2014/03/20 00:05
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(全般)

2年なんてすぐだよね~









 



久しぶりに夜更かしして、

ブログを書いています。



書きたいことはいろいろとあるのですが・・・。

ゆっくりPCに向かっている時間がない・・・

と、言うのは言い訳で。



夜になると疲れ果てて寝てしまうと言うのが、

正直なところです。



おかげさまで、

次女の卒業式も無事に終わりました。

女の子ばかりの卒業式だったので、

まるで和装(袴)のファッションショーを見ているようでした。



我が家の教育費はこれにて終了。

やるべきことをひとつクリアできたかな・・・って感じです。



卒業式を済ませた娘は、

翌日から初の韓国旅行に出掛け、

今日(20日)帰宅します。

初の韓国は娘の目にどのように映ったでしょうか。



さて!韓国と言えば・・・。

ユン・シユンの「ソウルファンミ」

大成功だったようです。



公式HPやファンブログでは、

喜びの声がたくさん上がっています。




自分が行ったわけではないので、

シユンがみんなのために用意した品々や、

会場の様子はここにUPすることはできませんが。

とってもアットホームな雰囲気で、

終始和やかに進行した様子が伝わってきます。



やっぱり「ファンミーティング」はそうでなくちゃね。

しかもはるばる海を越えての参加。

多くの人が満足できるファンミで本当によかったなって思います。



それもこれも、シユンとスタッフの、

「日本から来てくれたファンに喜んでもらいたい」

その思いの表れですね。



某ブログでは、

シユンのコメント(挨拶)を和訳してくださっていて。

その内容に胸が熱くなりました。

シユンってホントにイイ子!

改めてそう思いました。



全てを転記できないのが残念ですが、

一部を要約すると。

「軍隊の僕宛てに、手紙をください」

「ご自身の写真付きで」

「写真は恥ずかしいと言うなら、似顔絵を添えてください」

「ハングルで書いてください、すぐ読めますから」



ハングルで・・・ってトコロがいいです!

読んでくれるんだ・・・って、思いますよね。



シユンは新人の俳優ではないけれど、

芸能界を留守にすることに不安がないわけはなく・・・。

流れの早い芸能界において、

空白の2年は大きいと、

誰よりもシユン自身が思っているはずです。



忘れられたらどうしよう・・・。

そんな思いも心の片隅にあるでしょうね。



それでも、

「しっかり国を守りたい」と言い切って入隊するシユン。

忘れるはずないじゃない!

ファン全員がそう思っているよ!

・・・だから安心して任務を果たして来てね。



ヨンジュンのおかげで、

「待つ」ことに関しては筋金入りの私。

2年なんてきっとあっと言う間。



留守宅を守るが如く。

この場所から、シユンへの思いを発信して、

シユンファンとの交流を深めて行けたらいいなあと、

思っています。



今日1日仕事したら、3連休。

明日(21日)は新大久保にて、

久々の≪ヨン様会≫です。

新大久保にお出かけのご予定がある方。

ぜひ、合流しましょう(笑)



              


                           







2014/03/13 20:34
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

おかげさまで多忙です。

Photo












おかげさまで、忙しい日々を送っています。

今月は月末まで、早出・残業が続きそうです。



気づけば、庭にはフキノトウ。

ジンチョウゲが、いつの間にか咲きはじめ。

モクレンもたくさんのツボミが開花の時を待っています。

春は・・・本当にもうすぐそこまで、なんですね。



今週の土曜日は、

シユンの「ソウルファンミツアー」の出発日です。

私は今回は留守番組ですが、

参加される方々はすでに秒読み段階。

シユンとの再会の時を間近に控えて、

ワクワクドキドキしてるんじゃないかな。





(↑このシユン、すっごくステキ!いまさら~笑)

シユンはどんな姿で、

みんなの前に現われてくれるんでしょうか。

ファンミ報告、楽しみに待ってま~す。



韓国では、「お蔵入りになっちゃうの~」と思っていた

シユンの映画が4月3日より公開されることになりました。


≪Mr.Perfect≫




そのこともシユンからお知らせがあるかしら。

いずれ日本でも観られるようになるといいんですけどね。



今月「さいアリ」で開催される

フィギュアスケートの世界選手権。

まだまだ未練たっぷりで、

毎日ヤフオクや関連サイトを眺めてます。



ですが、手も足も出せない状態。

ぎりぎりまで孤軍奮闘するつもりでいますが、

勝算は限りなく低く・・・。

テレビで観戦の可能性濃厚です。



仙台で行われたゆづの写真展。

大好評だったようです。






六本木の≪冬ソナ≫大画面が、

日本全国に広がったように・・・。

ゆづの写真展も

「全国区」になってくれたらなぁと思っています。



仕事が忙しいのは、

体力的にちょっとキツイと感じることもありますが、

追っかける人が3人って言うのは、

忙し楽しい(←造語)です。



毎日、トライアングル状態で、

ネットの中をあっちこっち歩き回ってます。







東北大震災から丸3年。

11日の朝は、

ブログに何かを記してから出勤しようと思いながら、

何も書けませんでした。



改めて報道される被災地。

3年と言う歳月が経っても、

まだ何も変わっていない事態、場所のなんと多いこと。



テレビ画面を通して、

そう言う現実を目の当たりにすると、

自分の置かれた環境が幸せであると実感します。



俳優の熱愛情報に一喜一憂する。

そんなことも平穏な生活の証のように思えます。



被災された方々が、

1日も早く、

心穏やかに暮らせる日が来ますようにと・・・。

いつも願っています。





                         





2014/03/06 08:48
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

行かなきゃ・・・ね!







昨日の朝は、

知り合いとのメールのやり取りから始まりました。



「ゆづが富山に来るよ!」

お相手は、シユンファンのTさん。

シユンのことではいつもお世話になってます。



ご実家が富山のTさんなら、

富山のことは当然隅々まで知っているはず。

「すごいぞ!富山!」

と、思いつつも。

ゆづを招ぶようなリンクがあるのか・・・と。

富山県民の皆様にとっては、

何とも失礼千万な思いがよぎりました。

(真に失礼な発想で、すみません)



ずっと以前、旭川在住の方に、

「隣のお宅まで何キロ?」と聞いて、

笑われた経験あり・・・の

地理的・地域的知識欠如の私ですから、

「あるのか?」の疑問も同レベルとお許しください。



・・・で、Tさんからは、

「駅裏のあの体育館だと思う」とのリアルお返事。

さすが地元!



Tさんは、今月ソウルで開催予定の

シユンファンミツアーにも参加されるし、

ブログはいつもシユンの話題で盛り上がってます。

(時々≪嵐≫)

その中に、

「ゆづ王子」と言う呼び名を見つけていたので、

これはお知らせしないと!・・・と、

思ってのメールでした。



7月開催予定のアイスショー。

すでに先行予約は始まっていますから、

フィギュア人気はすごいですね~



以前は全く興味のなかった分野。

日本にはずっとずっと前から熱心に応援してる

多くのフィギュアファンがいるんですね。



Tさん、「早速申し込んだ」って。

お知らせした甲斐がありました。

地元に「ゆづ王子」が来るんだもの。

行かなきゃ・・・ね!






今月のシユンファンミ。

そして、ゆづ王子。

いつも、母として、妻として、娘として・・・。

あらゆることに頑張ってるTさん。

その分、楽しいこともたくさんあっていいよね!



さて、

今日は勝手にTさんのことを話題にしてしまって、

「ごめんなさい」なんですが。

シユン繋がりで、シユンの話題も少し。



今年中に入隊の意思があるシユン。

まだ時期は未定と言うことですが、

なんと!海兵隊を希望しているんだそうです。



海兵隊って、

韓国の軍の中でも厳しいことで有名・・・ですよね?

かつて、ヒョンビンが志願・入隊した時も、

大きな話題になりましたよね。



当然、海にも入る。

人食い鮫が出てきたらど~する?!

・・・って、コレもまた、

地理的知識のない私の心配(笑)


                                                       







2014/03/03 09:04
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ひな祭り。












土曜日も仕事で。

 

今年もぎりぎりセーフで。

 

やっと昨日。

 

ひな人形を飾りました。

 

今年はいいかな・・・と、思ったのですが。

 

やはり贈り主の母の思いを考えると、

 

出さなくちゃ・・・飾らなくちゃ・・・って。

 

・・・で、ゆうべは家族全員が家にいたので。

 

1日早いひな祭りをやりました。

 

お寿司とフライドチキン。

 

それにケーキだけと言う超お手軽なメニューでしたが、

 

ま・・・それなりに、今年も≪決まり事≫は一応クリアしたかな・・・って、感じです。

 

桃の節句を迎えても、寒さは変わらず。

 

今日も朝から冷たい雨が降っています。

 

静岡の方では梅が満開の地域もあるようですが。

 

関東はまだまだそんな感じではありません。

 

今年は、水戸の偕楽園に梅見物に行ってみたいなあと思っているんですが。

 

何しろ増税前のこの時期。

 

トイレやお風呂のリフォームをお考えのお客様が多くて。

 

今月は土曜出勤も覚悟しています。

 

一昨日は、例年通りの「棚卸し作業」

 

これが済むと今期も終わりだなぁって実感します。

 

さて、忙しい中にも楽しみは忘れていません。

 

ネットを彷徨いながら、久しぶりに素敵なペ・ヨンジュンを見つけました。

 



最近、19歳の輝くばかりの若さにヤラレッパナシの私ですが。

 

こちらは、成熟した男の魅力・・・感じますね~

 

こういうフォトを見ると、

 

やっぱりペ・ヨンジュン、カッコいい~と思います。

 

そして、ゆづ絡みの楽しみ。

 

オリンピックの雑誌。

 

本屋に行って購入してきました。

 

オリンピック総集編の雑誌はまだこれからどんどん発売されるでしょうね。

 

それに先駆けて、まずはこの1冊。

 


ゆづの魅力満載の1冊です。

 

著作権に引っかかるとマズイので、「さわり」だけ。

 




これももう、ネット上では通常価格を上回る価格で出ているので、

 

本屋で見かけたら、興味のある方はぜひ、ご購入を。

 

さあ、今週もはじまります。

 

オリンピックが終わって、観るテレビもなくなりましたが、

 

これからは再放送がたくさんあるので、

 

カナダのゆづに思いを馳せながら・・・。

 

オリンピックの勇姿を再び映像で楽しみたいと思っています。


※今日は、なぜか「改行」がうまくできません。

読みにくいですが、どうかご容赦ください。



 

 

 


2014/02/28 09:15
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

無知は罪・・・ですか?











2004年にペ・ヨンジュンが2度目の公式来日をして。

(10年前になるんですね~)






この顔にひと目惚れして。

次に日本に来る時は、会いに行こう・・・なんて、

気軽に・・・ホント気楽に思ってました。



それがあの≪さいアリ・四雪イベ≫

ヨン様人気を把握しきれていなくて、結果敗北。

へぇ~すごい人気なんだ~って、そこで実感。



さらにさかのぼると。

X-JAPAN。

解散ライブ行きたいわ~と、こちらもお気楽参戦希望。



ところが、プラチナチケットとやらで、手も足も出せず。

超~人気バンドだったんだ・・・と、認識。




そして、フィギュアスケート。

羽生人気が炸裂してるとは言え、

ものすごい高値でチケットが取引されています。



もともと高額と言われていますが、

元値はふつうのお値段だと思います。

競争率は高いでしょうが、

売り出してすぐなら買えないこともない・・・って感じで。



ついでに言うと。

カレンダー。

今年はヨンジュンのカレンダーが発売されていないので、

それなら、ゆづのカレンダーを!

・・・と、ひらめいてさっそく検索。



定価2400円のが12000円。(某ネット店)

ほしい人が多ければ、

価格がつり上がるのは当然のコトですが・・・すごい!

来年は事前予約しようと、早くも思いました。




お気に入りのスターに関わることだけでなく。

世の中には当然知っていなくてはならない事・・・なのに、

自分だけが「知らなかった!」と感じることが、

この年になってもまだまだたくさんあります。



かつて夫が、

「無知は罪だぞ」と言ったことを

またまた思い出したりして・・・(苦笑)




さて、

ドはまりのゆづは、早くもカナダへと旅立ちました。




金メダル熱沸騰中で、

羽生人気に沸く日本列島を抜け出して、

本来の自分を取り戻すべき迅速な行動は、

厳しいけれど正解だわ・・・って気がします。



体調を整えて、

来月の世界選手権に挑んでほしいと思います。



よく食べて・・・。

たっぷり寝て・・・。

たまには気分転換してね~。


                                                                         





<前 [1] ... [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] ... [210] 次>

TODAY 73
TOTAL 3686300
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog