2014/08/18 22:39
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

5回目の「今日」








お盆休みも終わって、

今日からまたいつも通りに仕事でした。



8月も半ばを過ぎて。

昨日見舞いに行った時、

母はすでに来月のお彼岸のことを話してました。



また、お墓参り・・・。

なんて言うと夫に怒られそう。



昨日が夫の5回目の命日だったので、

迎え盆、送り盆、命日・・・と。

ここ数日で3度のお墓参り。

近いからいいけど、遠方なら大変です。

・・・と、これも怒られそう。



5年前の8月17日。

あの日の夕方の空の色。

夕焼けにも似た何とも言えない空の色。

多分、一生忘れないと思います。



湿っぽい話はあまりブログに書きたくないのですが、

韓国の俳優だけでは飽き足らず、

近頃、若いスケート選手に夢中になってることも。

夫にはお見通しだと思うので、

たまには書かないと・・・。

と、思って書いてます。



昨日、ヨンジュン家族の友人からお花が届きました。



お心遣いに感謝の気持ちでいっぱいになりました。



添えてくださったメッセージカードには、

『日々は過ぎ去りゆくけれど、

何年経っても忘れない日。

きっとご主人はみなさん(家族)を見守っているからね』



私を見守ってくれているのは、

夫だけではなく、

一緒に日々を生きているヨンジュン家族の友人たち。



心優しき人たちにめぐり合わせてくれたペ・ヨンジュン。

この先、何があっても、

このことに対する感謝の気持ちは、

ずっと変わらないと思います。



たとえ今の彼女と結婚してもね!




                                             




2014/08/16 23:49
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

いただきもので。







今日は割と過ごしやすい1日でした。

でも、息子が家に居てリビングはクーラー使用。



そこでこれ。



いただきもののハワイのコーヒー。

実においしい・・・です。



連日の猛暑続きで。

飲むものは冷たいものばかり。

以前はケチって、

インスタントコーヒーを少量のお湯で溶かして、

牛乳と氷を入れてアイスコーヒーを作っていました。



今はそれすらも面倒で、

市販のボトルアイスコーヒーばかり飲んでます。



職場でも冷たいものばかり飲んでいるから、

良くないな・・・って。

これをいただいてからアイスコーヒーの量を減らして、

ホットで飲んでます。



カップから漂うハワイの香り。

もうずっとず~っと前のことですが、

ハワイへ行った時の記憶がよみがえります。



ハワイ・・・コーヒー・・・ペ・ヨンジュン。

身の回りのものや、

見るもの、聴くもの。

すべてヨンジュンに結び付けて、

ペ・ヨンジュンを連想していたクセ・・・。

いまだ継続中。






今月42歳になるんですね。

韓国には厄年ってないんでしょうか?



バースデーカードのこともすっかり忘れちゃって。

「家族失格」って、ちょっと反省してるんです。



せめて当日はブログでおめでとうを言わなくちゃ。




あっ・・・そうそう大事なこと。

羽生結弦の≪覚醒の時≫

マジヤバいです。

その話は、次回に。





                        







2014/08/15 21:12
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:日記(ひとりごと)

恋愛くらい自由にさせろ!…名言。








観終わりました。

≪シークレットガーデン≫

いい終わり方でした。

ドラマはやはりハッピーエンドがいいです。

ありえないキセキでもなんでもいいから。






イ・フィリップが出てたんですよ~

それが、

なんとなく誰かさんを意識してない?って感じで。

服装とか・・・。

なんていうか・・・ちょっとした身のこなし?

例えば足を組むとか・・・ね。



彼もかなり、

その誰かさんの影響を受けた俳優さんのひとりですよね。

今は、お付き合いないのかな?



誰かさんの話題になったついでに。

新着モバイルボイス。

『愛するということは~幸せを願うこと』なんですって?

よそ様のブログで知りました。



なんか意味深。

焼きモチ焼かず、温かく見守れってコトかしら~

な~んて思ったりして。






≪シークレットガーデン≫の中で、

オスカー(ユン・サンヒョン)が言うんです。

『俺だって、36歳。恋愛くらい好きにさせろ』

ヨンジュンも一度くらいは「家族」の前で、

マジ顔で、

言いたい衝動に駆られたコトあるかしらね~


≪シークレットガーデン≫って。

時々セリフが≪冬ソナ≫とかぶってませんか?

合宿所は、高校時代に「放送部」が行った・・・

あの「山小屋」ですよね?

違う?






さて、今日は何をしたかと言うと。

鉢植えのお花の総取り換えと。

エアコン掃除。



それと・・・。

なんと!ブルーレイプレイヤー新しいのを買って、

それの設置。

男手がなくてもできるもんだわ

・・・大汗かいたけど。



これでゆづの≪覚醒の時≫がやっと!やっと!

すっきり。

くっきり。

美しく観られます!








                               



2014/08/14 10:00
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:日記(ひとりごと)

お盆休み中です。








ずっと早出、残業続きでした。

そこに暑さも加わって。

ヘトヘトバテバテ。



さらに、韓ドラ観るのに忙しくて。

PCに向かう時間まったくなしの数日間でした。



昨日から、お盆休み。

17日の日曜日までです。



したいこと、

やらねばならないことたくさんありすぎ。



まずは、昨日は迎え盆。

これが最優先。

ささやかながら、お盆の支度をして。

お墓参りに。



昼過ぎから、次女と六本木に出かけ。

シユンの映画鑑賞。

入隊中でなければ、

舞台挨拶もあったかな・・・とも思ったりして。



小さな狭い映画館。

座席も「どうぞお好きな場所を・・・」



六本木・・・TOHOシネマ・・・ペ・ヨンジュン。

すべてのスクリーンを占拠して上映された≪ホテリアー≫

六本木の街がペ・ヨンジュンファンであふれたあの日。

あの時。



思い出とはかなり違う状況での映画鑑賞でしたが、

シユンの映画に感動しました。





派手なアクションも、

大掛かりなセットもない映画。

濃厚なラブシーンも、復讐劇もありません。



こころが温かくなるシユンらしい作品に、

いいものに出会えたな・・・って、気がしました。



韓国と言う国について、

さまざまなご意見もおありでしょうが。

それはそれ。

いいものは、国を問わずいいし。

いい俳優は、政治とは無関係でいいなと思います。

基本的に娯楽の世界ですから。



・・・で、冒頭に書いた「韓ドラ観るのに忙しい」は、

ユチョンの≪ミスリプリー≫が終わって。

翌日から始まったヒョンビンの≪シークレットガーデン≫。



以前から「いいよ~」とは聞いていたものの、

観ずにいました。

これ!いいです!



「ツンデレやらせたら当代一(いち)」

と、言われてる(らしい)ヒョンビン。

まさにその通り。

≪雪の女王≫以来のヒョンビンを

今夢中になって観ています。



そして、KBS放映中の≪本当に良い時代≫

「最近、バラエティーばっかりで。早く俳優やってよ~」と、

嘆いていたイ・ソジンファンも大満足してると思います。

2PMのテギョンの演技も光ってます!



韓国ではつい最近、クランクアップしたそうですが、

このドラマ、年末の演技大賞総ナメすると思うわ~



古今東西問わず、

いい顔だけでは俳優は務まらない。

・・・実力俳優勢揃いのドラマです。



さて、今日はどこにも出かける予定がないので、

録りためた韓ドラを楽しもうと思います。

日頃、滞りがちなブログ更新。

お盆休み中に挽回しなければ・・・と、

思っていますが。

どうかな(笑)



                          






2014/07/28 21:14
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

暑中お見舞い申し上げます。














ホント!毎日暑いです。

電気代は気になりますが、

クーラーなしでは生活できない状態。



熱中症になって病院へ行くよりは、マシかなと、

クーラーフル稼働です。






昨日も母の見舞いに行ってきました。

日本橋あたりでゲリラ豪雨(?)に遭遇。

幕張SAまでずっと雨。

何しろ軽自動車なもんで・・・。

屋根にあたる雨音半端じゃないです。





高速を降りるころには雨も小降りになり、

(ほんとに集中的に降るんですね、今年の雨)

自宅近くに到着したら、ちょうどお祭り。



今夜の夕ご飯はここで調達しようと、

焼きトウモロコシやら、フランクフルトやら・・・。

焼き鳥、わかめごはん&ひじきごはんなどなど。



少年野球のお母さんたち。

婦人会のご婦人方。

○○町子供会。

俗にいうテキヤの出店ではないから安いんです。



「売上金で僕たちの野球道具を買います」

なんて言われちゃうとついつい・・・ね。



東京の下町育ちの私は、

子供の頃から派手なお祭りを見て育ちました。

それこそ、「男衆」と呼ぶにふさわしい連中が、

「仕事なんかしていられるか!祭りだ!祭り!」

の雰囲気でした。



当時は氏神様を祀る神社で、

五穀豊穣を願っての、

信仰的な名残があるものでした。



今、こちらで行われているお祭りは、

地域住民の手による地域住民のためのお祭り。

少し物足りなさも感じますが、

それも「郷に入っては郷に従え」ですね。



我が家の「孫」?も浴衣姿でお祭り見物。



この浴衣、これでも一応ブランドなんですよ。

正体はロシア生まれのチェブラーシカ。

男の子です。


かわいいでしょ?と、職場の仲間に見せたら、

「ぬいぐるみよりホンモノの孫!」と、

言われました。

ごもっとも。



                                              









<前 [1] ... [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] ... [210] 次>

TODAY 58
TOTAL 3686285
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog