在ネタは、

今回は違っていた?感じですが、

(真偽のほどはわかりません)

ここ数日間、

ヨンジュンネタでLINEもTwitterも盛り上がって。



そんなことがすごくうれしかったりします。



話題がないと・・・。

ヨンジュンが動かないと・・・。

凍結したままのLINEもありますから。



変わりなくつながってる【ヨンジュン家族】

米国のヨンジュンに会うことはできませんが、

「ヨンジュン家族とつながってる」

・・・と、感じられただけでうれしい・・・です。



ゴルフ場でもオーラ、半端ないだろうな。

どこかで見られること(映像で)期待してます。



 





2015/04/08 08:40
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

四月の雪。

Photo







タイトルそのまま。

花冷えを通り越して。

こちら雪・・・です。



月曜日は半袖で仕事してたのに、

この変化。

再び冬物のコートの出番です。



4月に雪が降るのは、

けしてめずらしいことではなく。

数年前には4月4日。



「ヨンヨンの日に雪だ~」と。

そんな些細なこともうれしかったなぁ。



うれしさを感じさせる理由の彼。

どこにいるかは知りませんが・・・。

東京じゃないといいですね。

東京は、寒いもの~~



職場の後輩が里帰りして、

お土産が名物「海ぶどう」

おいしい~を連発していたところに、

もしや来日?の噂。

かつての不思議な経験が頭をよぎりました。



「かぼちゃの煮物スレ、全文削除」の一件です。

(ここでも書いたコト、あるかも。)



『我が家の今日の夕ご飯はかぼちゃの煮物。

ぺ・ヨンジュンのCM(当時はいろいろ出てた)見たさに、

鍋から目を離したら焦げつきそうだった』



それほどペ・ヨンジュンに夢中なのよ・・・と。

スレッドで主張したかった私。



なのに、全文が削除になった・・・と言う話。



公式掲示板の画面には、

でかでかと【公式ガイドライン第3項により削除】の文字。

驚きました~

威圧感大でした~(笑)



スレを開いた友人からは、

どれほどヤバいことを書いたのかと、

心配のメールが来る始末。



「かぼちゃの煮物について・・・だよ」

と、おかしな弁解。



あの時は、本当に不思議でした。

だって【第3項】ですよ!

参考までにペ・ヨンジュン公式ガイドライン第3項。

【ペ・ヨンジュンとその活動、所在等に関する噂・流言の禁止】



私信の禁止…だったらわかるけど。

スレ主にとって、

全文削除されるってすごく恥ずかしいことだし、

カッコ悪いです。



だからこそ、今もってふ・し・ぎな一件。



当時、お忍びで日本に来ているのでは・・・

みたいな噂もあった・・・かな。



友人たちとは、

「どこぞの秘密の場所で、食べてたのよ。かぼちゃの煮物」

・・・と、笑い話になりました。



今回、「海ぶどう、おいしかった!」

・・・で、スレッドを書いていたら、

再び削除の憂き目を見ることになったかも(笑)



食べてますか?「海ぶどう」






4月に雪が降った記念?久々にインス。


2015/04/01 08:41
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(今日の出来事)

アスリートの負けず嫌い魂。

Photo












桜、満開の季節。

我が家の近くの公園の桜も、

今が盛りと咲き誇っています。



一昨年、千鳥ヶ淵の桜を初めて見て、

すごく感動したんです。



さださんの曲≪風に立つライオン≫

に、出てくる千鳥ヶ淵の桜。

皇居の水面に映えて、本当に綺麗でした。



昨日の夕方のNewsで、

外国人に人気の日本の桜の名所、

千鳥ヶ淵が1位でした。



まだまだ間に合うそうなので、

東京にお出かけのご予定がおありの方は、

ぜひご覧になってはいかがでしょうか。



仕事をお休みして、

のんびりお花見と行きたいところですが、

昨日は病院に。



・・・と、言うのも、

今度は食器洗いの洗剤ではなく、

衣類洗濯用の液体洗剤にヤラレました。



使い始めて約1週間。

なんか変・・・?から始まって、

一昨日から唇に違和感が生じ。

ついで昨日の朝は、眼の下が真っ赤。

そう言えばなんとなくのども変・・・ってことで病院へ。



抗菌・除菌・漂白・フローラルな香り。

すべてダメみたいです。



先生曰く、

「直接触るだけでなく、吸い込むこともよくない」

吸い込んでるつもりはないんですけどね。

つまり落ちのよくない安い洗剤ならOKってコトです。



ちなみに手洗い用の≪きれい○れい≫も、

たちまち反応が出ました。

手を洗う時は、

昔から学校の手洗い場にぶら下がってる

≪レモン≫がいいみたいです。



「午後から出勤でお願いします」

・・・と会社に連絡したものの、

病院が意外に早く済んで、

11時前には帰宅。



仕事に真面目な兼業主婦なら、

「今から出勤しよう」と、なるところでしょうが。

あいにく真面目とは言えない私なので、

グッドタイミングとばかりに、

「ゆづを見てから行けるじゃん」

・・・と。



昨日は、正午から【テレ朝チャンネル2】で、

フィギュアスケート国別対抗戦(来月・代々木)の

出場選手発表でした。





(無良キャプテン、頑張れ!)



上海での世界選手権を終えて、

翌日にはトロントへ・・・と言う噂もちらほら出ていたのに、

帰国したから・・・。

「これは出るかもな~」と、思ってました。



出場選手最後の最後。

4人目にゆづ登場。

スーツ姿は凛々しくも・・・。



まだまだ高校生の制服っぽい?と、思ったのは私だけ?



会見では、

負けず嫌いのゆづの精神に火がついちゃった?

・・・と、思える発言がやたら多くて(笑)

何とも笑える?和やかな会見でした。






もっと堅苦しいと思っていたのに、

メインキャスターが松岡修造氏で、

解説が織田君だからね~

(締めるところは荒川さんがちゃんとまとめてました。)






出るのか出ないのか・・・って時点では、

「オペラ座もう一度見たいけど・・・」

「でも、ゆっくり休んでほしいなぁ」

両方の気持ちが半々でしたが。



昨日のゆづを見たら、

ファントム再演を喜んで、

きっちり応援しようって気持ちになりました。





自分の命を削るが如くに、

ドラマ作りに没頭しちゃう

異国の俳優を応援するのもハラハラだけど。



負けん気の強いアスリートを応援するのも、

ハラハラドキドキ。

それでも、見ずにいられないし、

応援せずにいられない。



当日は、チケットがないのでテレビ観戦。

通称「お茶の間アリーナ」から声援送ります。






ご覧になっていない方のためと、自分のために。








2015/03/29 15:53
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

王者復活を待つ楽しみ。

Photo








昨夜は眠れたかしら?

・・・なんて心配をよそに。

ゆづは、

早くも新しい一歩を踏み出しているんだろうな。



進化し続けるアスリートは、

きっとそういう意気込みでやっているよね。



小心者のファン(私)は、

夕べの・・・、

涙をぐっと堪えたゆづの顔が忘れられなくて。





この先何日かは、

昨日の演技は見られないと思う。



正直言って、

SP首位発進の時点で、

優勝をイメージしてたから。





勝負の世界は甘くはないわね。

悔しい・・・、

その一言に尽きると言っていたゆづの気持ち、

ひしひしと伝わってきます。




でも、感謝はけして忘れない。

関わった人たちに。

多くのファンに。

大舞台で動いてくれた自分の足に。

腕に・・・。

愛用のスケート靴に。






ゆづの言葉を借りれば、

本当に今季は山あり谷ありの厳しいシーズンでした。

しかしそれさえも、

これからの自分の人生にきっと生きてくると、

つらい経験をも前向きにとらえたゆづ。



私たちは、

王者復活の瞬間を待つ・・・という、

新しい楽しみをもらった・・・と。

そう考えていいよね。






波乱万丈だったのこのシーズン。

本当にお疲れ様でした。



オフには少し、

自分を見つめなおす時間が取れるといいね。

お友達とおしゃべりしたり。

映画を観たり、旅行したり・・・。

極々普通の青年がやるコトを楽しむ。

そんな時間があってもイイよ・・・ゆづ。



銀メダル。

立派な成績でした。

胸を張って帰国してね。







さて、今日はエキシビション。

今宵はどんなゆづを見られるのかな。




                               







2015/03/21 09:28
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

暑さ寒さも彼岸まで。

Photo




























車で行った方が何かと便利だろうと。

退院する母を迎えに病院まで。

高速道路、行きも帰りもめっちゃ混みでした。

日本橋、神田辺りはいつものことなんだけれど、

昨日はさらに・・・でした。



長期の入院を経て、母は昨日退院しました。

自宅には介護用のベッドを設置してもらって。

また一人暮らしが始まります。



天ぷらが食べたいという母の希望で、

地元の天ぷら屋さんで昼食を済ませ。

歩行用の「杖」(春らしい花柄のモノ)をプレゼントして。



当面必要な食材

(米や肉類、多少の野菜と乾物、つくだ煮などなど・・・)を

購入して冷蔵庫に収め。

夕方までおしゃべりして、帰ってきました。



母の一人暮らしには心配な点がたくさんありますが、

周りに誰も知り合いがいない娘の家で、

昼間ひとりぼっちでいるより、

顔見知りの多い住み慣れた自宅がいいんだそうです。



私も妹もできるだけマメに実家に行くように・・・。

できることはそれくらいかな・・・。





気づけばお彼岸。

今日中に、夫のお墓参りも済ませないと。



「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので・・・。

ここ数日春めいた日々が続きましたが、

今日はまた少し寒さが戻ってきた感じです。



でも・・・確実に季節は「春」

我が家の狭い庭にも「春」がやって来ています。








さて、今週はフィギュアスケートの世界選手権も始まります。

開催地上海では、

着々と開会式の準備も進んでいるようです。

いかにも「中国」って感じの色合い(笑)








ゆづの元にも花咲く春が訪れますように。







「会いに行きたい」と思いつつも、

結局実物は見ることができなかったソニプラのゆづ。

先週の木曜日でサヨナラでした。

木曜日の撤去の様子。

動画を撮ってくださってありがとう。

YzRIKO様に感謝です。


See you next week 投稿者 YzRIKO


<前 [1] ... [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] ... [210] 次>

TODAY 34
TOTAL 3686261
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog