2014/10/08 08:20
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:スポーツ(その他)

体操世界選手権。













「さんま御殿」を見ていた娘(次女)に、

「野々村君、出てるよ~!」と、教えてからずっと。

息子と娘と3人で。

昨夜は≪体操世界選手権≫を見ていました。



・・・と、言うのも、

野々村笙吾選手は、我が家の次女の同級生。



野々村君、高校は市立船橋高校(通称市船)だったので、

別でしたが、

小中学校は同じ学校に通っていました。



息子とは少年野球チームで一緒でした。

学年が違うので、

一緒にプレイしたことはありませんが、

当時から体は小っちゃいのに、

運動神経抜群で。

野球を楽しみながら、体操選手を目指していました。



あの小っちゃかった野々村君が、

大きく成長して、

世界の舞台で大活躍している姿に、

昨夜はとても感動しました。



観客席には野々村君のお母さんの姿も見えて。

きっとご夫婦で応援に駆け付けたんだろうなと、

思いました。



団体は惜しくも銀メダルでしたが、

選手たちの

「自分の力を最大限発揮できたと思う」の発言に、

そうだよね!

金メダルに値する演技だったよね!

・・・と、テレビの前で拍手を送りました。



フィギュアスケートもそうですが、

人間が人間を採点する・・・。

採点方式のスポーツって本当に厳しい世界ですね。

ホームベースを踏んで決勝点!の野球とは、

また違った難しさを感じました。



金メダルの中国の演技も素晴らしかったですが、

「地の利」が大きく影響したようにも思えます。



しかし、ライバルに「素晴らしい演技だった」と

賞賛の言葉を言える日本の内村選手。

大したものだと感心しました。



野々村選手は21歳。

白井選手は高校2年生。

「体操ニッポン!」の未来は明るいですね。




                            











2014/10/07 08:58
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

単純に・・・密かに・・・喜びましたヽ(〃v〃)ノ

Photo












台風が過ぎ去って今朝は快晴です。



昨日の雨はすごかったです。

雨と強風。

傘はすぐに壊れてしまいそうで・・・。

フード付きの雨合羽もなく。



「今、外に出ましたが一歩たりとも進めません」

・・・と、ちょっと大げさに言って、

昨日は午後から出勤にしてもらいました。



「午後もひどい天候なら、自宅まで迎えに行きます」

・・・と、言ってくれたけれど、

午後になったら、うっすらと晴れ間も見えて。

自力で行くことができました。



各地で大きな爪痕を残した台風。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。





北海道でお仕事をされていたペ・ヨンジュンさん。

台風が北上する前に無事ご帰国。

・・・とのことでよかったです。



今回の来日に際して、

いくつかのブログにお邪魔しましたが、

「まさか北海道にヨンジュンさんが来てくれるなんて!」

・・・と、言う書き込みをいくつか目にしました。



イベントと言えば東京が多くて。

多額な交通費と宿泊代を必要としても、

それでも「ヨンジュンに会いたい」

遠路はるばる参加されていた≪北海道家族≫のことを思うと、

うれしい出来事でしたね!との思いが湧いてきます。



漏れ聞くところによると、

おいしいお寿司を食べたとか・・・。

「足跡」を残してくれたこともまた、

今後の楽しみとしてうれしいことですね。



何より、

宿泊先のホテルに缶詰め状態でなかったことが、

ファンとしてはうれしいです。




そして、極めて個人的な喜びとして。

「ろうそく作り」

(実際は蝋燭・・・と言うより、

おしゃれなキャンドルだったのかも)

不確かな情報ではありますが、

聞いた時には驚きでした。



なぜかと言うと・・・。

以前、ここで書いた創作の中に、

会津でろうそくに絵付けをするというシーンを取り入れました。



会津と北海道。

ろうそく作りと絵付けの違いはありますが、

似たような偶然にひとり驚きつつ、

単純に喜んでいました。



鎌倉を舞台に創作を書いた時。

後日ヨンジュンが鎌倉を訪れたと知って、

喜んだ時と同じです。



来日したからと言って、

会えるわけではないですが、

こういうひそかな喜びを残してくれたことにも、

私個人としては感謝・・・かな(笑)




公式来日とは言えませんが、

ペ・ヨンジュン来日で、沸き立ったここ数日。

この思いが、ヨンジュンに届くことを願っています。


日本の≪家族≫は、

変わらず「あなた」を愛していますよ~!




                       






2014/10/02 09:04
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

驚きを遡る。

Photo








こんな時、ブログを書かないでいつ書く?

・・・だったのですが。

PCの前に座るタイミングが掴めなくて、

今頃。



第一報が届いたのが、一昨日の10時半頃。

驚いて、

あわててトイレに駆け込んだら、

仁川の写真までUPされてて。



来日と聞いたら、普通に思うでしょ?

羽田か成田だって。



空港に近いところに住んでる友人に

今から行けば間に合うよ~と、

メールしようかな~

でも、ガセネタは流せないし・・・。



・・・と、思っていたら、千歳。

メールしないでよかった~でした。



千歳と聞いては、どうにもならないので

(羽田、成田ならどうにかなるってもんでもないですが)

午後からは落ち着いて仕事できました(笑)



久しぶりに見たヨンジュンは、

想像より体重が増えた様子でしたが・・・。

太ったっていいじゃない。

俳優業始動が決まったら、

体も絞るだろうし、服装も変わる。



自分自身のことを思ったら、

「タムドクのヨン様」を期待したら、過酷すぎます。



あらゆるモノを使って、

若さを保ったり。

必要以上に「美」を追及することには、

以前から反対でした。



今後、(俳優業を)やる気があるのなら、

それ相応、年相応のペ・ヨンジュンを見せてくれたら、

それでいいと思っています。



来日当日の夜、

シユンファンの友人にLINEでヨンジュンのフォトを送ったら、

「幸せ太り?」

何とも優しい返信。



そっか・・・幸せ太りととらえる道もあったんだ・・・と。

それならそれでそれも良し。



久しぶりに元気そうな姿を見られたこと。

(一部では来年のカレンダーの撮影との噂も)

日本でお仕事してくれること。

それだけでうれしいと感じた今回の来日。



これがまた、映像になったり、

写真集(北海道を辿る旅とか・笑)になったら、

楽しみもできるしね。



今はTwitterなんていう驚異的な情報網があるから、

どこかでお茶してるヨンジュンが見られるかも・・・

と、期待もしますが・・・。

あまりに踏み込んだ情報提供は気の毒

・・・って気持ちも正直言ってあります。



カレンダー撮影が本当なら、

どうかお仕事がスムーズに進みますように。

それだけを願っています。




                          









2014/09/26 08:59
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(全般)

お誕生日おめでとう。










また夏が戻って来た・・・?

そんな感じの朝です。

ゆづが腰痛でフィン杯(GPシリーズ・フィンランディア杯)

欠場が決まったり、

「ヨン様告訴」の活字を見たり・・・で。

このところさびしいNEWSが多いです。



・・・が、今日はシユンのお誕生日。

軍隊で迎える28回目のお誕生日。

(韓国では29歳になるのかな?)

配属部隊にはきっとたくさんの

「おめでとう!」メッセージを乗せた手紙が届いたはずです。



相変わらずハングル不勉強の私は、

せいぜいここで「おめでとう」の気持ちを伝えるだけですが、

好きな人の幸せを願う気持ちは、

他のファンの方と同じです。






シユン。

お誕生日おめでとう!


楽しいこと、うれしいことが、

たくさんある1年でありますように。

時折届けられるシユンの笑顔に、

私たちファンは、元気をもらってます。

まだまだ兵役の期間は長いけど、

体に気をつけて軍隊での生活を有意義に過ごしてね。

シユン、ファイティン!!







さて、話はまた、ゆづのことに戻りますが。

熱い思いを抱いて現地応援に行こうと、

決めていた方々にとっては、

本当に残念ですが・・・。

いちばん残念と思っているのは、

ゆづ自身ですよね。



それでも、

スケート人生はまだまだずっと続くわけですから、

ゆっくり休んで、

治療に専念してほしいと思っています。



場合によっては、

今季欠場も仕方ないかな・・・って。

休む勇気も時には必要・・・そう思います。

元気になって、

万全の体調でリンクに戻ってきてほしいです。





そして・・・「ヨン様」

職場でも「告訴されたって?」って、

何人もの人に聞かれました。

あれって、前から言われてたことですよね?

金額の大きさにいささかびっくり!ですが・・・。

ただ静観するしかないですね。



≪公式≫・・・残念ながら機能果たしてません。

こういう時こそ、

長年見守り続けてる≪家族≫に、

ひと言あってもいいのに。


今日、出勤したら明日は休み。

そう思って、今日も1日頑張ります。



                    












2014/09/17 00:58
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国アーティスト(その他)

はまったわけではないですが・・・。










え~ッ、また新しい人できたの~?って。

誤解されちゃうと困るので、先に言っておきます。

はまったわけではありません

ヾ(´ε`;)ゝ…



ただ・・・ちょっといいなって。

毎晩、寝る時の癒しの≪声≫ってところです。



私の記憶が間違っていなければ、

お友達のYさんは、

YOUTUBEで見た動画で、

某演歌歌手のファンになった・・・と。

それと同じです。



曲は知ってたんです。

韓国版≪雪の華≫

ジソプの「ごめん愛してる」の挿入歌として有名で、

気に入って創作のBGMに何度も使いました。



けれど、

歌っているのはもっとオジサンだと思ってました。

「正体」を知ろうなんて思わなかったし・・・。



お盆休みの頃だったかしら?

何気に見てたYOUTUBEで、偶然。

え~ッ!この人だったの~!です。





顔。

ヘアスタイル。

雰囲気。

そして、声。

私の好み・・・。

.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+



興味が出ると知りたくなって。

サクッと調べたら、

今は歌手活動はしていなくて、

ミュージカルに出演中。



さらにサクッと検索したら・・・。

あれあれ~。

デビュー当時と顔が違う??

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)



韓国ではよくあることだから、別にいいけど。



・・・ってコトは。

私は、

少し「手直し」が入った顔に惹かれた

・・・ってコトになりますね(笑)



韓国ではよくあることだから、別にいいけど。

と、重ねて言っちゃいます。



デビュー当時は、

素朴な田舎のお兄ちゃん。

≪雪の華≫が大ヒットした頃は、

端正な顔立ちの美青年。

そして今は、

兵役を経験して男らしい顔に変わってます。



韓国のソロ歌手と言ったら、

「ポゴシプタ」を歌ったキム・ボムスと、

近頃結婚したKくらいしか知らなかったけど。

すてきな歌手がいるんだわ・・・と思いました。


パク・ヒョシン。

顔は変わっても素敵な低音は変わらず・・・です。





                         






<前 [1] ... [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] ... [210] 次>

TODAY 51
TOTAL 3686278
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog