2014/04/18 00:29
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

春の「園遊会」
















ぼくも持ってくればよかった?

・・・と、思えなくもないようなこの表情。





あえて持って行かなかったのか。

(メダル持参は)「レジェンド様」にお任せします、

・・・だったのか。

もしや忘れた・・・?

それはないですよね。



お日柄もよく、

暖かな日差しの中で行われた春の園遊会。

名古屋でのアイスショー出演中での行事だったので、

かなりハードなスケジュールだったと思いますが、

そこは若さ!

見事乗り越えて、

光栄な御招ばれの大役を立派に果たしていました。



陛下を目の前にして、

緊張しないわけないんだけれど、

緊張していないようなそぶりで、

ちゃんと答えていたゆづ。



いかにも優等生らしい受け答えに、

日本全国の「おかあさんたち」が、

理想の息子・・・と思ったことは間違いないな、と。

そんな思いを抱きながら、

テレビのNEWSを観ていました。



「また園遊会に招んでいただけるような成績を残したい」

その思いがある限り、きっと大丈夫。

希望は現実になると思います。





さて、今月の26日の仙台での凱旋パレードを控えて。

仙台市は、資金集めに苦慮している模様。



大勢の人出(10万人)を予想して、

警備員の人数を大幅に増やしたこと(人件費)や、

協賛金が思うように集まらない・・・などと、

厳しい状況が記事になって出ています。



パレードをやるって莫大な資金がかかるんですね。

スケート連盟は出さないのかしら?

なんて、素人考えで思っちゃいます。



・・・で、資金の一部としてのTシャツ販売。





1枚2000円です。

これなら私も協力できます。



明後日19日から、

池袋の「宮城ふるさとプラザ」でも販売開始だそうです。



パレードまで10日もないのに・・・大丈夫なのかなあ。

もっと早くから、

アイスショー会場等でも販売すればよかったのに・・・。

と、思いますが。

これも素人考えで、

いろいろと事情があるんでしょうね。



とにかく、

パレードが無事成功しますようにと願うばかりです。



                                                           




2014/04/13 21:41
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

王になった男











アイスショーが連日続いて。

ファンブログには、

ゆづの動画や写真がたくさん上がってて。

追いかけるのも大変なくらいです。






その合間に、スマホのお勉強。

・・・と、ずっと前から観たかった映画の鑑賞。

レンタルDVDなんですけどね。



≪王になった男≫

イ・ビョンホン主演の映画です。



久々に韓国映画に感動しました。

「さすがだわ~ビョンホンssi」と、思いました。



本物の王様と。

影武者にしたてられた偽りの王と。

そして、平民ハソンと。

見事に3つの顔を演じ切っていました。



ヨンジュンにもやってほしいなぁ、

こういうお仕事。



結婚への進展状況が全然聞こえてきませんが、

仲睦まじく日々を過ごされているんでしょうか。



ゆうべは夜遅くまで、

かつて自分が書いた「創作」を読んでいました。

自己満足100%の「創作」でしたが、

読み返しているうちに、

無性に「インス」に会いたくなりました。







≪インス≫と言うより、ペ・ヨンジュンに。

演じているペ・ヨンジュンに。



その思いはもう届かないのかなあ・・・と、

思いながらも。

捨てきれない希望・願望。



だって、ファンだもの・・・。



                                                       















2014/04/06 20:53
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(全般)

静かに入隊したい。













久しぶりにシユンの話題です。



いよいよ入隊の日が近くなったようです。

公式HPでは、

『今月中に慶尚北道浦項市にある

海兵隊教育訓練団に入所して

7週間の訓練を受けた後、

自隊配置を受けることになる予定である』

と、発表がありました。



慶尚北道浦項市なんて言われても、

どこなのか全く見当もつきません。

7週間の訓練を受けた後、

正式な配属が決まるんですね。






体に気をつけて、

任務を全うして帰って来てほしいって、

気持ちでいっぱいです。


昨日、今日と。

自身の映画のPRのため、

2日間で15カ所の映画館で舞台挨拶をしたシユン。

お疲れ様でした。


(ヨンジュンの≪四月の雪≫が韓国で上映された時、

ヨンジュンを追っかけて、

映画館をハシゴしたファンがいましたよね。)





(写真は舞台挨拶のものではありません)






先日、書いたブログの一文で、

一部の方が誤解をされているようなので、

「そのこと」について、追記したいと思います。



場所も解らないところまで出向き、

シユンの入隊を見送ろう・・・なんて、

派手な行動を起こす気はありません。



「心はその場所に行っているよ」と言う意味合いを込めて、

書いたまでのことです。



「静かに入隊したい」

今年中に入隊の意思を語った当初から、

シユンが言い続けてきたことです。



シユンらしいな・・・って思いました。

一般の人と同じように、

派手なセレモニー(日本からの見送りツアーとか)なしで、

韓国国民として、義務を果たしたい。

・・・そう思っているんだなと、思いました。



加えて、韓国旅行慣れしていない私が、

観光地でもないところまで足を運ぶなど、

到底無理なことだし。

時間的余裕も経済的余裕もありません。



ブログを読んでくださって、

「呆れる」

・・・と、お感じになるのは仕方ないとしても。

「韓国までシユン君のお見送りに行くの?」

な~んて、質問はしないでくださいね(笑)



シユンの思いを尊重して、

「静かに」見送るつもりでいますから。




さて、

今日も友人と「トライアングル状態だ~!」と、

LINEで、やり取りしたんですが・・・。

(すごい進歩でしょ!)



その「トライアングル」の一辺の「ゆづ」

今日は、大阪でのエキシを終えて、

札幌に移動したようです。






なんだか修学旅行のような雰囲気?



札幌の皆さん、楽しみですね~



                                                       












2014/04/04 21:27
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

プリンセスは羽生ファン?








「スマホ疲れ」してます。



でも、すごく便利ってことだけは、解りました。



もっと早くに変えればよかったな・・・って、思ってます。




すでに桜は見頃を過ぎてしまったようで。

今年はお花見しなかったなぁ、

・・・と、思っていたところに、

春の「園遊会」のお知らせ。



今年はなんと!

ゆづがお招ばれされたようです。



すごいですよね~

きっと、おじいちゃん、おばあちゃんは、

「名誉なことだと」大喜びされているでしょうね。



天皇陛下は、

19歳の金メダリストに、

どのような励ましのお言葉をくださるでしょうか。



もちろん金メダルはしっかり「持参」して行くわよね。



中国サイトの記事によると、

愛子さまはゆづの大ファンなのだとか・・・。

ご学友に、写真を手に入れる方法を聞いたり、

スケート関係の雑誌をお読みになっているとか・・・。

(真偽のほどは定かではありませんが)

ちょっとうれしくなりました。



当日は、軽いお食事も出ると言うこと。

愛子さまとゆづ・・・

顔を合わせる機会があったりして・・・?



さらに中国の記事って面白いです。

『将来の花婿候補』とか・・・。

『リプニツカヤとの羽生争奪戦』とか・・・。



人気者は一挙手一投足が注目されてて大変!(笑)

ゆづは、当分の間、恋愛は禁止でスケート一筋。

イイコトだわ~



ここでひとつ、困ったこと。

園遊会当日(17日)は、

名古屋でアイスショーが予定されているんです。



園遊会は午前中かしら?

アイスショーは夜の6時(頃だったと思う)。



17日は名古屋公演の中日で。

東京と名古屋を行ったり来たりは、ハードですね。



それでもゆづのことだから、

頑張っちゃうんだろうな・・・。



ANAさん、

チャーター機飛ばすってわけには・・・無理?



                      





2014/04/01 23:22
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

スマホデビュー















【U(アンダー)25】だとか。

【2万円のキャッシュバック】だとか・・・。

そんなキャンペーン特典に惹かれた・・・ってコトもあるけど。



いつでも自分のブログが読めるし、

なんと言ってもほしい時にほしい情報が得られる。

そう思って、思い切ってスマホに変えました。



多くの人が使いこなしているし・・・。

できないわけがない・・・。

・・・と、思ったけれど、苦戦してます。



ショップのお兄さんは、

文字の打ち方から、

懇切丁寧に教えてくれたんだけどね・・・。

これからしばらく、スマホとの戦いが続きそうです。



・・・で、昨日。

さっそく、あの人、この人と。

思いつくまま、お友達に、

「メルアド変えました。登録の変更をお願いします」と。

娘の手を借りて、送信。



すぐにたくさんの人から、

返信をいただきましたが・・・。

すみません。

ひとつも再送信できてません。

のちほど、頑張ってトライしてみるつもりです。



「Line」なんて言う便利なモノがあって、

スマホに変えたとたんに

「携帯変えたのね!」

「スマホデビューだ~」って。

メッセージが届き。

なんで解るの?

その答えは娘がちゃんと教えてくれました。



「へぇ~だったら、

羽生君やシユンがLineをやってたら、

交信できるんだ~」


「ナニ言ってんの~!

ママは羽生君やシユン君のメルアド知らないでしょ。

登録してある人だけ!」


「あッ、そう言うコト・・・」



確かに・・・。

私が、シユンやゆづのメルアド知ってたら、大変だわ。



まだまだこんな次元。



そう言えばずっと以前。

ヨンジュンのメルアドって、どんなんだろうねって。

友人たちと勝手に想像して。

≪Polaris.sonata.yujin≫だったら、笑っちゃうね。

な~んて、話したことを思い出しました。



ホント・・・。

ヨンジュンのメールアドレスって、

どんな感じなんだろう(笑)




思いがけず、【私のチュンサン】からも、

「Line」でメッセージが届きました。



中学校の同級生だから、

音信不通ではないけれど、

用もないのにメールする間柄でもないし・・・。



「上手に操作できるようになったら、メールください」



「Line」って、便利でス・テ・キ!

上手に操作できるように頑張ります!




                            







<前 [1] ... [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] ... [210] 次>

TODAY 76
TOTAL 3686303
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog