2014/12/13 08:36
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

1位発進!

Photo








明け方4時近くまで起きてて。

間もなくだわ・・・と、思いつつうとうと。

6時過ぎに目が覚めて、

枕元のiPhoneに手を伸ばしました。






『1位 羽生結弦』

飛び起きました!

GPシリーズファイナル

ショートプログラム1位おめでとう!






ゆづはやってくれました。

正直、怪我しないように・・・。

無事に滑りきれますように・・・。

そのことを最優先で願ってました。



公式練習で「手ごたえありと見た」

・・・そうなのかなって、

思えるような表情を見せていたので、

これはイケるか?

・・・と、期待感が膨らんできていたんですが。



いやいや、欲張っちゃいけない。

ゆづが納得がいくような演技ができたら、

順位なんて関係ないよ・・・みたいな。

いつになく消極的な「陰ながら応援」でした。



オーサーコーチから与えられた練習メニュー。

「勇気」と「自信」のエッセンス、

たっぷり盛り込んであったのかな・・・と。

冗談も言いたくなるような、うれしい気分です。




笑顔あふれるキスクラ。

これだけでもう・・・感激です。



よくぞここまで立て直したと。

本当にゆづの努力に敬服。



さて、次はフリーの演技。

ドキドキハラハラしながらの

テレビ前観戦になりますが(笑)



ゆづらしく。

ゆづしか表現できない「ファントム」

精一杯演じてください。

日本から心を込めてエールを送ります。



                           


2014/12/07 11:54
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

お誕生日おめでとう。

Photo









今日はゆづのお誕生日。



GPFに向けて仙台で調整中に、

20歳の誕生日を迎えたゆづ。



今日は、ご家族水入らずでお祝いですね、きっと。




これからも多くの困難や、

試練に直面することもあると思うけど、

ゆづなら乗り越えてくれると信じています。


20歳、おめでとう!

幸せに満ちた1年でありますように







ゆづ、おおきくなったね。

Kaya Tmagawa様作。

すてきな動画をありがとうございます。




                                                                 


2014/12/04 08:44
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ペ・ヨンジュンさんご帰国。









ペ・ヨンジュンさん。

夕べ、羽田発の便で無事ご帰国されたようですね。



「公式」からはなんのお知らせもなく。

ファンブログで知りました。



一時期のように大混乱はないと思うから、

来日、帰国くらいのお知らせは出して~。

予告はいいですから。

それくらいのファンへの配慮、

・・・できないかな、「公式」



でも、とりあえず無事ご帰国なによりでした。




気が付けば、12月になって4日が経過。

ついこの間、

「私のファン歴もとうとう10年だわ」

・・・と。



心を持っていかれた記念の日のことを

ブログに書こうと思っていたのに。

NHK杯に意識が飛んで行ってて、

すっかり忘れてました。



そう!

先月の25日。

正確には2014年11月25日。

(自信満々で言ってますが、合ってますよね)

2度目の公式来日をした日。



私が初めて「ヨン様」を認識した日です。



あれから早10年。

こうも長い間思い続けることになるとは、

当時、予想もしていませんでした。



会いたかったら会える人。

・・・って、簡単に思ってましたから。

人気の度合いも状況も全く解っていませんでした。



10年と言ったら立派な「記念日」ですよね!

大々的にブログでお祝いしてもいいくらいな。

それが至って静かにその日を迎えたのは、

ひとりのスケーターとの出会いがあったから。

これも予想外の出来事。



ペ・ヨンジュンに対する興味が失せたわけではないんです。

断じてそれはありません!(と、強く言っちゃう)

ただ100%に凝り固まっていた思いが、

少し分散したかな・・・って、感じ。



数年前だったら、

昨日のこと冷静になれなかったかも。



え~っ!帰ったの!

しかも羽田から!

行けたじゃない!

見送りできた人いるんだ~!

私も行きたかったのに~!

・・・で、興奮していたかもしれません。



それが・・・。

「お見送りできた方々、よかったね」

「お見送りしてくれてありがとう」

そう素直に言えるのは・・・。

心の進歩か覚醒か。



どう捉えるかは私の自由。

好きって気持ちは今も変わらずです。



                                                     





2014/12/02 09:02
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

日本で調整。

Photo







ブログを更新するもゆづネタばかりで。

ペ・ヨンジュンファンの方には申し訳ない気もしますが・・・。



情報がキャッチできないから、

書きたくても書けない。



来日したという噂は聞いたけれど、

どちらにいらっしゃるのやら・・・。



プライバシー旅行なら公に伝えてくれなくてもいいけど。

お仕事ならね・・・。

「○○のお仕事で来日しました」

くらいのお知らせがあっても、

騒動にはならないと思うんだけど。



俳優がらみのお仕事じゃないと口外できないが、

ポリシーなのかしら?



さて、今日もゆづの話題。

コーチのブライアン・オーサー氏は、帰国し。

ゆづはGPファイナル本番までの日々を

日本で過ごすことになりました。



コーチから練習のメニューを与えられて、

それに取り組むようです。





こういう笑顔見るとまだまだ19歳。


「一番上を目指す」と、

強気の姿勢でいるようですが、

とにかく無理しないで。

できる範囲のこと見せてくれたらそれでいいからね・・・。



・・・と、言いつつも。

きっと目いっぱい頑張っちゃうんだろうなという思いと。

オーサーコーチがそばにいなくて不安じゃないの?

・・・と、ちょっと心配。



風邪なんかひいちゃだめだよ!

たくさん食べて、たくさん寝て。

与えられた宿題に取り組んでください。



                                                  










2014/11/30 14:44
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

まだ終わっていない。

Photo











演技終了直後、

リンクの上でゆづがつぶやいた一言。

「おわった」





フリーの演技が終わった・・・。

NHK杯はこれで終わり・・・。

ファイナル出場への可能性は終わったな・・・。

中国杯で負傷しながらの演技続行について

賛否両論があったから、

それについての論議は終わりにして・・・。



つぶやいた4文字の言葉には、

どんな思いが込められていたんでしょうか。




『悔しくて眠れなかった。

疲れてポテっといったけど、

悔しくて寝たり起きたりしたし、

夢でうなされていた』

(一夜明けてのインタビューで)



私も昨夜は、

明け方近くまでフリーの演技を繰り返し見たり。

2年前のNHK杯の映像を見たりしていました。




中国杯の時とは全く違った衣装で登場したゆづ。

わォ~かっこいい!と、単純に思っちゃいましたが・・・。



『中国杯で着た衣装の血は、洗っても落ちなかった。

この日、何とか新調の衣装を間に合わせたが、

体は新しくできるはずもない。

全治2、3週間と診断された全身5カ所のケガは癒えず、

両足首、太もも、腹部まで、
 
テープで補強しなければ滑れない状態だった』



華麗な衣装の下はテーピングだらけだったのね。






ぎりぎりのところで、

ファイナルの出場権を得たゆづ。

それを「強運」という人もいます。

そう!「運も実力」



『これで尻に火が付かないようでは話にならない。

ギリギリで(切符を)つかんだチャレンジャーですから。

日本人最下位として、思い切って1番上を狙いたい』



終わった・・・。

そして次は新たな出発へ。

シーズンはまだまだ終わっていません。



ファイナルまでは2週間足らず。

その間に何ができるか・・・。

今、必死に考えているでしょうね。



昨日のフリーは本当によく頑張ったと思います。

スペインで行われるGPファイナル。

そのあとは全日本。



私の関心は当分の間、

羽生結弦に集中しそうです。

ペ・ヨンジュンssi、ミアネ~。



                            




<前 [1] ... [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] ... [210] 次>

TODAY 57
TOTAL 3686284
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog