2016/06/02 08:48
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(全般)

女神のような美しさ。

Photo









パク・スジンさんがグラビア撮影をしたって。

朝鮮日報に載ってました。



女神のような美しさ・・・って、

言われてるんですね。

だもの・・・大切にしたくなりますよね。


でも、それだけじゃないでしょ。

外見の美しさ・・・だけで決めるはずないもの。

結婚を決意した理由がきっとあるはず。



「好きになるのに理由が必要?」

・・・は、韓ドラの定番セリフですが。

理由は、あるでしょ。

いろいろと。




微に入り細に入り説明して、

なんて言いません。

ただ、あまりにもしゃべらなさ過ぎ。

・・・が、私の個人的な意見。



46歳の某韓国人俳優がね。

「出会ったこと、それ自体が運命だ」と。

「(同じ年の妻に)子供を産んで、

おなかが出ても、今もときめく」と。

「すべての人間に後ろ指をさされることがあっても、

妻だけは僕の味方になってくれる」と。


のろけちゃって~と、

思いますけど。

妻自慢はなんとなくそこから、

奥さんの人柄?が垣間見える気がして。



いい意味で「惚れ込んでるな」

・・・って思ったり。

円満な夫婦関係が想像できて、

好印象を受けます。



ペ・ヨンジュンssiも、

もっと気楽にしゃべればいいのに。

語る・・・なんて小難しいことじゃなくて。

妻自慢したらいいじゃない。



私は、わざわざ奥さんの名前を検索欄に入れて、

プロフィールを調べたりしません。

ヨンジュンssi本人から聞いた方がリアルだもの。



へぇ~奥さんってそういう人なんだ~

ヨン様が惚れ込むのも無理ないな~

くらいのインパクトのあるひと言。

聞いてみたいです。



この期に及んで、

やきもちもないですから(笑)



それだけで、

結婚って事実が、

ぐっと現実味を帯びてくるのになぁ。

いまだに非現実的で、

困ったもんです。

( ̄◇ ̄;)



                            





2016/05/31 09:03
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:スポーツ(バレーボール)

レアもの画像?

Photo









朝のワイドショー。

日本男子バレーの話題、

盛りだくさんですね。



特にファンってわけではありませんが、

オリンピック出場を賭けた戦い(3連戦)が、

これから始まると思うと、

「がんばれ~~!!」って、

声援を送りたい気持ちになります。



昨日の朝のワイドショーで見たひとこまですが。

試合観戦に掛ける費用が25万円!

思わず、

家事の手を止めてテレビ画面を見てしまいました。



チケット代が7万円(通し券かしら?)

カメラ購入代が10万円。

グッズ代が8万円・・・とのこと。

はぁ~~すごい!



そこでふと思い出したことがあって。

朝は忙しいので、ゆうべ。

引き出しをごそごそやったら・・・。



ありました!

大事に取ってある≪記念品≫





レアもの画像でしょ、コレ。


年齢がバレてしまうので、

詳しい年月日は言いたくないのですが。

(いまさら~?って感じ?)

ミュンヘンオリンピックで金メダルを取る前の年?

くらいだと思います。



「指定席1500円」の文字、ご覧になれますか?

「学生500円」なんて言うのもあります。

裏を見たら、

「プレイガイド・銀座」のスタンプが、

かすかに見えました。

わざわざ銀座まで買いに行ってたんですね~



解る人だけが解るコトですが、

日本鋼管VS松下電器の試合は、

当時、プレミアチケットでした。



現在の日本男子バレーのBIG3は、

柳田選手と石川選手と・・・。

もうひとり誰ですか?

(知識としてこんなレベル)

どの子もイケメンみたいですね。


でも、

私にとっての日本男子バレーBIG3は、

森田・横田・大古。

遠~い、遠~い昔の話し。



なつかしい~と、思ってくださる方がいたら、

うれしいです(笑)






2016/05/29 20:42
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(今日の出来事)

幕張、楽日。

Photo







今日、

幕張でのアイスショーが最終日だったようです。



先ほど、Twitterを開いたら、

多くのフィギュアスケートファンの方が、

とても素敵な楽しいアイスショーだったと

つぶやいていました。



F市のNさんも

最前列でご覧になったはず。

いかがでしたか?

残念ながら、

ゆづ君は出場できませんでしたけど、

楽しいひと時を過ごせたのでは?と思っています。



Twitterを開いて感じたのは、

スケーターを思うファンの気持ち。



「出ないこと」を残念に思うより先に、

「完全復帰するためにしっかり療養して」・・・と、

願ってる。

さすが、ファン・・・と思いました。



遠い昔(でもないけど)、

「もしも、万が一。

ファンミの当日、身内に一大事が起きたら。

ファンミそっちのけで、

ソウルに帰っても誰も恨まないよね。」

・・・と、ヨンジュン家族の友人と

話したことがありました。



それくらい、

「私たちのことはいいから、

自分の身内を大事にしてね。

何より自分自身を大事にしてね」って、

思ってました。



最近の私はどうでしょう~

「育児書抱え込むより、

セリフいっぱいの台本抱え込んでよ」と、

心の中で毒づいてます。

(口に出しては言いませんよ~)



ちょっとダークなコトを書いてしまったので、

最後は綺麗に。






羽生さん、

焦らずじっくり治療に専念してくださいね。

元気な姿で、

氷の上に帰ってくることを

心から願っています。



                                                 






2016/05/27 21:31
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

青春の思い出のひとつとして。

Photo







今朝、

出勤前にパソコンを開いたら・・・。

思いがけない訃報のお知らせが目に入りました。



JJS・・・と、書いても、馴染みが薄いですよね。

ジャニーズジュニアスペシャル・・・こう書いたら、

あ~そんなグループあったねと、

思い出していただけるでしょうか。



1970年代、

郷ひろみのバックダンサーとして活躍していた

ジャニーズJr.

その中から3人が選ばれて、

結成したのが、

JJS・・・ジャニーズジュニアスペシャルです。



中でもいちばんの人気者が、

マーちゃんの愛称で親しまれた林正明でした。



その彼の訃報。

驚きました。

まだ、若いのに・・・。



高校生の時、制服姿でたびたび行きました。

渋谷公会堂(今は名前が変わっています)やNHKホール。



≪キッスは目にして≫と言う曲がヒットした

ビーナスのコニーが、クラスメイトで。

当時彼女はスクールメイツに加入していました。

その関係で、

郷ひろみが出演する番組の予定が解っていたんです。



郷ひろみが歌う時は、

ジャニーズJr.がいつもバックで踊っていたので、

「マーちゃん」見たさに公開番組を見に行ってました。




後ろ・・・の右にいるのが、

「マーちゃん」

写真を見ていただくと解りますよね。

いかにも私の好みでしょ。


友人と連れ立って、

学校帰りに会いに行ったことは、

青春時代の楽しい思い出のひとつとして、

心に残っています。


「マーちゃん」は、

ほんとうにかわいかった・・・。



かつて好きだった人は、

一般人、芸能人関係なく、

元気で幸せに暮らしていてほしいです。



合掌。


                          











2016/05/26 09:01
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

ウチのダンナは料理がじょうず。

Photo










「ウチのダンナ、私より料理上手なの」

ここら辺での立ち話で出そうな話題。



【好きこそ物の上手なれ】

と、言うことわざもあるように、

興味を持つと探求心が生まれて、

自然と上達するものなんだそうで・・・。



私の夫も料理上手でした。

「料理に一番必要なのはなんだか解るか?」

なんて、うんちくも言ってました。



答えは「愛情」

つまり、家族においしいものを食べさせたいな~

・・・って、言う気持ちが大事だって。



料理上手な人がいなくなって、

今の我が家の食卓は至ってシンプルになりました。



ヨンジュンが作る料理は、

きっと、

「愛情」って言う名のスパイスがたっぷりで、

おいしいんだろうな~と思いますが。



スジンさんには、

「ウチのダンナ、私より芝居が上手なの」

・・・と、言ってほしいなぁ。

そうすれば、

少しは彼女のこと見直すかも。

な~んて、上から目線で言ってみました。

ヾ(・ε・。)ォィォィ






昨日、”密林”からDVDが届きました。









すごいですね~最速だと、

注文の翌日には届いちゃう。



ヤフオクで・・・って、手もあったのかな?

それでも、新品未開封が良かったので。



これで、好きな時にいつでも、

ジョンミンssiの「ブラザ~!」が、

聞けます。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡



                            


<前 [1] ... [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] ... [210] 次>

TODAY 4
TOTAL 3686231
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog