2013/10/23 01:01
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「嘘でしょ?」って思った。

Photo














昨日、職場でのコト。

F君・・・推定年齢30歳。

どうでもいいけど、まだ独身。



そのF君との会話。

F君:○○さん(私のこと)土曜日、ヨン様のイベント行った?

私:(なんで知ってるんだ~と、思いつつ・・・)行ったよ。



F君:ウチのかあちゃんも行ったんだよね。

(「かあちゃん」とは、おふくろさんのこと)

私:ホントに~!チケット当たったんだ!

(ファンだなんて聞いたことない)



F君:ウチのかあちゃん、パチ屋で働いてんだよね~

チケットもらったんだって。

私:も・・・もらった?



F君:うん。5枚。

私:ご・・・ご・・・5枚!!

F君:誰も行かないって言うから、ひとりで行ったって。

前から9番目の席だったってさ。

私:・・・絶句。




従業員だからって、

(ファンでもない人に)5枚もチケット配っていいのか~!

やれるだけのことやって、それでも当たらずに・・・。

泣きの涙だった人がい~っぱいいたのに!



矛盾してる。

あるところにはあるんだわ・・・って、

そう思いました。



私は気づかなかったけど、

空席もあったと聞きました。

本当に行きたい!と思ってる人に、

チケットが行き渡るような・・・そう言うシステム。

切に望みます。



ヨンジュンは21日の夜、帰国したんですね。

次の来日はいつかしらってもう考えてます(笑)。






話しは横道に逸れますが、

昨日の朝、

出勤前に届いた代引きの宅配便。

お値段は26800円。

息子宛ての荷物でした。



何を買ったのか気になりつつも。

そのまま私は出勤。

帰宅後息子がいないのをいいことに、

箱の中味をチェック。

(すでに箱は開封されていたので)



衣類でした。

それがよく似ているの。

ヨンジュンの帰国ファッションと。






細身のパンツと靴。

金額的には到底ヨンジュンのモノには及びませんが、

デザインと色がよく似てる。


それにしても高いパンツと靴。

自分で稼いだお金で買うんだからいいですけど・・・。



先日、近所のお店で、

1980円のシャツが1280円に値下がりしていたので、

息子に・・・と思って買ってきたら。

「ダッセ~わるいけど、着ねえから」

と、言われました。



贅沢だと思いませんか?

それともこれがふつうなの?



                                                                   






 


2013/10/20 09:00
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ペ・ヨンジュン来日!・・・私の2日間。

Photo













顰蹙を買うような文言もあると思いますが、

私なりにこの2日間のコトを書こうと思います。



18日は大失敗の朝寝坊。

予定していた電車に乗り遅れて出発。

羽田空港到着は8時半。



ひと足早く到着していた神戸の友人が確保してくれた

「整理番号」は、【478】



この番号がいいのか悪いのかまったく解らず。

番号が書かれた紙片を手にした瞬間、

なが~い待ち時間がスタートしました。



「11:05到着だから、お迎えしたらゆっくりランチしようね」

その予想は見事大ハズレ!

本日の入国はないと知ることになりました。



さて、どうしよう?

いったん帰宅して出直す・・・って、手もあるけど。

【整理番号478】は、明日も有効?

片道2時間弱の道程。

バカにならない交通費。

う~ん、どうしよう!



・・・で、結局。

「歯ブラシセット」(笑)をコンビニで購入して、

(ローソンは売上倍増、間違いなし!)

空港で一夜を明かすことを決めました。



しかし、泊まることは想定外のことだったので、

防寒対策もなし。

国内線ロビーに走って、ユニクロで衣類を購入。



いったん帰宅した友人がひざ掛けを持ってきてくれたりして、

いくぶん寒さも和らぎ(それでも寒かったけど)、

あとは時間との勝負!



それも友人たちとのおしゃべりで何とか持ちこたえ・・・。

空港内に入れてもらえたのは翌朝の8時。



警備会社の方の誘導で混乱もなく、

それぞれの「居場所」に着いたのが・・・、

9時半頃だったかしら。



私の場所は前からヨン列目。

【478】だとヨン列目か・・・と、

この時は「どうかな?」と思ったのですが。



幸運にも(?)前3列の方がリダペン。

リダが通り過ぎた後は、実に静か。

興奮されて立ち上がることもなく、

実によい間隔(距離)でヨンジュンを見ることができました。



久しぶりの生ヨンジュン。

そのカッコ良さは、

すでに皆さんご存知のことと思いますが。

ちょ~かっこいい!!

ちょ~綺麗!!

放ってるオーラは半端じゃないです!!






(↑このフォトが、

今回「私の脳裏に焼き付いてるヨンジュン」の

イメージにいちばん近い気がします。)



2年間の会えない期間は一瞬で払拭され、

これで確実に「3年は待てる!」と確信しました。(笑)



長い時間待ち続けた家族に少しでも自分の姿を・・・

との思いが、ヨンジュンにあったのでしょうか。

いつもより、ゆっくり時間をかけて、

歩いてくれたように感じました。



出口に消えるまで、

何度も振り返って手を振ってくれたヨンジュン。

「来日してくれてありがとう!」の気持ちで、

惜しみない拍手が空港内にいつまでも続きました。



その後は、余韻冷めやらぬまま。

幕張メッセに移動。

青森からはるばる上京してきた友人と、

≪韓流アワード≫を楽しみました。



丸い眼鏡に蝶ネクタイのスーツ姿。

久しぶりの公への登場とあって、

緊張してる様子(?)のヨンジュン。

それでも韓流スターNO1の風格は健在!

存在感が違います。



次回作に関する具体的な発言はありませんでしたけど、

ステージに立つヨンジュンを見てるだけで満足でした。

ヨンジュンの元気な笑顔を見られれば、

それで文句なし!です。





偶然にも今日は私の誕生日。

長い待ち時間を一緒に過ごしてくれた仲間たち。

チケットの入手が困難だったイベントに連れて行ってくれた友人。

そして変わらぬ笑顔を見せてくれたヨンジュン。

1日早い誕生日プレゼントをいただいた気分でした。

皆さん、ありがとう。



そして、

ヨンジュンの来日を支えてくださった空港関係者の方にも、

心からお礼申し上げます。



                        







2013/10/11 21:14
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

反省。

Photo












みんな頑張って、できるだけのコトして、

応募したんだね。

偉いなぁって思います。



宝くじもそう。

「当たるわけないし・・・」

って、買わなければ絶対に当たらない。

あれもこれもやっておけばよかったかな・・・って。

今さら後悔してます。



錦糸町に「高矢禮」があって、

チケットプレゼントしますよ~って、言われたら、

私もきっと行っていただろうなって思います。



次回は、自分のできる範囲のことぜ~んぶやって、

それでだめならしょうがないって、

思えるように努力します。



行動を起こさないで文句は言えませんよね。



ヨンジュンに会えるチャンスはめったにないんだもの。

当選された方々は、

努力が報われた結果だと思います。

精一杯楽しんで来てください。



果たして、

ヨンジュンはどんな姿で登場してくれるでしょうか。





                     




2013/10/07 09:11
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初ソラマチ。

Photo

















ファンの方々。

一昨日、昨日とファンミ楽しまれましたか?

握手会とか、ハイタッチとか・・・

(ないと思うけど)ハグなんてサプライズもあったのかしら?



「9000円も出せないわ~」なんて、

暴言(?)吐いてすみません。

席は無事に埋まったでしょうか。



私も12月は「7列目」

オーケストラピットなんていう

なんだかよくわからないゾーンが前に4列あるので、

実際は、「11列目」なんですが。

ほぼセンターの位置なので、

ま・・・いいか、と思ってます。



ペ・ヨンジュンさん関連イベと比べたら、

贅沢な話しです。

今月の韓流イベはチケットさえ手に入らないんだもの。







写真は、昨日行ったスカイツリー。

上の方は雲がかかっていて、見えませんでした。

私の携帯では、写真もこの程度。

真下から見上げての1枚なのに、

臨場感は伝わりませんね。



曇っていても上りたい人は長蛇の列。

私はパスタとケーキと、

おしゃべりを楽しんで帰ってきました。



スカイツリー。

ソラマチ・・・なかなかいいところです。

ついでに浅草、ディズニーランド。

メッセからちょっと足を延ばしただけで、

遊ぶところはいっぱいあります。



だから、いらしてください、ヨンジュンさん!

「ちょっと出」でもいいから。



遠方の知り合いは、

ホテルも新幹線も予約して、

準備万端で来日を待っています。

(あとは≪当選≫のお知らせ待ちで)



当確の発表もいつ出るのやら・・・。

果たして「ヨン様」の登場はあるのかと・・・。

実に心もとなく、

盛り上がりにも少々欠けたイベント。

こんなの初めて。



「来日確定」のお知らせ、

待ってます。

(私にも都合があるので・笑)



さて、今週もスタート!

日差しが見えてきました。

今日はすっきりと晴れてくれるといいなあ。




                                                                   




2013/09/29 06:40
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「TBS1」でヨン様を楽しんだあとのびっくり!

Photo
























「ヨン様」の「ヨ」の字も知らなかった頃の

渋谷での初ファンミ。



無知で未熟で、

チケットゲットできずに泣いた

さいアリの≪四雪イベ≫


初めて生ヨンジュンを見て

感動した京セラドーム。



ゆうべは懐かしいヨンジュンを映像でたっぷりと味わって、

「ヨンジュンって、やっぱりステキ~」

と、久々に目がハートになったひと時でした。



一緒にチラ見してた娘は、

「おばさんたちすごい!」と、

空港の人数にびっくりしてました。

シユンの時との人数の差に・・・です。



・・・で、おとなしく寝ればよかったのに、

ネット徘徊してたら、なんと!

≪韓流アワード≫の観覧ツアーがあるじゃないですか!!



遠方からのバスツアー(飛行機も)。

これにノッタラ確実に、

会場には入れるってことですね。



しかし・・・お値段に驚き!

1泊バスツアーで、この値段?!と。



≪冬ソナ≫映像が観られるとあるから、

完全にヨン様ファンをターゲットとしたツアー販売ですよね。



・・・って、コトは、

ヨンジュン来日→イベント出席は決まった!

・・・と、理解していいかしら?



大金払って、バス乗って・・・。

「ヨン様来ない」って話はないですよね~



確実に会えるのなら!って、思う方は、

申込みされた方がよろしいかと・・・思います。

だって~「当選」は非常に狭き門でしょ。



関東人は、一度バス発着地まで行って、

そこからバスに乗る?

な~んてコト、私はしませんが(笑)

だって、メッセは目と鼻の先だもの・・・。



こうなったら、大きな声では言えないけど、

入り待ちに賭けるしかないかな・・・って、

気になってきました。

どこから入るのかも全く解りませんが。



何しろ目と鼻の先・・・と、言いながら。

メッセには一度しか行ったことがありません。

しかも、

(夫を亡くした翌年の)医療費控除の説明会&申告。

どんな場所だったのかも覚えてません。



しかし・・・。

韓流は(いまだに)イイ商売になりますね~(笑)

主催される旅行社には、

参加された方が「参加してよかった」

と、思えるような対応をお願いしたいですね。



それにはなによりもまず!

ペ・ヨンジュンさんが来ないと!!

(今日のブログは「!!」の多いこと・笑)






追記。

わが家は≪TBS1≫を観られる環境にありますが、

これがケーブルTVからの視聴だと応募の対象外。

ウマくできてます。



                                                                     









<前 [1] ... [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] ... [210] 次>

TODAY 100
TOTAL 3686327
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog