2014/02/09 17:42
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

積雪30センチの大雪。

Photo







すごい雪でした。

テレビのNEWSでは25センチと言っていたけれど、

ウチの前は30センチの積雪。



今朝は、ご近所のご主人の力をお借りして、

慣れない雪かきをしました。



玄関前の雪は取り除いたものの、

明日の出勤はどうなることやら・・・です。

(車での外出は絶対無理)



昨日は、朝イチで、

歯医者に通う息子の送迎をして。

一応念のため・・・くらいの気持ちで、

小降りの雪の中、

スーパーまで車を走らせ食材の買い物。

帰宅後から、激しい雪になりました。



1年を通して、ほとんど雪が降らない地域だけに、

少しの雪でも、どうしようって思うのに、

今回の雪は恐怖さえ感じました。

これも雪に慣れていないからでしょうね。



雪・・・冬ソナ・・・チュンサンとユジン・・・ロマンチック。

な~んて、言ってる場合じゃない・・・と、

昨日は降り続く雪を見ながら思いました。





さて、ペ・ヨンジュンさんは雪にもめげず(?)

ホカホカ~アツアツの日々を過ごされているんでしょうか。



5月結婚説もどこからか飛び出したようで。

火のないところに煙は立たず・・・のことわざもあるから、

現地ではそれっぽい動きがあった・・・ってことかしら。



いつの時も、知ってる人は知ってるもんです。

なんにも知らずに、

「ヨンジュン、ホントに結婚しちゃうの?」

な~んて言ってる私は。



ある日突然、

「ホントに結婚した!」って、

びっくり仰天する朝を迎えるコトになりそうです。



お相手の親御さんの気持ちとして、

「俳優ペ・ヨンジュンには娘はやれないが、

実業家ペ・ヨンジュンになら・・・」

みたいな記事を読みました。



天下のヨン様・・・お相手に不足はあるものか。

・・・と、思いますけど、それはファンの心理。

親御さんの思いとなれば、

ふたりの行く末を気にするのは当然のこと。



日韓のお国柄は違えど、

子を思う親の気持ちは同じです。



当のおふたりが今後のことをどう考えているのか。

想像・推測の域を出ませんが、

親御さんのお気持ちを尊重するとなると。

結婚を機に俳優活動にも目を向けてくれる?

・・・の、≪家族≫のささやかな希望が叶う可能性は、

極めて低いってことになってしまいますね。



自分の子供だって思い通りにはいかないものです。

ましてや何の血縁関係もないヨンジュン。

私の思うとおりに・・・なんて行くはずはないんですよね。



それでも、いまだに俳優復帰を願うのは正直な気持ち。

動機はどうであれ、俳優で名を馳せた人。

「俳優やってほしいなぁ」と思われてるってことは、

役者冥利に尽きるってモンじゃないですか!



それさえも負担に感じるなら、

その意思表示を何らかの形でしてほしいって思います。



彼女と≪家族≫どっちが大事?って、

問いただすつもりはありません。

沈黙がその答えだと思っているから。



しかし、

今後のコトについてはいつまでも放りっぱなしでは、

ダメだと思うよ・・・。



私もずいぶん厳しい≪家族≫になったもんだわ(笑)



明日、仕事や外出の予定がおありの皆様。

くれぐれも足元に注意して出かけましょうね。






               





2014/02/02 09:17
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

言っても無駄なコトを呟けるのもブログ。

Photo

























シユンの韓国ファンミツアー。

自分は行かないと決めたのに。

それでも気になる・・・。



募集人数は規定に達したんだろうかとか・・・。

余計な心配。



定員に満たなくて、二次募集をしたら、

もう一度考えてみようかな・・・、

なんて思っていたのが金曜日で。



よくよく考えたら、

3月に1回めの車検が来るわが家の「ヨンヨン号」。

東北大震災の年に購入したから、

もう3年になるんです。



新車でさらに「軽」なので、

10万円・・・?で、納まると思うんだけど。



あ~やっぱり、時期悪し。

来年のツアーだったら、検討の余地は十分あったのに。

・・・と、今さら言っても無駄ですね。



しかし、

言っても無駄なことを呟きたくなるのがブログ(笑)

だから、ヨンジュンssi・・・。

今、どうしてるのか教えてよ。

とも、言っちゃいます。



相変らずの沈黙で、

私たちの心が落ち着くのを待ってるのかな。

彼女も大事。

でも、10年来応援をし続けてくれてる≪家族≫も大事。



・・・この想像、大きくずれてますか?

そんなコトないよね~





言っても無駄なコトと言えば・・・。

職場のMさん。

一番の古株(失礼)ということもあって、

どこかに出かけた時は、

ささやかながらお土産を買ってくることにしています。



先日も、鎌倉土産を渡しました。

お返しを要求したことはないのですが、

翌日さっそく「お返し」をくださる。

「次もよろしく」のお言葉を添えて(苦笑)。



お気持ちにケチをツケるつもりはないんだけれど。

中味はいつもUFOキャッチャーの景品。

我が家の子供たちもみんな20歳を過ぎているので、

10円のガムや、アメには見向きもしません。

それを数個いただいても、行き先に困ってしまう・・・が、

正直なところ。



お返しがほしくて、

お土産を買って来ているわけではないし。

もしも、Mさんにお返ししなくちゃって気持ちがあるなら、

1年先、2年先でもいいから、どこかに出かけた時、

「これ、お土産」といただく方が何倍もうれしい。



こういう方への対応。

今後も、お返しはありがたく頂戴するか・・・。

もう、お土産は無しにした方がいいのか・・・。

迷ってしまいます。





さて、話はまたヨンジュンssiのことに戻りますが。

先日、≪公式≫を覗いたら。

「恩返ししてよ」のレスを見かけて、

あ~そう言うお考えの方もいるんだと、

ちょっと驚きました。



私的には、作品では大いに楽しませてもらったし、

ヨンジュンとそこから出会った多くの友人たちに

「支えられてる感」が強いので、

恩返し、などとは思ったこともないけれど・・・。



俳優として活躍してくれる姿を

見せてくれることを「恩返し」と捉えている方も、いらっしゃる。

そう言うことだと、勝手に理解しました。



ヨンジュンssi・・・。

(別の意味で)「恩返ししてよ」って詰め寄られる前に、

何らかのコメント…出した方がイイかも(笑)





                             









2014/01/31 09:16
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(全般)

入隊は「素敵な旅行」

Photo










久しぶりにシユンの動画メッセージが、

FCサイト(公式HP)にUPされました。

ドラマ撮影現場への「お菓子差し入れ」のお礼と、

入隊の意思を伝えるメッセージでした。



軍。

兵役。

入隊。

いずれの言葉も登場しないシユンのメッセージ。



韓国国民の義務である兵役に就くことを

「素敵な旅行」に出かけると表現したシユン。



3月に予定されている韓国でのファンミを

入隊前の良い思い出として持って行きたい。

事情があってこられない人は、

作品とFCでの語らいを楽しみながら、

待っていてくださいとの短いメッセージでした。



≪キム・タック≫で大ブレイクして、

次の作品でちょっと落ち込んで。

≪隣のイケメン≫でまたブレイクしたシユン。



今が、入隊の時期としていいのか悪いのか・・・。

韓国で、

俳優として、

ゆるぎない位置を獲得したとはまだ言えないシユン。



それでも、「今、入隊」を選んだのはシユンだから。

さびしい思いは募るけれど、

シユンの思いを大事にして、

作品を楽しみつつ、

帰りを待っていようと思っています。



2年なんて、きっとあっと言う間ですよね。

帰って来たら、

日本で盛大にお迎えしてあげようって・・・。

3月のファンミには行かれないから、

余計にそう思います。



一部の方には誤解を招いて、

「ヨンジュンの代わり」だとか、

ある意味、

「保険」のように思われている方もいらっしゃるようですが・・・。

どう説明したらいいのかなぁ。



ペ・ヨンジュンはペ・ヨンジュンで、

今も変わらず大好きだし。

ユン・シユンはユン・シユンで、

いいところもたくさんあるし・・・。



あえて言うなら、夫と息子?

つまり、どちらも大事な存在だってことです。



3月のファンミでは、

グループ写真が2ショット写真に変わって。

参加希望者が少ないのかな?

なんて、心配もよぎりますが。

すでに参加を決めておられる方は、

期待感もより高まっていることでしょう。



私も心は参加される方とともに、

韓国まで付いて行こうと思っています。



3月のファンミがどうか大成功で終わりますように。

留守番組としては願いはそれだけです。



                               



                                                             



2014/01/27 07:19
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(全般)

ユン・シユン韓国ツアー。

Photo









昨日は、日中は「春のような陽気」

それでも、夕方になったら強風も混じって、

寒い、寒い。



そして、今日はまた、

一段と冷え込んだ朝になりました。



シユンの韓国ツアーが発表されてから、10日。

自分は行かないと決めたのに、

お節介ながら、人数は集まるんだろうか・・・と、

そんな心配をしています。



どうせなら、大勢の人数で盛り上がってほしい。

反対に参加を決めた人は、

こじんまりと・・・。

シユンと密着したファンミを

希望されているかもしれませんね。



ツアー代金は、成田発2泊3日で約12万円。

その他諸々の諸費用は別途です。

ご飯が付かないから、お土産代やら何やらで、

やはり20万くらいの出費になるでしょうね。

シユンに会うためには、

おしゃれもして行きたい・・・が、女心なので。



ツアー料金は、妥当な金額だなと思いました。

・握手

・サイン

・記念撮影

・・・の、おまけつきですから。



それでも、私が行けない・・・、

行かないと決めたのは、

娘の卒業式と重なってしまったからです。



卒業式は日曜日だから、

次女の送迎を長女に頼めばいい。

袴姿は、あとになって写真で見ればいい。

・・・とも思いましたが。

今回はあきらめました。



潔くあきらめられた理由のひとつは、

記念撮影以外の「おまけ」を

経験済みだからかもしれません。



これがペ・ヨンジュンだったら。

即決申込みしていたと思います。

娘に「ごめん」って頭を下げて。



恋人がいるって解った今でも、

ヨンジュンとの握手、

目の前でのサインは、

私の長年の≪夢≫だから。



シユンの公式HPの掲示板を見ると、

「ひとりだから心配」

「韓国は初めてなので・・・」

と、参加を迷っておられる方も多いです。



日程と金額に折り合いがつくなら、

思い切って参加してほしいと思います。

入隊したら2年間会えないんだから。

やっぱり行けばよかった・・・って、

後悔しないためにも。



シユンファンの次女は、

卒業式の翌日、

初めての韓国旅行に出掛ける予定です。

卒業記念の女子旅です。



3泊4日でどこを見ようかな・・・と、

着々と準備を進めています。

私が知っているところは、

ヨンジュンがらみの場所ばかりで、

まったく参考にはならないと言ってます。



シユンとの奇跡の遭遇は・・・あるかな?(笑)



                         






2014/01/23 06:51
テーマ:旅行記 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

旅の思い出。

Photo


















ずっと、残業・早出続きで。

これも年のせいなのかしら・・・。

帰宅して、一応の家事をこなすと、

眠くなっちゃう。



それこそ寝る間も惜しんで、

≪公式≫を見ていた頃がウソのように、

今は、PCより睡眠が優先の毎日になってます。



それでも、楽しみの計画はしっかり立てて。

先日の土日は、娘ふたりと鎌倉に行って来ました。

初詣と次女の成人祝いを兼ねての母娘旅です。



そこで問題。




これ、なんだかわかりますか?

ヒント。

鎌倉→長谷寺→アイスキャンディ→ペ・ヨンジュン。



もうお解りですよね?

長谷寺の売店の前にあるベンチ。

ここに腰かけて、

ヨンジュンはアイスキャンディーを食べたんですよね。



紫陽花は咲いていなかったけれど、

ヨンジュンが座ったベンチはあの時のまま・・・でした。



鎌倉までは、日帰りできる距離ですが、

ゆっくりと見て周りたくて、

今回はホテルに1泊。

江の島の方にも足を延ばしてみました。



幸いお天気は快晴。

江の島の海風は冷たかったけれど、

富士山がとっても綺麗に見えました。





シーズンオフと言うこともあって、

高速道路はガラ空き。

お正月は大混雑だったはずの鶴岡八幡宮の人出も、

落ち着いていました。



鎌倉へは、もう何度も行っているのですが、

親子で行くのは初めて。

しかも、電車ではなく今回は車。



首都高を抜けて、横浜を過ぎて・・・。

朝比奈ICで降りるとすぐに、

≪擂亭≫の案内看板が目につきます。



そしてちょっと走ると報国寺。

ヨンジュンはどのようなルートで鎌倉巡りをしたのかしら。

そんな思いがふとよぎって、

『心にいつもペ・ヨンジュン』は、変わってないな・・・って、

思いました。(立派!←自画自賛・笑)



ヨンジュンが鎌倉を訪れた年の7月。

鎌倉在住のMさんの案内で

ワクワクしながら鎌倉巡りをしたこと、

昨日のことのように甦ります。

私だけが地域の防犯パトロールの当番で、

後ろ髪を引かれる思いで先に帰ったことも・・・。



あの時のメンバー。

全員、今も変わらずにヨンジュンファンでいるかしら(笑)

久しぶりに同窓会気分?で、

皆さんにお会いしたくなりました。



娘たちとの旅は気楽でいいです。

交替で運転できるし、

スマホでなんでもすぐに調べられる。

見たいところを見て、

食べたいものを食べて・・・気ままな旅でした。



↑次女が「かわいい~!」と絶賛して買った、おみやげ。



鎌倉は、四季折々の花を楽しめるところですが、

静かな冬の鎌倉も風情があっていいものです。





                       





<前 [1] ... [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] ... [210] 次>

TODAY 69
TOTAL 3686296
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog