2014/07/20 22:00
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

≪覚醒の時≫きました!







今まで何度かノセラレてるからね。

誇大広告&前フリに。

もっともそれぞれの嗜好や基準に違いはあるから、

その人が「満足」であれば、

いい・・・ってコトなんですけど。



疑い深くなってるコトは確かで。

だから、

購入者のレビューを読んでから買おうって決めてました。

あ~買わなければよかったって、

思いたくないっていう・・・。

要するにケチな考えです(苦笑)



・・・で、評判は上々。

と、言うかMAX。

ダメ出しの感想がひとつもないんです。



これはイケるだろうと。

速攻、【初回限定豪華版】を申し込みました。

それが昨夜我が家に到着!

でも、まだ未開封なんです。

開けるとこんな感じ・・・になるようで。





・・・と言うのも。

実家の母が脳こうそくで先週の木曜日に入院。

それ以降、毎日東京の病院に行ってます。



思ったよりも母は落ち着いた状態ですが、

しばらく今の病院に入院して、

その後はリハビリ専門の病院に移る予定です。



そんなわけで、昨夜届いたゆづのDVDも

ゆっくり鑑賞する時間がなく・・・。

お楽しみはちょっとお預けです。

どうせなら誰にも(子供がいない時)邪魔されず、

優雅に楽しみたいので・・・。



ペ・ヨンジュンさん不在の間、

こんなにもはまれる人にめぐり合えてラッキー。

おかげで、

恋人とのお付き合いの進展具合も気にならないし、

俳優復帰も気長に待っていられます。(←まだ、引退宣言してないし)



一部では≪覚醒≫が別の意味につかわれていますが、

ペ・ヨンジュンを自分の亭主や彼氏にしようなんてことは、

ハナから思ってもいないし・・・(笑)



「ヨンジュンみたいな人がダンナだったら、大変よ~」

「それでも、結婚したい~?」

って、仲間内で笑い合うのが楽しいんです。



ほら、昔よく「公式」でもネタになったでしょ。

晩御飯の献立。

考えるのが、面倒な時。

「ヨンジュンさん、何食べたい?」

ってひとり言言いながらメニューを考えるって。



そういう次元でいいと思うんですけどね~

騙された?

騙されてる?

大好きな人のコト、

そういう風には思いたくないなあ。

この先、ペ・ヨンジュンがどうなっても、です。



ま・・・正直なところ。

母のこと、仕事のこと。

まだまだ子供に関するあらゆること。

その他諸々・・・。

シユンもゆづもいるし(笑)。



考えることが「ヨン様」だけではないので。

(皆さんそうですよね?)

趣味・・・。

(せいぜいその範疇を広げて「いきがい」ととらえても)

あまり深く考えず、見たい時に見る。

出たら見る・・・出てこないけどね(笑)

その程度の気持ちでいいのでは・・・が、

私の考えです。



さて、

今夜も≪本当に良い時代≫と、

≪太陽を抱く月≫を観るので、

この辺で。


☆DVDのお写真お借りしました。

                                                                       


 


2014/07/16 23:26
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(今日の出来事)

羽生家の結弦。










職場が暑いことは慣れているのに。

今年は「さらに~!」って感じます。



皇居周辺も暑かったはず。

せめて、

ジャケットは夏物を用意してあげればよかったのに。




(おとなり葛西選手の時計、派手!)





でも、さわやか~なゆづの笑顔でした。



≪皇居お茶会≫

春の園遊会に続き二度目の皇居参内。

どんな感じだったのかな~と。

その様子が仕事中も気になって、気になって(笑)




「拭けないです」・・・って、

最初どういう意味?って思いました。



私たちが誰かと握手した時、

「今日は、手を洗えないよぉ~」

・・・って、思うのと同じですね。

有名人になっても庶民感覚のゆづ。

(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ



以前からファンだと噂の愛子様。

今回もしっかり、

「質問」をお父様の皇太子殿下に託していました。

おじいちゃまとパパだけずるい~~

私だってゆづ君に会いたいのに~~

・・・と、思っておられたかも(笑)




ソチオリンピックからずっと、

ハードなスケジュールをこなしてきたゆづ。

こうして見ると、

少し痩せたかな・・・と言う印象を受けます。



「今日にもトロントへ向けて出発?」の噂もありましたが。

今のところ、出国の情報は上がっていないようです。



いずれにしても近日中には、

カナダへ向けて出国と言うことになるんでしょうね。



そのまま秋のGPシリーズまで、

トロント滞在かと思ったら・・・。

8月には一時帰国して、家族旅行ですって!



所属先のANAから、

国内旅行券をプレゼントされたとか・・・。



『十何年ぶりかの家族旅行。

ゆっくりしたい。

スケーターの羽生結弦として戦ってきたけど、

久しぶりに羽生家の結弦になれる』



厳しいシーズンを乗り切るためにも、

のんびりと、

ご家族水入らずの楽しいひと時を過ごしてほしいです。



「羽生さんちのゆづる君」

素敵な夏休みの思い出絵日記、

書けるといいね。


                           


☆お写真と動画お借りしました。




2014/07/14 01:33
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

黒部の太陽












3時間以上の長編映画観るって疲れる。

しかもCM込みだし。

でも、観ちゃった・・・つい観てしまった。

終わりまで。



≪黒部の太陽≫

有名な映画ですよね。

特に裕次郎ファンでもない私も知ってるくらいだから。



3時間以上の長丁場を観ると言うことは、

内容がよかったってことに間違いないわけですが。

それ以上に出演者!

オールキャスト。

昭和の名優たちがずらずら・・・でした。



興味を持ってチラッと検索してみたら。

まあいろいろいとエピソードのある映画。

それを持ってきて、

ここに丸写ししてもあまり意味がないので、

やめておきますが。



すでに鬼籍に入った名優たちの演技が圧巻。

こういう作品を見ると、

「昭和は遠くなりにけり」

と、言う言葉をしみじみと感じます。



隣に夫がいたら、

あれこれとうるさいくらいの解説をして、

観ることになっただろうな・・・と、

こちらもしみじみ。



土木業界に籍を置いていた夫は、

トンネル工事も経験ありで。

若き頃は、海外の・・・

まだ未開の地への勤務希望者でもありました。



結婚の翌年。

大学時代の友人が、

地元白馬で結婚式を挙げるというので、

私も便乗。






その晩は白馬のホテルに泊まり、

翌日は黒部ダムを見学。






その壮大さに圧倒された記憶がありますが、

これほどの苦労があったとは・・・。

「尊きみはしらに・・・」の文字とともに、

刻まれた多くの人名が、

遠くかなたの記憶の中でよみがえりました。






韓ドラもいいけど、

こういう真面目な映画もたまにはいい・・・。

そんなことを思った一夜でした。



                                       



☆写真はすべてネット上にあったもの。

そうそう、こんな感じだった・・・と。

思い出しながら貼り付けました。



2014/07/09 09:45
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

本当に良い時代。









食器用洗剤のコンパクトタイプは、

手荒れの原因になるので、使わないようにしています。

いつもはマツ○ヨの98円洗剤。

これなら手荒れしないから。



日曜日、うっかり洗剤を切らしてしまって、

買いに行くことさえ忘れてしまって、

買い物途中の娘に頼みました。

「コンパクト洗剤以外のモノをね」



娘が買ってきたのは某社のチャーミー○○ーン。

確かにコンパクトタイプではないですが。

これもダメでした。



・・・で、たったの2日間使用で、

手がひどいことになってます。



不思議なことに唇や目の周りにも、

おかしな症状が出始めているので、

急遽、皮膚科を受診することに。



Webで申し込んだら、「19番」

皮膚科・・・どんだけ繁盛。





さて、今日は最新見始めの韓ドラについて。

イ・ソジン主演の≪本当に良い時代≫

予告を見たら、あッ!イ・ソジン。

共演はキム・ヒソン。

これだけで見る価値あり!と予約録画。

今、ちょっとだけ観ていました。



キム・ヒソン・・・。

ペ・ヨンジュンさんとぜひ共演してほしい女優さん。

と、ずっと前から思っています。

≪哀しき恋歌≫は本当によかったもの~



≪本当に~≫には、知った顔がたくさん出演。

≪ホテリアー≫のヨンジェオンマ。

≪冬ソナ≫のヨングク。

≪愛の挨拶≫のボーイッシュなヨンミンチング。

(彼女はヨンミンのことが好きだったんだよね~)

≪ドリハイ≫の2PMテギョン。

≪四雪≫に出てくる病院の付添婦さんまで。

思いついただけでもこんなに・・・。



こういうドラマに遭遇すると、

「彼だけがいない・・・」ってさびしい感覚に陥ります。

検事・・・判事・・・。

こういう役やったら、

きっとかっこよく演じてくれると思うんだけどね~

ペ・ヨンジュンさんのコトですよ~~!




今日のこちらのお天気は曇り。

先ほど、一瞬ですが、

雨が、降っていたので油断できない空模様です。

台風の接近も気になります。

最大規模の台風だとか、NEWSでも盛んに言われていますね。



週末、新潟では再びゆづ出演のアイスショーが開催予定。

滞りなく無事に行われることを祈ってます。




これも・・・。



これも・・・。




偶然どちらも顔がはっきりとは見えませんが、

間違いなく同じ人。

そうこの人。



大人の世界と子供の世界とを

自由に行き来できる人・・・なのかな、

なんて思ってしまいます。



それだけ、精神の切り替えと、集中力に、

長けているんだろうな。



手荒れの話から、韓ドラの話へ。

そして、最後の閉めは今日もゆづで。


追記・HASHIKOさ~ん、

オ・マンソク(主役じゃないけど)の、

(いつの間にか)「ワン家のナントカ」終わったの?




☆お写真、お借りしました。



                          


2014/07/05 23:30
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

居心地のいい時間。






 


今日と明日。

ゆづは富山でアイスショーに出演。

ネット上にはすでに富山のゆづの様子が上がっていて。

(Twitterを含めて)

現地に行かれなくても、おおよそのことがわかって、

通信手段の進歩ってすごい、

ありがたいな~と思います。



これは富山入りの時のお写真。





いちばん右はさて、誰でしょう?

正解は高橋大輔さん。

始まる前からアットホームな雰囲気が感じられる素敵な1枚です。



そしてこちらは、練習の時。






それぞれのTシャツの文字。

言い得て妙・・・でしょ(笑)

ゆづの≪負けず嫌い、または頑固≫は、

ペ・ヨンジュンさんにつながるモノがありますよね。



今日のゆづは、

ノーミスで公演を終えたとの情報も上がっています。

明日も公演が大成功でありますように。





さて、私はと言うと。

今日は中学校時代のメンバーで飲み会。

飲めない私が飲み会に参加・・・って言うのも、

少々面倒(東京までだから)な気もするんですが。



毎回断っていると、

そのうち声がかからなくなっちゃうので、

たまには顔を出しておかないと・・・と。

コーラを飲みつつ、おしゃべりを楽しんできました。



次回は10月。

群馬への1泊旅行です。

「11月はダメよ~NHK杯を観に大阪に行くから!」

との私の意見が通って10月になったので、

夜の宴会は今から大きな負担ですが、

行かないわけにはいかなくなりそうです。



それにしても、

子供時代を過ごしたメンバーはやはりいいです。

居心地のいい時間を過ごすことができます。

「駄菓子屋もなくなったし、魚屋もない」

「アイツもとうとうじいさんになった」

そんな会話で3時間半。



幼馴染って、

そこにいるだけでいい・・・。


最後に今の季節にピッタリな1枚。




同年代のスケーターたちとゆづ。

ゆづも居心地のいい時間、過ごせているかな。

浴衣姿もすてき.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+





<前 [1] ... [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] ... [210] 次>

TODAY 55
TOTAL 3686282
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog