2014/06/12 22:16
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

全国放送して~。















まさかの皇帝・プルシェンコ出演も決まって。

いよいよ明日は、

地元仙台でゆづの凱旋公演が行われます。



子供のころからあこがれ続けてきたプルシェンコとの共演。

しかも地元。

ゆづはどんな舞を披露してくれるのか、

とっても楽しみです。



・・・と、言っても私は行けないし。

今のところ、

ここから観られるテレビ局の放映予定もありません。



すぐにYOUTUBEにUPしてくださる方が、

きっといらっしゃると・・・。

期待していますが。

できれば・・・、

リアルタイムで観たいじゃないですか!



あ~宮城県民の方がうらやましいです。

全国各地のスケートファンが仙台に大集合して。

仙台が盛り上がって。

経済効果もうんと上がって。

復興の一役を果たせたら、ゆづも喜ぶでしょうね。



仙台公演が終わったら、次は別府。

そのあとは横浜。

アイスショーはまだまだ続きます。



体調管理を怠りなく、怪我のないように。

凱旋公演の大成功を祈っています。


                                                    




☆今日の練習の様子。

メガネゆづも素敵です。


2014/06/09 21:52
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ゆづの笑顔と汗。











ヤバいよ・・・なんてコトバ。

本当はあまり使いたくないんですけどね。


ヤバかったです。

幕張のアイスショー。



初アイスショーでこれじゃ、

また行きたくなっちゃう。

でも、当分無理だろうな~

何しろチケット争奪戦、すごいもの!



だから・・・仙台。

来年の目標にします。



オープニングの「オクセンマン!」で、

瞬時にテンションアップ。

ベストチョイスでした、この曲!



安藤美姫さんが、いつだったか言ってたんですよね。

誰かひとりが目的ではなく、

「アイスショー」を観に来てくださいって。

その意味がわかった気がしました。



まったく知らない人(失礼)も滑ってたけど、

それはそれなりにおもしろく。

郷さん(一応年上なので)のトークにも爆笑でした。



「歌ってる僕を誰も見てくれないって言うのは初めて」

だって。

盛り上げ役に徹してくれて、

その姿勢に「さすが!」って思いました。



ミキティもあっこちゃんもすごくきれいで素敵でした。

大輔さんは言うに及ばず。

まっち~は堂々としてたし、

信成さんもカッコよかったです。



照明も綺麗で。

その名の通り、ファンタジーの世界でした。



なんだか思いつくまま感動の言葉を書き連ねてますが。

実のところ、目と耳と心で感じた感動は、

文字では伝え切れません。



なにより、

ゆづが終始笑顔で、

本当に楽しそうにしていたのが、

一番印象に残っています。






目の前で、あの衣装で・・・。

≪パリ散≫を見ることができるなんて・・・。



額に光る汗までもが、はっきりと見えました。

宝石の如くキラキラ輝いて・・・。


かわいらしさとカッコ良さを合わせ持っている

才能溢れるスケーターの成長と進化を

これからも見続けられるんだと思うと、

期待感でワクワクします。








今回もお世話になった静岡のSさん。

おかげさまで、

素敵なゆづに会えて、

幸せなひと時を過ごすことができました。

心からお礼申し上げます。



至福のひと時を過ごした後。

その余韻に浸りながら・・・。

おしゃべりと夕ご飯をご一緒してくださった、

ジュンギファンのNさんと、Sさん。

歯科医の奥様のMさん。



初対面にも関わらず、スケートの話しだけでなく、

韓流話しも含めて大いに盛り上がって・・・、

楽しい時間をありがとうございました。



人と人の輪って、

思わぬ接点で広がって行くものなんですね。

思う人はそれぞれ違っても、

「誰かを思う心」は同じ。



語り会える仲間がいるってことは、

心強くもあり、

楽しさも倍になります。



このことを教えてくれた原点は、

「ペ・ヨンジュン」なんですよね。





☆魅入りました・・・(笑)




☆写真と動画、お借りしました。


2014/06/07 10:08
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(今日の出来事)

番宣~幕張FaOI~















昨日、

織田信成さんがTwitterにあげてくださったお写真。

幕張会場でリハーサル中の3人。



撮影者は高橋大輔さんだそうです。



勤務先で昼休みに見て。

ゆづのかわいさに歓声を上げそうになりました。

ワルぶってる(?)表情がなんともカワイイ。

すぐ近くにいるんだ~と思うと、

それだけでワクワク。



今日から、

【FaOI(ファンタジーオンアイス)幕張】が始まります。

今日2公演。

明日1公演です。



お天気がちょっと心配。

全国的に雨で、

こちら地元千葉県も、

昨日からずっと雨が降り続いています。



私のように近ければどうにでもなりますが、

遠方からお越しの方は、

≪足≫(交通手段)が心配ですよね。



京葉線は雨・風に弱いから・・・。

すぐ運休になっちゃいます。

どうか支障なく、

皆さんが無事に会場に到着できますように。





さて、大事な【番宣】

そのFaOI幕張・・・。

≪BS朝日≫で18:00~21:00まで放映されます。

観ることができる方は、

ぜひご覧になってくださいね!



私は・・・ネタバレになっちゃうからどうしようかな(笑)

でも、我慢できずに観ちゃうかも。




もうひとつゆづの話題。

「JOCスポーツ賞」で、

最優秀賞を受賞しました。



昨日は表彰式。

アイスショーのリハの合間に授賞式に出席したのね。

スーツ姿も「板についた」って感じ。





来季のSP(ショートプログラム)の振り付けも決まったようで。

早ければ、今月末の横浜でのアイスショーで、

初お披露目してくれる・・・かもです。



            





2014/06/05 21:50
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

あと3日。














あと3日です。

今日は間もなく終わりだから、

実質準備期間は2日。

土曜日が勝負(笑)





☆今日の幕張。

会場準備も着々と・・・。

(Twitterからお借りしました)



「羽生君はアスリートだからね」

って、娘にクギを刺されました。

応援ウチワなんて作る必要ないよ・・・って、意味。

恥ずかしくて、そんなモン持って行けません。



幕張FaOI (幕張ファンタジーオンアイス)。

そうそうたる面々が出場です。

郷ひろみも来るからね(・´艸`・)・;゙.、ブッ

≪パリ散≫生歌で、ゆづが滑るって噂も・・・。



プレミア席は、私にとっては贅沢の極み!

でも、

今年はヨンジュンにお金を使う機会はなさそうだし・・・。

海外までゆづを追って行くわけにはいかないから。

ま・・・いいかな?って。



それで、前から5列目って。

触れたりするでしょうか?(冗談・笑)





初めてペ・ヨンジュンを「この人がヨン様?」って、

認識したのが2004年の秋。



「~たら」「~れば」の話しになりますが、

その直後にNHKで、

≪冬ソナ・完全版≫が放映されなかったら・・・。

今はないかな・・・って、思います。



ユン・シユンもそう。

≪キム・タック≫にはまって。

その直後に来日、ファンミ。

生タックに会っていなかったら、

やっぱり今はないかなって思う。



昨年の12月。

ふと見たフィギュア中継。

浅田真央でもなく、高橋大輔でもない・・・。

まったく知らない若いスケーターに惹きこまれました。



「この子、オリンピック行くんじゃない?」

結果。

五輪出場、金メダル。



一度生で観てみたい・・・が、さいアリの世界選手権。

瞬くうちに、ゆづワールドに入り込んで、

「22000円?全然惜しくない」・・・の、この感覚。



それは、白金の高矢禮で

「ヨンジュンさんがセレクトした食材だもの」・・・で、

ランチ1万円も高いと感じなかった・・・。

むしろありがたくいただいた、

・・・あの感覚に少し似ています。



まったく理解できない・・・って、

声も聞こえてきそうですが、

日々の暮らしの中に何かひとつでも楽しみがないと、

人生つまらない。



何かにはまり込むきっかけってモノが、

(歌手や俳優だけでなくその他諸々)

確かに存在して。


時には大金を使っても、

「~したい」を叶えたい時ってあるんですよね。



とにかく、8日の幕張。

期待感120%。

ゆづをしっかり見てきます。




                       









2014/05/31 22:07
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

シユンの足跡巡り~麻布界隈~











暑いくらいの日差しを浴びながら、

昨日は、シユンファンの方数人と、

六本木~麻布散策に出かけました。



麻布十番は、

シユンが≪キム・タック≫で大ブレイクした後、

短期間ですが、滞在していた場所です。



いわゆる【足跡巡り】。

シユンが立ち寄ったパン屋さんや、

焼き鳥屋さん、お蕎麦屋さん。

足繁く通ったであろうコンビニなどを見てきました。



麻布は、

ヨンジュンが訪れた「権八」もありますから、

今までも数回行ったことがあって。

密かに「シユンが通ったお店はココだな・・・」と、

ひとり納得していたのですが、

シユンファンと見て周ると同じ風景も、

また違って見えるから不思議です。

(絶妙な解説が加わりますから・笑)



今日は、写真の多いブログになりそうです。

まずは、

シユンが興味を持って通ったであろうパン屋さん。

(何しろ製パン王!ですからね!)








石段に座ってパンを食べた公園。




滞在していたマンションの1階にあるコンビニ。




コンビニ大好き!なシユンにとっては、

住居に併設・・・は、ありがたかったでしょうね。

(マンションも予想外に(?)立派!)



そして、

私が麻布十番に行った時は、

いつも買ってくる「浪花屋」の鯛焼き。



パリッと感がたまらなくおいしいです。



昼食は、

シユンがテレビのインタビューを受けたパスタ屋さんで。







コシのある麵(?)が美味でした。



昨日もツイッターには、

軍隊のシユンの様子を教えてくれる写真が上がっていて。

少し痩せた・・・と言うより、

引き締まった感じのシユンを見ることができました。



先日の直筆メッセージにもあったように、

ファンからの手紙(ファンレター)を楽しみに

待っていてくれると言うことなので、

「今の麻布十番」の写真を添えて、

私もハングルで手紙を書いてみようかな・・・と、

思っています。



夕ご飯は、新大久保に場所を変えての韓国料理。

シユンが来店したことのある≪梁の家≫







チヂミもシユンの歌「ひとつ星」に因んで☆型です。



11時半から夜の9時までのトークツアー(?)

女同士のおしゃべりにキリがないのは、

ヨンジュン家族のオフ会だけではありません(笑)



この写真はおまけ。



職場の仲間に≪相棒≫ファンがいるので、

テレ朝に立ち寄って、買ったお土産の品々。



これは大事なお知らせ!

長らくお蔵入りしていたユン・シユン主演の映画が、

ついに日本で上映されることになりました。



前売りチケット、さっそく2枚購入。

上映は8月なので、娘と行こうと思っています。



残念ながら、

上映館は六本木のシネマートに限られていますが、

お近くの方も、そうでない方も。

ぜひぜひ足をお運びくださるとありがたいです。



最後に、

≪ヨンジュン家族≫とご理解くださった上で、

お誘いくださったシユンファンの方々、

おかげで楽しい1日を過ごすことができました。

ありがとうございました。



                                                           






<前 [1] ... [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] ... [210] 次>

TODAY 74
TOTAL 3686301
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog